「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


「モノトーン+茶系」でプチプラ通勤コーデ  

それではこちら、水曜日のコーデです。
久々にモノトーンべースの格好がしたくなったので、
こんな感じで出社してみました。

「ユニクロ×Oggi」ダウンで通勤コーデ
あ。iPod取り除くのを忘れた…。

中身は白黒で
「ユニクロ×Oggi」ダウン、活躍中。


■ ダウンコート … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ ケーブル編みニット … 「OVoVo(オーヴォ)」 
■ ホワイトスキニーデニム … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ カシミアマフラー … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ アクセサリー … 「GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)」 
■ バッグ … 「REAL CUBE(リアルキューブ)」 
■ ブーツ … 「銀座かねまつ」 


以下、楽天で購入。
 



***** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格
他 … 季節のセール時の購入品


いつもならこのテのコーデの上にはネイビーやカーキーのアウターを着るのですが、
茶色を合わせたら普通のカジュアルが上品カジュアルに見えるんじゃない?と思い、
お気に入りの「ユニクロ×Oggi」ダウンを合わせました。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



時に。ちょっとした「毒(?)」をば。


先日、某有名スタイリストさんの著書を本屋で立ち読みしたのですが、
その本の中に

「1つの服に15000円、それを全てのパーツで揃えたら、
 15000円の女にしか見えない。それで済むのはとても若い時だけだ」

みたいな事が書かれておりました。

15000円の女にしか…?それ、恥ずかしい事なの…?
「15万でお買い物」みたいな特集もありましたが、
1シーズン15万も服にかけられる人って、バリキャリか、
金を稼ぐ旦那を捕まえた専業主婦くらいだろ…って思ってしまった。
(↑このあたりは偏見入ってるかも?)
私には、何故この人が多くの人に支持されているのかが分かりませんでした。


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --