「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


寒くて…「もふもふアウター」出しました  

それではこちら、土曜日のコーデです。
この日は買い出し以外、外に出る事はありませんでした。
(なので「あるもの着ました」的な感じ…)

モフモフアウターの中は薄着で

緑色を差し色にしました


詳細は省きますが、「LE SOUK(ルスーク)」で購入したモフモフアウターに
春秋用のコットンニット、そしてお気に入り「ZARA(ザラ)」のクラッシュデニムを
穿いておりました。
こちらのモフモフコート、中にフリースを着ているような感じの厚さになるので
とても暖かいです!
(まぁクリーニングだけが難だけど…)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「メンズ配色」でトラッドな通勤カジュアルコーデ  

それではこちら、金曜日のコーデです。

紺のチェックパンツ、やっぱりカッコイイ!

黒のニットは万能だなーと思う今日この頃


■ トレンチコート … 「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」 
■ Vネックニット … 「Adam et Rope'(アダム・エ・ロペ)」 
■ チューブトップ … 「Rope Picnic(ロペピクニック)」 
■ チェックパンツ … 「BARNYARDSTORM(バーンヤードストーン)」 
■ ストール … 「reca(レカ)」 
■ バッグ … 「POPCORN(ポップコーン)」 
■ ネックレス … 自作
■ スリッポン … 「ジャングルジャングル」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天で購入。



木曜日頃から最低気温がぐっと下がり、
さすがにコート無しでは耐えられなくなったのですが、
地下鉄の中が暑過ぎる(多分25度はある)ため、基本的には脱ぎ着できる薄着です。
(でもチューブトップの中にVネックのヒートテックを仕込んでいるし、
 朝はウルトラライトダウンも着てました…)
外ではストールを巻いて寒さを凌いでます。(そんなに歩かないので)


そして…今日は14連勤の後の久々の休み!
荒れ果てた部屋の掃除と溜まった洗濯、来週分の弁当の仕込み、
さらに時間があればアクセサリーも作りたいと思います!


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「ダウンJK&GUスカート」でカジュアル通勤  

それではこちら、火曜日のコーデです。

ダウンJK、出動!タイトスカートに良く合います

「reca」のプチプラストール、愛用中


詳細は省きますが、「PLST」の冬物最終売りつくしで5割引きでゲットした
コンパクトダウンJKに、「GU」で購入したコーデュロイスカートを合わせております。
2年ほど前からコーデュロイ素材の暖かさに目覚め、
毎年コーデュロイ素材のボトムかスカートを買い足しております。
(今年はコーデュロイのタイトスカートを3枚も買ってしまった…)


そしてストールはお気に入りの「reca」のプチプラストールです。



9割がアクリルなのですが、残り1割のウール素材のおかげか、
ストールが少し柔らかいような気がします。


それにしても…急に寒くなりましたねー。
11月はダウンを出さずに乗り切れるか?!なんて思っておりましたが、
やっぱり無理でした。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「ド」カジュアルに赤色ストールを効かせて  

こちら、月曜日のコーデです。
前日の記事にも書きました「Johnstons(ジョンストンズ)」の
大判カシミヤチェックストールをコーデに使用しました。

ジョンストンズの赤チェックストールがカーキのコートに映えます!

カジュアルコーデでも上品さが失われないのが凄いです。


■ ミリタリーコート … 「LE SOUK(ルスーク)」 
■ 綿ミドルゲージニット … 「Adam et Rope'(アダム・エ・ロペ)」 
■ クラッシュデニム … 「ZARA(ザラ)」
■ トートバッグ … 「L.L.Bean(エルエルビーン)」
■ カシミヤストール … 「Johnstons(ジョンストンズ)」 
■ ネックレス … 自作
■ ハイカットスニーカー … 「converse(コンバース)」


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天で購入。



地味なカジュアルも、ここまではっきりとした赤色だと
コーデを格上げしてくれると言うか。
以前、これよりも暗い無地の赤色ストールを購入したことがあるのですが、
赤色は柄が無いと映えないんだな…と実感。
(ジョンストンズが特別なだけなのかもしれないが…)
大枚をはたきましたが、心から「買って良かったー!」と
思えたストールでした。

高かったし大事に使おうっと。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

英国からジョンストンズのストールをお迎えしました  

先日、楽天セールで今季最後と思われる大物をゲットしました。

「Johnstons(ジョンストンズ)」の大判カシミヤストールです!色はROYAL STEWARTです。

これ。


ハイ、高級ブランドストールとしても有名な
「Johnstons(ジョンストンズ)」の大判カシミヤチェックストールです!
連日の残業で、休日もろくに取れない日々を送っており、
「このままではストレスが溜まり過ぎる…」と、前々から気になっていたけど
2年ほど購入を見送っていたこちらを購入。
溜まっていた楽天ポイント(←お買い物をしていなかったし、期間限定Pもあった)と
身を削って働いた残業代を充てました。(えぇもう体調が崩れるほどの…)


カシミヤ100%ということで、軽くてふわふわしたものを想像していたのですが、
こんな感じで

とにかく赤色の発色が凄いのだ!

とにかく薄くて想像よりも重い!
一瞬「reca(←プチプラショップ)で買ったストールの方がいいものかも…?」と
思ったりしましたが、カシミヤの目が詰まっている…ということで、
一応重さがあるらしい。
空気を含むとふわふわになるらしいので、それに期待しようと思います。


それにしても…噂通り、赤の発色が凄い!
今回、「ROYAL STEWART」を選んだのですが、これがまた地味コーデに良く映える!
コーデ画像についてはまた明日にでも記録します(時間があれば…)が、
とにかく"ド"カジュアルなコーデでもストールが全体を引き締めて
無理矢理(?)格上げしてくれると言うか。
値段が高いのも頷けます。


そして…この3連休(3連勤)、タイムセールで少しだけ安くなった
「BLACK STEWART」も購入してしまいまして(--;)
(無理矢理「自分へのご褒美だ、うん」と自分を説得?しました…)
ストールばっかり溜まっていくな…。


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: バッグ、小物

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --