「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キルティングパーカーにデニム…超カジュアルな休日コーデ  

それではこちら、日曜日のコーデです。

キルティングJKにニット帽だけど…足元はパンプスで!

中はウールニットです


■ キルティングパーカー … 「PATY(パティ)」 
■ ボーダーニット … 「BARNYARDSTORM(バーンヤードストーム)」 
■ デニム … 「ZARA(ザラ)」
■ ニット帽 … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ トートバッグ … 「L.L.Bean(エルエルビーン)」
■ パンプス … 「アミアミ」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天で購入。



日中は超防寒コートでなくてもよいくらいだったので、
コートではなく厚地のキルティングパーカーを羽織りました。
一見薄着に見えますが、実際は下着にヒートテックインナー、
そしてボーダーのニット(ウール)、厚地のキルティングパーカーだったので
下手なウールコートなんかよりも暖かい格好をしておりました。


そして足元…綺麗に魅せるならヒールに肌色ストッキングなんでしょうが、
寒くてストッキングは無理だったので、厚地の紺色靴下(少しくしゅっとするタイプ)を
穿いておりました。



時に。昨日の習い事の帰りの話になりますが…

久々にルミネに寄り、その中に入っている無印良品を訪れたのですが、
店内は春物が沢山並んでおりまして。

無印良品の春物は心が躍る!

無印の春物って何故か分かりませんが、意味も無く心惹かれるんですよね。
コットン素材の服が多くなるから…という理由だけでなく、
大好きな青や紺の服が多いのも惹かれる理由の1つなんだろうなぁ。
(そして期間限定で安くなっている綿ニットを買いたかったけど、ぐっと堪えました)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

ダウンの中はカーキシャツ  

それではこちら、金曜日のコーデです。

カーキシャツがアクセントです

やっぱりゴールドのネックレスが使いやすい…


■ ダウンJK … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ ガーゼシャツ … 「niko and ...(ニコアンド)」 
■ レギパン … 「PLST(プラステ)」 
■ ベルト … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ アクセサリー … 「iCB(アイシービー)」 
■ ストール … 「reca(レカ)」 
■ バッグ … 「REAL CUBE(リアルキューブ)」 
■ パンプス … 「銀座かねまつ」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天で購入。



当初、全身モノトーンな格好をしておりましたが
金曜日に全身モノクロは気分的に疲れる…と、とりあえずシャツだけカーキ色に。
で、久々に7センチパンプスを履いたのですが…ここ最近6センチパンプスとか
ヒールが無いような靴ばかり履いていたので、もう足が疲れるのなんの!
しかも無理してパンプス&ストッキングで足首は寒いし!
外出の無い日だから大丈夫か~なんて思ってましたが、
やっぱり真冬にストッキング&パンプスは止めよう…と心に誓いました。
(まぁそうは言ってもお客様訪問時は仕方ないか…)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

とりあえず手元にあった服を着たのだ  

それではこちら、火曜日のコーデです。

ジョンストンズのストールがアクセントです

中はシンプル


以下は楽天で購入。



詳細は省きますが、気力無くて「もうこれでいいや…」的な感じでした。
(「とりあえずモノトーンで固めておいて、派手色投入すれば大丈夫~」的な)
黒のボトルネックフリースとパンツは「ユニクロ」だったのですが、
考えずに服を着る時は、こういう超ベーシックな服が有難いです…。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

白ダッフルと膝丈ガウチョ  

それではこちら、月曜日のコーデです。

白ロングダッフルにガウチョを合わせました

中は紺色ボーダーニットとユニクロのウルトラライトダウンです


時間が時間なので詳細は省きますが、
「BEAUTY & YOUTH」で購入した白のお気に入りダッフルコートに
「ユニクロ」のガウチョを合わせ、足元は「無印良品」のショート丈ブーツにしました。
昨年までの私ならこんな中途半端なバランス丈のコーデを
することはなかったと思いますが、今年に限っては
「流行り」の組み合わせになるのだから、ホント流行って良く分からない…。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

ちょっと早いけど…ダウンベスト、解禁  

それではこちら、本日のコーデ(予定)です。

ダウンベストってどうしてもデニムやミリタリーパンツと合わせてしまいます…

グレーのダウンベスト、紺より使えるかも。


■ ダウンベスト … 「PLST(プラステ)」
■ パーカー … 「ジャングルジャングル」 
■ 綿ミドルゲージニット … 「Adam et Rope'(アダム・エ・ロペ)」
■ スキニーカーゴパンツ … 「PLST(プラステ)」 
■ ストール … 「Johnstons(ジョンストンズ)」 
■ トートバッグ … 「L.L.Bean(エルエルビーン)」
■ スニーカー … 「converse(コンバース)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天で購入。



こちら、先週末に撮っておいたものなんですが、
ネットの天気予報を見たら、日曜日の昼間は気温が上がるようなことが
書いてあったので、それならこの格好で外出できるかな…と。
本当は土曜日に着ようと思っておりましたが、土曜日は雨が降るわ寒いわで、
別の格好をしておりました。


気付けば2月も後半に突入ですね~。
今年は昨年までと比べ、冬の格好が薄着だったような気がします。
それこそ数年前は真冬の最低気温がマイナス●度…とかザラだったのに
特に東京は最低気温がマイナスになる日が片手で数える程度しかなく、
物凄い勢いで温暖化が進んでいるな…と感じます。
今までは通勤時の防寒対策としてロングブーツを愛用しておりましたが、
今年はロングブーツを履く機会も殆ど無く。
手持ちの黒のロングブーツが今年で8年目を迎えるため、
消費税が上がる前にちゃんとしたものに変えようかな…と思っておりましたが、
ロングブーツ無しでも生活できるなら、買う必要もないかもしれません。
(そうは言っても買うんだろうけど…)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

