「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
神戸レタス さん HAYNI さん cream dot さん
and Me さん Brignton さん アンジェ さん


ユニクロ感謝祭&マルイ10%OFFで冬服ゲット  

先週の半ば頃の話になりますが、
強制定時退社させられた日、ユニクロ誕生祭の最終日だか最終日の前日だったので
有楽町にあるプランタンのユニクロマルシェでこんなものを買いました。

再び…「ユニクロ」のウルトラライトダウンです

はい、再びウルトラライトダウンです(汗)

このウルトラライトダウン、通常のダウンとは違い、パイピング加工がされているのですが、
このパイピング加工一つでウルトラライトダウンがとても上品に見えるんですよね。
前々から安くなるを狙っていましたが、まさか創業祭に安くなるとは…。


当初、気に入っていたのはこちらのネイビーなんですが、

ユニクロで試着してみた
(いつぞやの試着時のもの。ヒートテック+ミドルゲージニット+パーカーをイン)

若干色や表面の素材は違うものの、ネイビーの薄手のダウンって
私持ってるじゃん…と思い、黒と茶色で迷った挙句、茶色に決定。
このダウンであれば、コートの中からちら見えしても
パイピングがアクセントになって、「THE ウルトラライトダウン」にならないかな、と。
しかもこれだけで着ても、ちゃんとジャケットに見えるし。


そして…こちらはユニクロ誕生祭とは全く関係のない、マルイ10%OFFにてゲット。

「BARNYARDSTORM」の裏ボア上品スエットです

マルイ10%OFFでも、ルミネ10%OFF同様、何も買わずに乗り切れそう!と
思っていたのですが…「BARNTARDSTORM(バーンヤードストーム)」の前を
通り過ぎたのがいけなかった(汗)
(↑1週間ほど前に通販サイトをチェックした時には新作出てなかったので安心しきってた)
こちら、裏起毛のスエットなんですが、スエットっぽくない上品なデザインが良くて、
店員さんも綺麗めのスカート&タイツ&ヒール靴に合わせて着ておりました。
普通に洗濯できるとの事なので、通勤着でヘビロテしそうな予感です。


結局11月もリアルでの買い物が少ないとはいえ、
楽天で散財?しまくってしまった…(汗)
12月はオ●ワードのファミリーセールも控えており、
今年は「SHARE PARK(シェアパーク)」の服が欲しいと思っているので
それまではファッション関連のものは買い控えしないとな…。


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「Sweet & Sheep」の変わりダネ大判ストール、ゲット  

11月に入った頃だったと思いますが、
楽天の「Sweet & Sheep(スイート&シープ)」さんにて
福袋セールが開催されていた際に、こちらを購入しました。
(楽天セールなんかよりも安く買う事ができました)

「Sweet & Sheep」の大判ストール

はい、ちょい変わりダネの大判ストールです。
↑の写真だけ見ると、一見フリンジの部分がファー?のような感じに見えなくもないのですが、
実はストールの脇の部分にファーがついておりまして。

このフサフサ感がポイント!

フリンジとは別にファーがついてます
(※販売サイトより拝借)

こんな感じで羽織るだけでも結構ゴージャスに見えるみたいだったので
これはいいかもしれない!と、ストール大人買い(爆)
クリーニングが「毛皮専門店舗」になるのがイタいところではありますが、
年に1回、大量持ち込みで割引になるところに持って行くか…と、ちょい諦めてます。


まだウールのマフラーを巻くほどの寒さではありませんが、
12月に入り、今よりもっと寒くなったら使っていこうと思います。


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: バッグ、小物

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

お気に入りウールコート、出しました  

それではこちら、金曜日のコーデです。
今週も2日分しか記事が予約できず、1日空いてしまいました…。

久し振りのステンカラーコート

中はシンプルに


■ コート … 「組曲」 
■ トッパーカーディガン … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ 長袖Tシャツ … 「LEPSIM(レプシム)」 
■ チェックパンツ … 「RyuRyu(リュリュ)」
■ ネックレス … 「GALLARDA GALANTE(ガリャルダガランテ)」 
■ ストール … 「matta(マッタ)」 
■ バッグ … 「SAZABY(サザビー)」
■ スリッポン … 「UGG(アグ)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格
 … 特別セール品


以下、楽天で購入。




このコート、写真に撮ると思いっきりくすんでしまいますが、
本当はもっと明るいベージュだし、こんな感じで前を閉じた方が
格好良く着れるんですよね(^^;)

これが欲しかった!


しかし…このコートも5年目か。
コート類は最低5年以上着ると決めているのですが、5年間飽きずに
着る事ができたのは良かったかな。
(飽きたらほぼ着る事ないからなぁ…)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

厚手ニットをトレンチコートの中に着ると実はあったかい件  

それではこちら、水曜日の予定コーデです。

この厚手ニット、本当に厚いです

厚手ニット in トレンチコート


■ トレンチコート … 「UNITED ARROWS(ユナイテッドローズ)」 
■ 厚手Vニット … 「PLST(プラステ)」
■ コットンシャツ … 「LOERYS FARM(ローリーズファーム)」 
■ ブラックデニム風レギパン … 「LOERYS FARM(ローリーズファーム)」 
■ ネックレス … 「GALLARDA GALANTE(ガリャルダガランテ)」 
■ バッグ … 「SAZABY(サザビー)」
■ スリッポン … 「UGG(アグ)」 


**** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格
 … 特別セール品


以下、楽天で購入。



マフラー無いけど、一応紫の無地のマフラーをする予定です。


そろそろトレンチコートもおしまいかな…と思ったので、
トレンチコートの中にどうにか仕込める厚手のニットと合わせてみました。
(けっこう腕がギリギリなんですよね…)
以前もこんな感じでトレンチコートにこの厚手ニットを合わせた事があるのですが、
これ、意外と暖かいんですよ!
トレンチコートが風を防ぎ、中の厚手ニットが空気の層を作って
暖かさを保つ…という感じです。


足元も「UGG+ちょい厚地ヌードカラーストッキング」では
辛い季節になってきましたね。
そろそろロングブーツを出そうかな。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

レインブーツをハードな通勤コーデに合わせてみる  

今週も忙しいと思われる為、出来る限りコーデを取り溜めて
予約投稿しております。


まずは火曜日に「着ている」と思われるコーデです。
月曜日次点の天気予報では"雨"となっていたので
お蔵入り寸前だったこちらのコーデを記録してみました。

レザーJKにレインブーツ

ストライプシャツはやっぱり格好いい!!


■ レザーJK … 「SiSSi(シシ)」 
■ ストライプシャツ … 「BRISS POINT(ブリスポイント)」
■ 膝丈スカート … 「TOMORROWLAND(トゥモローランド)」 
■ ネックレス … 自作
■ バッグ … 「REAL CUBE(リアルキューブ)」 
■ レインブーツ … 「卑弥呼」


***** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格
 … 特別セール品


以下、楽天で購入。

あれ?何か形変わった…?


こちら、10月下旬頃に撮ったものなので随分と薄着ですが、
110デニールの濃いグレーのストッキングにカーディガン、
さらにJKの上にはいつものこちらをかぶる予定。

御用達のファーポンチョ

雨の降り方と寒さ次第では茶色の「Dafna」のレインブーツにし、
全体的に茶系のコーデに変更するかも。


時に。街中では着々とクリスマスへの準備が進んでますね。
今年は普通に仕事で修羅場と化していると思われるので、
出来る事ならサンタさんに「お休みが欲しいです」とお願いしたいです
(あれ??これじゃ"神頼み"?!)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --