「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
神戸レタス さん HAYNI さん cream dot さん
and Me さん Brignton さん アンジェ さん


レインブーツコーデ、続きます  

それではこちら、先週の台風が直撃した日の通勤コーデ(再現)です。
大雨の日はレインブーツが欠かせません…。

雨の日は「Dafna(ダフナ)」のレインブーツ!

この時期、ストールは外せません!


■ 変形7分丈トップス … 「antiqua(アンティカ)」 
■ 細身カーゴパンツ … 「PLST(プラステ)」 
■ ストール … 「HAPTIC(ハプティック)」 
■ ネックレス … 自作
■ バッグ … 「POPCORN(ポップコーン)」 
■ レインブーツ … 「Dafna(ダフナ)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天にて購入。
 



レインブーツを履く時の定番の格好です。
前回はブラックデニムでしたが、会社に行く時はブラックデニムか
このカーゴパンツか、カーキの細身カーゴパンツのいずれか…で
パターン化しています。(→故に似たような格好になる)


今日は割と暑かったですが、
ようやっと最高気温が30度を超えることが無くなってきましたね。
今年は春夏ファッションを楽しめないまま春夏が終わってしまいましたが、
秋物も沢山ゲットしましたし、ここでファッションを楽しめれば…と
思っております。
(ストールとかハットとか、特に小物で楽しみたい…)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

カーキ色の長袖シャツ、出しました  

それではこちら、先週末のコーデです。
(温泉→ユニクロ寄って、秋冬物を物色した帰りです)

カーキ色のシャツで男前コーデ

この時期、カーキ色は重宝しますね


■ シャツ … 「niko and ...(ニコアンド)」 
■ ブラックデニム … 「PLST(プラステ)」 
■ ベルト … 「green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)」
■ バッグ … 「russet(ラシット)」 
■ レインブーツ … 「Dafna(ダフナ)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天で購入。



週末は大雨だったので、レインブーツ出しました。
そうすると必然的にブーツインできるボトムを穿く事になるのですが、
やっぱりブラックデニムが一番合わせ易いので、必然的に
ボトムはブラックデニムになりまして。
トップスは気温が低かった…ということもあり、カーキ色のシャツをチョイス。
夜になるとさらに冷えるだろうと思ったので、バッグの中には
グレーのパーカーを入れておきました。


時に。

ここ1年ほど、仕事でストレスが溜まり、さらには肉体疲労も蓄積されてきたので
手軽に心身を癒せるところはないか…と、休日、実家に戻らない時は
日帰りできる都内の温泉を探し、リフレッシュしに行っております。
都内には殆ど温泉施設などないだろ…と思いきや、実は結構あるみたいで。
今は遠出するのが面倒くさいので電車で30分以内で行ける温泉施設にしか
行ってないのですが、仕事が落ち着いたらもう少し足を延ばしてみようと思います。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ




category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「CITRUS(シトラス)」の今季ボンボンストールをゲット!  

それでは「ルミネ10%OFFのお買い物記録」の続編です。


以前、雑誌『Oggi(オッジィ)』のエディタ・三尋木さんの本を
購入した事があるのですが、その本の中で紹介されていた
"多色使いストール"を見て、単色ストールではないものが2年くらい
ずーっと欲しいと思っていたのですが、今年、「CITRUS(シトラス)」で
理想に近いストールを見つけ、この機会に購入いたしました。

CITRUSのボンボンストール!


三尋木さんが所持しているものは2色使いなのですが、
同じものは手に入らないため、「近くて自信が良く使う色」をチョイス。
本当は最初にネイビー色に心惹かれたのですが、
使い方が難しいな…と思い、無難な色になりました。
(自分のコーデを見ていると、白やグレーを刺し色に使う事が多いので、
 この色なら間違いない、と)


そろそろこの時期、秋の涼しさが感じられても良い頃なのですが、
連日の台風や大雨で、じめじめっとした梅雨の暑さしか感じられず。
まさか秋物使えずに冬物…なんて事は無いよね?
(最近秋を感じられない気がする…)


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: バッグ、小物

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

ルミネ10%OFFにて秋物ゲット!  

サマーセールの時期、狂ったように仕事をしていたため
夏物は殆ど買いませんでしたが、今回、運良くルミネ10%OFFには
参戦できたため、ここぞとばかりに秋物を漁ってきました。


そして戦利品(服)がこちら。

今秋のポイントはロングスカート!

久々に大漁でした(^^;) が…
以前に比べれば可愛いものです。
12月まではほぼ買い物できないだろうし、
3ヶ月分の買い物をしたと思えばいいか。

詳細はこちら。
 ■ロング丈タイトスカート … 「nano universe(ナノ・ユニバース)」
 ■コーデュロイテイルT … 「BARNYARDSTORM(バーンヤードストーム)」
 ■コットンニット … 「UNIQLO(ユニクロ)」


この中で即買いだったのはタイトスカート。
大人の、しかも綿素材のロングタイトってなかなか見つけられなくて、
「nano universe」で購入したタイトスカートも
前日入荷に関わらず、既に完売している色もあったそうな。
一見カジュアルっぽいスカートですが、ヒールに合わせて穿くと
これまたいい感じで綺麗めになるんです。
さらに綿なので、他の服に比べてお安いのもポイント高し!


時に。

ここ暫くファッション雑誌すら見る事ができていないのですが、
店員さん曰く、「今年はバーガンディー色が流行り」だとか。
買い物リストの中にはバーガンディー色のものは無いけれど、
バッグなど、小物で1つあればなぁ…とか思います。


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

今年は綺麗めテールトップスばかりです  

それではこちら、先日の通勤コーデです。

Tシャツ型綺麗めテールトップスは使いやすいです

アクセは色物で


■ VネックテールTシャツ … 「23区」 
■ レギパン … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ 綺麗色カーディガン … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ ネックレス … 自作
■ バッグ … 「POPCORN(ポップコーン)」 
■ 靴 … 「D'Knot(ディーノット)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天にて購入。



全てにおいて「張り」のあった20代の頃と比べ、
「たるみ」が気になってくる30代。
私は特に「お尻」が気になるので、
最近はこういうテールTシャツに走りがちです。


ただ。テールTシャツはどうしてもカジュアル要素が強いので、
なるべくTシャツを選ぶ時は、光沢のある、多少高くても
上品な物を選ぶようにしております。
(今回のTシャツは、偶然セールで見つけたものです)
綺麗めTシャツなら会社に着て行けますし。


そういえば先週末は楽天マラソン、
今週はルミネ10%OFFがあったのですが、
物凄く久々にお買い物をしました。
とりあえず…狙っていた秋物は大体ゲットしたので、
暫くお買い物ができない期間が続いても我慢できそうです。
(戦利品についてはまた今度…)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --