「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
神戸レタス さん HAYNI さん cream dot さん
and Me さん Brignton さん アンジェ さん


休日スエットコーデ(大掃除2日目)  

それではこちら、昨日のコーデです。
昨日は窓掃除をしていたのですが、日中はとても暖かく、
こんな感じの薄着でも寒さを感じることはありませんでした。
(夕方は寒くてフリースジッパーJK着てましたが…)

スエットTシャツ&スカートは私の大掃除の定番です
載せるのを躊躇うほど残念な格好なんですが…

首はしっかり防寒!


■ 裏起毛パーカー … 「H&M(エイチアンドエム)」
■ スエットTシャツ … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ スエットスカート … 「Beauty & Youth(ビューティーアンドユース)」 
■ 防寒首巻き … どっかの雑貨屋


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格
 … 特別セール品


首巻きのせいで、より一層バランスの悪いコーデになっておりますが、
2枚目の写真をよーくご覧頂くと、首巻きに青い線が入っているのが
おわかりになりますか?
一応スエットの青とこの青線がリンクしてます。
(というのは後から気付いたこじつけで、単に首が寒かっただけです…)



そうそう、今回着ている「H&M」の裏起毛パーカーで思い出しましたが…

私、実は数年前まで「H&M」を「アッシュ・エ・エム」と呼んでいました。
理由は義姉がそう呼んでいたからです。
実は日本に「H&M」が上陸する1年前、当時フランスにいた兄のところに
遊びに行った事があるのですが、パリ市内を散策している時に「H&M」を見つけまして。
他のお店に比べて随分と服が安かったのが印象深く、
家に帰ってから義姉にこの店のことを教えてもらいました。が…
「アッシュ・エ・エム」はフランス読みだったんですね(汗)
(フランスにいたんだから、そりゃフランス語読みで教えてくれるわな…)


…とまぁビミョーに締めくくり難い話題で終わってしまいましたが、
今年も"気まぐれ更新"な当ブログをご覧下さった皆様には
大変感謝致しております。(カウンターが回っている事が励みになりました)
来年の2~3月以降、一時的に更新頻度がぐっと下がるかと思いますが、
暇潰しくらいの感覚で覗いてやっていただければ幸いです。

それでは良いお年を!


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

ユニクロづくしな部屋着コーデ(大掃除1日目)  

それではこちら、昨日のコーデです。
とりあえず大晦日の日まで、ガッツリお掃除します。
(地味なコーデが続きますが、ご了承ください…)

「ユニクロ」のあったかシリーズで大掃除

このフリース、結構厚地で暖かいです


■ フリーストレーナー … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ 裏起毛スカート … 「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」 
■ ヒートテックレギンス … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ヒートテックレッグウォーマー … 「UNIQLO(ユニクロ)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格
 … 特別セール品


既に過去の記事で何度か書いているような気もしますが、
私の大掃除スタイルは

 ①とにかく暖かい
 ②動きやすい
 ③汚れOK

と決めております。
なので、必然的に選択肢はフリース若しくは裏起毛です。


今回、部屋着用としてチェックのフリーストレーナーを買いましたが、
これ、なかなか暖かいです!
ただ…Lサイズにも関わらず、かなり小さめなので、
部屋着でご検討の方は、通常サイズで買われると
かなり窮屈に感じると思います。


さて…今日は晴れているし、窓掃除をとっとと終わらせて
部屋の片づけ・第二弾かな。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「ユニクロ」「GAP」「楽天」で年内最後の外出コーデ  

それではこちら、昨日のコーデです。
外出しなければならない予定については昨日のうちに済ませ、
本日(29日)からは掃除モードに入っております。
(この記事が投稿される頃、お掃除真っ只中だと思います)

昨日はユニクロのチェスターコートを羽織りました
太陽光が邪魔をして陰影が濃くなってしまいました…。

昼間は割と薄着でも過ごせました


■ チェスターコート … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ ミドルゲージニット … 「Sweet & Sheep(スイート&シープ)」 
■ デニム … 「GAP(ギャップ)」 
■ マフラー … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ バッグ … 「russet(ラシット)」 
■ パンプス … 「iara(イアラ)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格
 … 特別セール品


以下、楽天で購入。
 


28日の日中はあたたかかったので、日中はこの格好でも十分でした。
(中に極暖ヒートテックインナー着てたけど!)
この薄手のチェスターコートは春になるまでは着る事はないかな…と
思っていたのに、まだまだ着れるモンですな。



時に。ちょいと大掃除ネタをば。

先日、偶然TVをつけたら「SmaStaion(スマステーション)」が放送されていたのですが、
番組内で便利掃除グッズが紹介されておりまして。
その中でも私が感動したのはコレ。



網戸の掃除は物凄く大変で、いちいち外して
風呂場に持って行き、そこで洗って再度取り付けなければなりません。が!
これはローラーのスポンジ?に洗剤入りの水を含ませて絞り、
それで網戸をローラーし、最後に雑巾で拭き取る…という感じで
紹介されておりました。
我が家は二階建てなんですが、二階の網戸をいちいち風呂場に
持って行くのは大変だったんですよね。
昨日購入したので、早速使ってみたいと思います!


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

憧れの「マッキントッシュ」のキルティングコートをゲット!  

本日は久し振り(と言っても20日ぶりくらい?)にお買い物記録をば。


先日、楽天にて今年最後の大物をゲットしました。

「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」のキルティングコートです!


ハイ、「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」のキルティングコートです!
これは『欲しい物リスト』を纏めていた時に挙がっていたお品なんですが、
お高いもの故、楽天内で信頼できそうで且つ相場よりお安いショップを
探していたんですよね。
で、偶然目をつけていたサイトで通常価格よりも2000円ほどお安くなっており、
きっとこの機会を逃したら品切れする!と、このタイミングで思い切って購入。


ちなみにこちらで買いました。(※一部ポイントで購入)



「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」の本場イギリスからの直発送
(半分個人輸入みたいなもんかな…)となるため、
年内に間に合わないと思ったのですが、何とクリスマスに間に合いまして!
(しかも関税かからなかった。ラッキー
予想外の早い到着に、何だかクリスマスプレゼントを貰ったような気分になりました。


とりあえず会社にも着ていけるよう、カジュアル感の一番少ない黒をチョイス。
裏地は私の大好きな「モフモフ」でして、

種類は「GRANGE(グランジ)」、色は黒です

腕までしっかりボアが詰まってます!

腕までモフモフ!


キルティング…と言っても、外はポリなのでツルツルです。
中は上記のとおり、ボアが詰まっているので
ウールコートよりは確実に暖かいです。
カジュアルなのに上品さがある…あぁ素敵~


今回、私が購入したサイトでは、他の日本のサイトよりも
色の種類が豊富で、お金とクローゼットに余裕があったら
『WHEAT』か『INK』が欲しい…と思ってしまいました。


ちなみに…以下余談ですが、このコートをゲットしたのが
あまりにも嬉しすぎて、この年末の忙しい最中、
このコートを使ったコーデの撮り溜めをしてしまいました(^^;)
久々に心が躍ったお買い物でした。
(こういうお買い物だけならこんなに服が増える事もなかろうに…)


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「ユニクロ」のヒートテックニットがあったかい  

こちら、金曜日のコーデです。
予約記事の通り、金曜日は仕事して納会出て、
さらにお疲れ様会…の予定だったにも関わらず、
よりによって最終日にぶっ倒れた私


そんなわけで、金曜日は病院行きコーデとなりました。

ユニクロのヒートテックチュニックであったかコーデ

本当はこんな鮮やかな青です
ニットの色は本当はこんな感じの鮮やかな青です。


■ ヒートテックニットチュニック … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ コーデュロイパンツ … 「GAP(ギャップ)」 
■ ネックレス … 自作
■ バッグ … 「russet(ラシット)」 
■ 大判ストール … 「Sweet & Sheep(スイート&シープ)」 
■ 靴下 … 「靴下屋」 
■ パンプス … 「iara(イアラ)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格
 … 特別セール品


以下、楽天で購入。
 


この日は「ユニクロ」のヒートテックニットを着るなど、
とにかく暖かい格好で過ごしておりました。
このニット、ゲージはミドル~ローゲージくらいなんですが、
中にヒートテックインナーを着ていれば、そこそこ暖かいです。
(少なくとも家の中では十分)


それにしても…最終日にぶっ倒れたことで、
結局冬休み?が10日間になったのですが、
「締め」無しで休みに入ってしまったせいか、
ちっとも冬休み気分になれず。
(そして本日、しっかり休んだおかげで平熱に戻ってました)
あー何か物凄く中途半端だー!


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --