「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

正月セール時のお買い物(洋服編)  

それではこちら、正月セール時にゲットした戦利品です。
大方の予想はしておりましたが…凄い事になってます、エェ。


まずはセール前、会員限定のプレセールでゲットしたこちら。

初売り時のフライングゲットのお品

右のネイビーのコーデュロイシャツは無印で、
その他2枚は「BEAMS WOMEN(ビームスウィメン)」でゲットしました。
「BEAMS WOMEN(ビームスウィメン)」では、昨年もローゲージニットを
買ったのですが、これまた使用頻度が高すぎて、「毛玉を取る⇒毛玉がつく」
の繰り返しになったため、少し休ませる為に違う色をゲット。
上記3枚は、30%OFFでした。


次に…以下、ルミネのセール初日でゲットしたものです。
プレセールの時に他の店舗もうろうろしましたが、
目ぼしい物が見つからず、買うものは殆ど無いだろうと思っていたのに、
気付けは今年大漁でした

通勤用のスカート、尻デカには有難いコクーン型です

セール初日にゲットした「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」の
スカート色違い2点と…

こんな風に着たい。(「ネイビー×臙脂×グレー」がツボ)
こんな風に「紺×臙脂×灰」が合うことが判明


春に使えるロングパーカーとこれまた臙脂色のコーデュロイパンツで

セール2日目にゲットした、同じく「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」の
春まで使えるロングパーカーと、前々から気になっていたコーデュロイパンツと…

カーキ色のダウンコート!物凄く細く見えます!

マルイの閉店間際に寄ってしまった「PLST(プラステ)」にて、
ネットのセールで気になっていた超細見えダウンです。


上記、全て30~40%OFFで購入。
物によっては店頭に出ておらず(←明らかに隠してた感じ)、
ネットショップの写真を見せて、奥から出してきてもらったものもあります。


何で私は安い物を大量に…じゃなくて、高くていいものを1枚…ということができないんだろう。
やっぱり「買い物」そのものが好きだから、理性ではわかっていても、
本能的に『質より量』になってしまったんだろうな。
(5年前の私はこんなんじゃなかったのに…)


唯一、そんな散財の中の収穫としては、

 ■ 特定の店にしか寄らなかった(特定のプチプラ系以外は見なかった)
  (今回だと「UNITED ARROWS」系、「BEAMS WOMEN」、「PLST」、「ユニクロ」だけ)
  (「無印」はコンパクトミラーを買いに行ったついでだったので…)
 ■ 通勤服を想定して買った(パーカー以外)
 ■ プチプラ品は「ユニクロ」以外、リアルで買わないようにしている(楽天の方が安い)

ですかね。自分の好きなブランドがようやっと絞れてきたかな。


それにしても…戦利品記録を見る限り、明らかに今年は去年より
セールで購入した服が増えてるわ。
(↑値段についてはポイント使ったりしたので、昨年以下には抑えた)
今日は習い事の帰りにルミネに近寄らないようにしないと…。



【 余談 】
「UNITED ARROWS」にて、とある店員さんに「この服、在庫ありますか?」と
スマホでネットショップの公式サイトに掲載されていた商品を見せたところ、
店員さんが「あ…これは…」と、物凄く驚いていました。
どうやら尋ねた人が偶然見せたその画像に写っていたモデルさん(と言っても社員さん)
本人で、私はそれに気付かなかったという(笑)
ネットショップのモデルになるだけあり、やっぱり綺麗で細かったです。


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


スポンサーサイト

category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

