「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
leffe さん マキナリエ さん FashionLetter さん
HAPTIC さん 神戸レタス さん antiqua さん


一番使えるのはミドル丈ブーツかも?  

それではこちら、金曜日のコーデです。

やっぱりブーツは暖かいのが一番!

今年もミドルゲージニットを沢山着ました


■ ダウンJK … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ ミドルゲージニット … 「Adam et Rope(アダム・エ・ロペ)」
■ ガーゼストライプシャツ … 「Johnbull(ジョンブル)」 
■ スカート … 「TOMORROWLAND(トゥモローランド)」 
■ アクセサリー … 「UNTITLED(アンタイトル)」
■ バッグ … 「POPCORN(ポップコーン)」 
■ ミドル丈黒ブーツ … 「銀座かねまつ」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格
 … 特別セール品


一番安かったのが「ユニクロ」のダウン…という、
珍しく1品のお値段が「そこそこ」(←でも殆どセール品)なコーデです。
そして…一番高かったのが「Jonbull」のシャツ!
人生で初めてシャツに5ケタかけました。(でもその分使ってる!)


そして…今年の正月セールでミドル丈ブーツを購入したのですが、
割とどんなボトムにも合うし、足首が太い私にとっては
大助かりな「着痩せアイテム」です。
私にとって「8センチヒールは冠婚葬祭用の靴を除くと
過去にないヒールの高さですが、「銀座かねまつ」のブーツの靴型は
とても合っているようで、ヘタなパンプスよりはよっぽど履き心地が良いです。
でも長時間は歩けませんが(^^;)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

青チェックパンツと黒靴は「グレー」でつなぐ  

それではこちら、水曜日のコーデです。

チェックパンツと靴を繋ぐコツは「チェック柄の色」がポイント

このあったかコート、やめられません


■ コート … 「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」 
■ トップス … 「NETSTAR(ネットスター)」 
■ チェック柄パンツ … 「BARNYARDSTORM(バーンヤードストーム)」 
■ ネックレス … 自作
■ バッグ … 「POPCORN(ポップコーン)」  
■ 靴下 … 「靴下屋」 
■ モカシンシューズ … 「UGG(アグ)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品


以下、楽天で購入。
 




最近「黒」の服や小物に対し、間を繋ぐ色として
「グレー」の服や小物を頻繁に活用しております。
「黒」は「白」同様、他の色の服を組み合わせた場合、
黒や白が結構浮いて見えるため、服と服、服と小物を繋ぐ場合、
結構灰色を使う事が多いです。


てか、今年は灰色の靴下が増えたな…。
今まで黒が多かったけど。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

青ニット、インパクト絶大  

それではこちら、先日のコーデです。

ユニクロのヒートテック青ニットが暖かいです

ラビットファー、買って5年以上経つかな…


すいません…地味コーデ、続いてます。
とりあえずあったか「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」のコートに
これまた今年購入した「UNIQLO(ユニクロ)」のヒートテックニットを
着用しました。


それにしても…ゆっくりコーデ考えてる暇がありません。
この手近にあるものを着回すだけなのが一番つまらない…。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

ユニクロ行って…気になるもの、試着してきました  

先日の土曜日の話になりますが、
とりあえず家探しが一段落したので、習い事の帰りに
約ひと月ぶりの「UNIQLO(ユニクロ)」へ行ってまいりました。


この仕事で忙しい間に春物がわんさか販売されていたり、
気付けばイネスの第三弾が発売されていたり…と、
かなり後手に回っておりますが、とりあえず気になっていた
こちらの2品を試着してきました。


まずはこちら。クリケットセーター。

「ユニクロ」のクリケットセーターです

ユニクロからクリケットセーターが出た、ということで、
かーなり期待していたのですが…
結果から言うと、ちょっと残念な感じでした。


まず「V」はこんなに開いてない方が良かったこと。

ユニクロのクリケットセーターはVが開きすぎでした

胸元が貧相な私は、中にタンクを着ても貧相に見えるかと。

そしてVの開きよりマイナスポイントが高かったのは
胴体部分と腕部分のニットのゲージが違うこと!
(そもそも何でゲージを変えたのよ…)
クリケットセーターについては胴周りも腕回りもハイゲージのものを探していたので
今回こちらの購入は見送りました。(楽天の方がいいもの手に入りそうだし)


次に…これは一部のファッションブロガーでも話題になっているらしい
メンズの「コットンカシミヤニット」。

「ユニクロ」メンズのコットンカシミヤニットです

まだまだ首周りが詰まったトップスが流行っている事もあり、
こちらの首の詰まったメンズのニットが注目を浴びているとか。
とりあえず白が欲しかったのですが、既に近くの実店舗は完売していた為、
とりあえずまだ残っていたSサイズのニットを試着。

コットンカシミヤセーターの肌触りは良いです

さすがコットンカシミヤニット!(←でもコットン90%…)
着心地は抜群でした。首周りもきつくないし。
メンズのSサイズの割には小さい感じがしますが、
普段レディースのMサイズを着ている方なら
丁度良い大きさかもしれません。
丈も丁度良い感じなので、確かにこれは使えるかも。


…と、とりあえず気になるものの試着は終了!
この日は何も買わずに帰りましたが、
メンズのコットンカシミヤニットは安くなったタイミングを見て
購入しようと思います。(今年初の春物戦利品になるかも?!)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: ひとりごと

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「グレー小物」って割と何にでも合うんですよね  

それではこちら、昨日のコーデです。

ブーツインスタイルは私の中では永遠の定番です

ミリタリーコート、大好きです


■ ミリタリーコート … 「LE SOUK(ルスーク)」
■ ボーダーニットトップス … 「BARNYARDSTORM(バーンヤードストーム)」 
■ コーデュロイスキニーパンツ … 「GAP(ギャップ)」 
■ ネックレス … 「UNTITLED(アンタイトル)」
■ バッグ … 「russet(ラシット)」 
■ ブーツ … 「Odette e Odile(オデット エ オディール)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP期間セール価格
 … 特別セール品


ハイ、いつものミリタリーコートスタイルです。
そして「女らしさ」を覗かせるポイント、ゼロです
パンプスでも履けば、もっと女っぷりが上がるのでしょうけど、
寒がりの私にこの時期パンプス履けとか、絶対無理です。


時に。

私の中の冬小物(靴含む)の定番配色ですが、
ほぼ「黒・茶・灰・紺」となっております。
(プラス、稀に「カーキ」が加わるかな…という程度です)
通勤着に合わせることができる靴が「黒」「茶」ばかりなので
冬の平日はほぼこの2色の小物ばかり使ってますが、
休日コーデにその2色はなるべく使わないように心がけています。
(↑ブーツが黒と茶だから、必然的に多くなるんですよね…)


そんな中、先日物凄く寒かった時に
「そういえばグレーのロングブーツ、持ってたなぁ…」と思いだし、
春が来る前に使わなきゃ!と、急遽グレー小物のコーデにしました。
会社に履いて行っても問題ない色なので、今からでも
通勤コーデでも積極的に使うようにしたいと思います。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --