「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


久々に春色シャツを着てみた  

それではこちら、木曜日のコーデです。

黄色シャツを着ました

黄色って結構使いやすい…?


詳細は省きますが、このところ通勤服は黒やグレーといった
ダークトーンな服ばかりだったので、久々に黄色のタンガリーシャツを出してみました。
最近流行り?の最上位ボタン留めにしてみましたが、
元々第一~二ボタンまで開けて着る為に買ったものなので、
襟周りが全然合っていないという…


そして…本日から「GW(ゴールデンウィーク)」に突入しましたね。
昨日PJメンバーが
 「俺達は『GW(ゴールデンワーク)』ですね…」
と言ったのが何とも悲しかったです。


今日はこれから神戸までひとっ飛びして
丁度1年前に亡くなった大好きだった祖母と
5年前のこの時期に亡くなった祖父のお墓参りをしてきます。
(明日明後日も仕事なので強行スケジュールだけど)
墓前に「仕事が終わるまで体壊さないように守ってください…」と
"お願い"してこようと思います(^^;)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

久々にレギンス穿きました  

それではこちら、日曜日のコーデです。

久々のレギンスコーデ

■ ジャケット … 「IENA(イエナ)」 
■ 丸首カーディガン … 「Rope Picnic(ロペピクニック)」 
■ チェックネルシャツ … 「BARNYARDSTORM(バーンヤードストーム)」 
■ デニムスカート … 「SHIPS(シップス)」 
■ レギンス … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ バッグ … 「POTER(ポーター)」 
■ 靴 … 「卑弥呼」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


このところ毎日パンツコーデばかりだったので、
たまにはカジュアルなスカートを穿こう…と、デニムのスカートを着用しました。
ですがこの日も休日出勤、格好は楽なものが良かったので
こんな感じの普通のカジュアルコーデになりました。
(「大人」要素がないのはわかっているのだが…)


時に。

最近会社が移転し、通勤時間が長くなっただけでなく
始業時間も15分早くなり、毎朝30分も早起きしている状況なんですが、
実家にいる時よりも起きるのが40分遅いとはいえ、
7時半起き生活が根付いてしまった私には非常に辛くて。
一度堕落してしまった生活リズムを元に戻すのはこんなに大変だったとは…
(金遣いの荒い人が質素な生活に戻すのが難しいのと一緒かと)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

青のカラーパンツ、4年目に突入しました。  

それではこちら、土曜日のコーデです。

革JKに青のカラーパンツでカッコ良くしてみました

無印の麻ストールがあったのを思い出して使いました


■ 革ジャケット … 「SiSii(シシ)」 
■ ボータートップス … 「無印良品」 
■ カラーパンツ … 「TOMORROWLAND(トゥモローランド)」 
■ ストール … 「無印良品」 
■ アクセサリー … 「iCB(アイシービー)」 
■ ショルダーバッグ … 「HITCH HIKE(ヒッチハイク)」
■ バイカラーローファー … 「LA TENACE(ラ・テナーチェ)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天で購入。



ここ最近、週休1日制の状態になっており、
土曜日はその貴重な1日と化しております。
相変わらず食材の買い出し以外は外に出ない…という超インドアな生活ですが、
外に出る時くらいはせめて…ということで、とりあえず
「コンビニスタイル」にならないように気をつけています。
(日中~夕方はさすがにジャージ&スエットでスーパーうろつきたくないから…)


時に。

ここ最近仕事で非常にストレスの溜まる生活をしていたのですが、
小学校低学年くらいの男の子に「有難うございます」と言われた出来事がありまして。
この数カ月、クレーマー対応しかしていなかった私には物凄く癒しの言葉でした。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

通勤コート、トレンチに完全移行しました  

約6日振りの更新です…。
気付けば週2~3回の更新頻度にまで落ち、このままでは
週1回とか、本当にそんな感じになりそうです…。


まぁそれはともかく。
まずはこちら、金曜日のコーデです。

トレンチ通勤コーデ

■ トレンチコート … 「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」 
■ 丸首カーディガン … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ インナートップス … どっかのセール品 
■ コーデュロイパンツ … 「GAP(ギャップ)」 
■ ストール … 「macocca(マコッカ)」 
■ バッグ … 「POPCORN(ポップコーン)」 
■ 靴 … 「卑弥呼」


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天。



ここ最近、こんな感じの格好ばかりしています。
(トレンチ+カーディガン+スキニー系ボトム」みたいな)
何も考えなくても、とりあえず「普通」にはなるので…。


それにしてもトレンチコートって着るだけで
「きちんと感」が演出できますよね。
以前どっかの記事でも書きましたが、社会人が持つべきコート
No.1コートだと思います。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

今更ですが…「スタンスミス」、買いました  

先週末の話になりますが、習い事の帰り、
今更感のあるこちらのお品物を大枚はたいて買いました(^^;)

今更ですが…「stan smith」、買いました

ハイ、一度は街のどこかで見た事があるであろう
御存知アディダスの「STAN SMITH(スタンスミス)」です。
しかもこちら、復刻版のくせにかなりお高かった…(汗)


実はこのスタンスミス、世間で2種類出ているの、知ってましたか?
1つはこちらの完全復刻版、もう1つはABCマート限定版というやつです。
ちなみにABCマート限定版と復刻版の違いはこんな感じ。

ABCマートの復刻版とビンテージ版の違いです

赤矢印の部分ね。
主に靴底のゴムとか、全てが革でできているとか、
とにかくこの靴を長く履く!と決めている人は、復刻版をお勧めします。
とりあえず2年くらい履ければ~と思っているのであれば、安価なABCマートの
オリジナル版をお勧めします。(値段は6000円弱くらい違うので)


ちなみに私がこちらを買った理由…緑色のワンポイント?が気に入ったから。
デニムスタイルとかモノトーン服に緑の差し色っていい!と思いまして。
このところ休日はほぼ会社にいる事もあり、このところデニムとかワークパンツとか、
楽なスタイルばかりなんですよね…。
気落ちしかしない休出も、新しい服や靴を身につける事で
少しは気晴らしになってくれるといいのだが…。


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --