「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ウルトラライトダウン」も使える!インナーダウン活用術  

先日、本屋で「CLASSY(クラッシィ)」の1月号を立ち読みしていたのですが、
最近自分の中でブーム?となっている『インナーダウン』についての記事が
掲載されていたため、久々にお買い上げしました。

1月号の「CLASSY」より

薄手のダウンベストなら、コートを羽織っても着膨れしませんよね。


こんな風に普通にベストとして活用するだけでなく、

ベストとして普通に使うのもよし

コートの中に、パーカーの代わりとして仕込むもよし。

コートの中に着るもよし


最近、私もこんな風に、カーディガン代わりとして着ていたりします。
(これは「ユニクロ」のウルトラライトダウンです)

カーディガン代わりにウルトラライトダウンを着ています。

ウルトラライトダウンを仕込んだコーデ例


さすがに10度以下になるとこれでは寒いですが、
今のところ、この薄さで問題無く過ごせています。
10度以下になったら…もう厚手のダウンコート着ないと耐えられません(^^;)


キルティングライナー付きの2WAYコートは見かけますが、
インナーダウン付きの2WAYコートって見た事ないなぁ。
どこかで売ってないかなぁ。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

