「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
leffe さん マキナリエ さん FashionLetter さん
HAPTIC さん 神戸レタス さん antiqua さん


春の「デニムonデニム」コーデ  

それではこちら、土曜日のコーデです。
数日前はダウンコートを着ていたのに、土曜日の昼間はコート無しでも
普通に過ごせました。

春の「デニムonデニム」コーデ

デニムシャツは大好きです


■ デニムシャツ … 「LETRO GIRL(レトロガール)」 
■ ヘプラムタンクトップ … 「SWEET & SHEEP(スイート&シープ)」 
■ デニムスカート … 「SHIPS(シップス)」 
■ ネックレス … 「GU(ジーユー)」
■ バッグ … 「russet(ラシット)」 
■ 靴下 … 「靴下屋」 
■ ハイカットスニーカー … 「converse(コンバース)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品


以下、楽天で購入。


圧倒的に↓の方が安いと思います。



「どう活用しようか…」と悩みに悩んだフリフリボリュームの凄いタンクトップですが、
こちらのコーディネートを見て

このコーデが参考になりました

フリフリなのにカッコイイ!!と思い、今回はデニムスカートで
真似させてもらいました。が…
スカートだと、あんまり格好良くならなかったので、
それなら今年のトレンドっぽくしてしまえ!と、
足元はハイカットスニーカーとチョイ見せ靴下を合わせました。


「デニムonデニム」って難しいコーデだと思うのですが、
こうやってデニムとデニムの間に白を挟んでやると

デニムの下にヘプラムタンクを着てます

色違いのデニムも違和感なく繋がって見えるなーと思いました。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



category: コーディネイト記録

thread: レディースファッション - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

パテントシューズに続き…エナメルローファーも買ってしまった!  

ここ最近、仕事と引越し準備に追われ、
リアルでも楽天でも(ほぼ)引っ越しに必要なものしか買っていなかったのですが、
先日、その合間に楽天でこんなものを買ってしまいました。
(ルミネ10%OFFでもマルイ10%OFFでもファッション用品は買わなかったのに…)

白×黒のパテントシューズ、買いました!

ちょっと先がとんがりすぎてるかな…とも思う
先が細身になってます。

ハイ、エナメルのバイカラーローファーです。
楽天で購入しました。




安いので白も欲しいな~なんて思いましたが、
これ以上靴を増やすわけにはいかない…と思い、
この1足に止めました。が…


当ブログをご覧になって下さっている方の中には
ここで「あの記事」を思い出し、ツッコミを入れたくなるのでは…と思います。


実は最近、ワタクシこんなお買い物をしているんです。

トラッドなエナメル靴、買いました

ハイ、色使いが全く同じ靴です(^^;)
このパテントシューズを買った後、上記のローファーを見つけてしまいまして…。
ローファーの方が会社にも履いて行けるし、こっちの方が大人っぽい…等と
色々理由を考えまして、結局購入しました。
(結局は「安物買いの銭失い」…になるんだろうな…)
でもスカートの場合は圧倒的にパテントシューズの方がバランスが良いので
そのあたりは使い分けしていこうと思います。


さて、今日はこれから家電を見に行きます。
(↑一番先に決めなくてはならないものなのに…)
中古でいいものが見つかるといいんだけどな…。


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「チェスターコート&シャツ」でカジュアルの中にキッチリ感を  

それではこちら、金曜日のコーデです。

チェスターコートにストライプシャツがカッコイイ

薄い服の重ね着です


■ チェスターコート … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ テールニット … 「NETSTAR(ネットスター)」 
■ ストライプシャツ … 「fredy(フレディ)」
■ 白コーデュロイパンツ … 「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」
■ ネックレス … 「GALLARDA GALANTE(ガリャルダガランテ)」 
■ バッグ … 「SAZABY(サザビー)」
■ パンプス … 「elegance卑弥呼」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品

以下、楽天で購入。



昨日はインナーダウンを仕込まなくても朝晩どうにか耐えられる気温でした。
薄手のチェスターコートに薄手のニット、それにシャツ…という、
私には珍しく薄着でした。(←色々突っ込まれそうですが…これでも薄着です!)
4月に入ると殆どの人がトレンチコートに変わりますが、
夜が暖かくなるまでの間、私はこちらのチェスターコートを着続けるんだろうな…。
(そこまで冬コート!って感じには見えないでしょ??)


時に。

夜、所用で新宿にいたのですが、ビルとビルの間に立っている桜の木があり、
その桜が満開を迎えておりまして。(ソメイヨシノではなかったけど)
「あぁ…春になったんだな…」と、その時初めて春を実感しました。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

青色ヒートテックニット、再び  

それではこちら、水曜日のコーデです。

寒すぎて…再び「ユニクロ」ヒートテックニットを出しました

この青が好きなんだな~

詳細は省きますが、水曜日はまた一段と寒く、
「これは厚着しないと無理!」と思い、しまいかけたヒートテックニットを
再び取り出してしまいました(^^;)
インナーはヒートテック、ニットもヒートテック、
しかもダウンコートって…どんだけ寒がりなんだ、私。


時に。

ワタクシ、3月末に実家から出る事になったのですが、
只今引越し準備の真っ最中でして、客用和室が
引っ越し荷物でとんでもない事になっております。

無印良品のポリケースに詰めている最中です

洋服の収納は無印のポリケース!と決めていたのですが、
これがまたポリケースを8つ(大小いろいろ)用意しても夏服・冬服全てが入らなくて(汗)
(※うち1ケースは夏・冬のパジャマとかルームウェアだけど…)
クローゼット用だからケースが小さいのは仕方ないにしても、
これは荷物を運び出す前に服をどうにかしないと…と、
本気で危機感を覚えました。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

寒すぎて…再びダウンコートを出しました  

それではこちら、火曜日のコーデです。

「寒の戻り」でダウンコート生活に逆戻り

中は綿ニットで春っぽく


コーデの詳細は割愛しますが、
あまりにも寒かったので、しまいかけたダウンコートを再び着用しました。
中までウール素材…というのはやりすぎな気がしたため、
とりあえずトップスは綿ニットにしました。(インナーは勿論ヒートテックで)


そうそう、月曜?火曜どちらか忘れましたが、
東京でも桜が咲き始めたとか。
週の半ばは「寒の戻り」で寒い日が続くようですが、
週末はお花見日和らしいですね。
花見か…。ここ2年くらい、ゆっくり桜を見る暇もない…


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --