「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
leffe さん マキナリエ さん FashionLetter さん
HAPTIC さん 神戸レタス さん antiqua さん


お久し振りなスカートでカジュアル通勤コーデ  

とりあえず数日分のコーデ画像が撮り溜められたので、
事前予約投稿しておきます。


まずは月曜日のコーデ(予定)です。

久し振りの紺色スカートコーデです

この組み合わせも定番化してきました…


■ 洗えるJK … 「LE SOUK(ル・スーク)」
■ ボーダーニットトップス … 「アースミュージック&エコロジー」 
■ スカート … 「GALLARDA GALANTE(ガリャルダガランテ)」 
■ アクセサリー … 「GALLARDA GALANTE(ガリャルダガランテ)」 
■ バッグ … 「SAZABY(サザビー)」 
■ パンプス … 「MODE KAORI(モードカオリ)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


お久し振りの「元祖・洗えるJK(←私の手持ちの中で)」に
これまたお久し振りのスカートを合わせました。
「流行り感」は全くありませんが…。


ちなみにこの日スカートを選んだもう一つの理由は
「久々の晴れ間になる(らしい)」からです。
社会人としては「スカート=ストッキング穿き」になると思いますが、
ストッキング穿いている時に雨に降られてずぶ濡れ…なんて、
ストッキング嫌いの私にはとても耐えられん…


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「Drifter」のリュックでタウンカジュアルコーデ  

それではこちら、日曜日のコーデです。

「Drifter」の白リュックコーデ

白小物を使う時は服はダークトーンで


■ Tシャツ … 「GAP(ギャップ)」 
■ タンクトップ … 「イーザッカマニアストアーズ」 
■ ボーダーカーディガン … 「fredy(フレディ)」
■ スキニーカーゴパンツ … 「PLST(プラステ)」 
■ ネックレス … 自作
■ ストール … 「無印良品」 
■ リュック … 「Drifter(ドリフター)」
■ スリッポン … 「ジャングルジャングル」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天で購入。



リュックなんて買ったの、高校生の時以来です。
当時に比べて色も形もとてもバリエーションに富んでますね~。


先日の記事で「明日早速使おう♪」という感じの文章を記載しましたが、
とにかく早く使いたくて(×2)しようがなかったので、
今回はリュックをベースにコーデを考えました。
このコーデで自転車に乗って隣町まで食料品の買い出しに出かけたいな~。
(↑実は自転車を持っておりません。梅雨過ぎたら買おうかな…と)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

一目惚れリュック(と他)、買っちゃいました…  

先日大量に服を購入したばかりだというのに、
久し振りに「一目惚れ」でこちらを購入してしまいました…。

「ドリフター」の白のリュックです!


「green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)」で購入した
「Drifter(ドリフター)」の白のリュックです!
こちら、雑誌「VERY」を立ち読みしていた時に偶然見つけたものなんですが、

「VERY」に掲載されていた白のリュック

基調は白、ファスナー部分は黒…という、白黒のコントラストが気に入りました。
ファスナーもただの黒の紐ではなく、ちょっとした柄になっているところも良かったです。

このファスナーに一目惚れ(^^;)

今の時期、白ばっかり目につくな…。
白小物が好きだから余計に…なんだろうけど。
本日、早速使おうっと。


そして…先週のオ●ワードのファミリーセールで購入したアクセ。

「23区」にて、大きめチェーンのネックレスを買いました

単体で見ると大した事のない普通のシルバーのチェーンアクセですが、
これが洋服に合わせるととにかくいい仕事をしてくれるんです!

首周りが丁度良い大きさです!

今回、部分的な写真しか撮っておりませんが、
ラウンドネックの服に丁度良い大きさ…というのも気に入ったポイントで。
これなら自分で作れるかな…と思っていたのですが、
こういうチェーンのパーツってなかなか無いということを思い出しまして。
(しかもこれを作るなら"はんだごて"必要だし…)
3割引でもかなりお高めでしたが、使用頻度を考えたら
元が取れそうだったので、お買い上げに至りました。
こちらも早速来週以降の通勤コーデに使用したいと思います。


…と言う感じで、今月は完全に服飾費は予算オーバーしました
折角光熱費や食費が予定よりも抑えられたのに、
ここで使ってたら全く意味が無いわ…。
(しかも法要や検査費用でお金飛んでるし…)


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: バッグ、小物

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「黒のカモフラスカート」で休日カジュアルコーデ  

平日後半は少々忙しかったので、
とりあえず今日は本日のコーデ(予定)をば。


いつだったかの「CLASSY(クラッシィ)」に
こんな感じのコーデが掲載されており、

いつだったかの「CLASSY」のカモフラスカートコーデ

「黒のカモフラスカート、そういや使ってないわ~」と、
早速黒のカモフラスカートを使い、コーデを真似てみました。

黒のカモフラスカートで「全身黒+α」なカジュアルコーデ

トップスは小さめで


■ Tシャツ … 「NBB(ナチュラルビューティーベーシック)」 
■ 腰に巻いたデニムシャツ … 「イーザッカマニアストアーズ」 
■ カモフラ柄スカート … 「iCB(アイシービー)」 
■ ネックレス … 自作
■ バッグ … 「HITCH HIKE(ヒッチハイク)」
■ スリッポン … 「ジャングルジャングル」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品(タイムセール、店独自のセール等)


以下、楽天で購入。



ロゴTは持っていないので、無地の黒Tに白のロングネックレスを使いました。
(写真は2連にしてるけど、3連にするかな…)
腰のデニムジャケットも、この時期に使うには暑いので、
デニムのシャツに変更。(実際はもっと青い…)
全身黒ですが、白のバッグと青のデニムシャツが
やぼったさを消してくれているような気がします。
スタイリストさんってやっぱり凄いんだな…と思いました。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

久々に沢山服を買いました  

先週末の話になりますが、
東京ビックサイトで開催されていた「オ●ワード」のファミリーセールで
久々の大漁買いをしました。

アンサンブルとその片割れを買いました


いずれも「23区」の服で、
一番左と真ん中の服はアンサンブルになっております。
グレーの服なんて沢山持ってるじゃん…と突っ込まれそうですが、
そもそもアンサンブル自体、私1着しか持ってないんですよね…。
しかも着心地抜群で型が自分に合うし、50%OFFなら
買わないなんてことはないでしょ!と大人買い(^^;)
ブルーの方はアンサンブルで着る機会は少なそうだ…という事で、
活用しそうな半袖ニットのみを購入。
こちらのブルーは赤系のボトム以外であれば何にでも合いそうだったので
夏場、よっぽど服装規定の煩い職場に異動させられなければ
沢山着る気がします。(でも長く着ていたいので、着過ぎには注意かな)


そして…「おまけ」的な存在となってしまいましたが

「ユニクロ」のサテンくるぶし丈パンツ。優秀です★


「ユニクロ」のサテンアンクルパンツです。
こちらもセール価格になっていた時に購入。
「ユニクロ」のサテンアンクルパンツは本当に着心地が良い!
(ウエストがゴムなのも有難いです)
もし1から通勤ボトムを揃えることになった場合、私は色違いで
このサテンアンクルパンツを揃えている気がします。
(それくらい「ユニクロ」のアンクルパンツは殆ど『当たり』だと思っている)


いや~久々に服を買ったな~。(と言っても1カ月ぶりくらい?)
一人暮らし始めてお金も無いし、夏のバーゲン始まるまでは
服は買わないようにしなくては。
(今のところ買い物熱は生活必需品や食料品の購入に回っているので
 服にお金をかけずに済んでます)


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --