「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
Pierrot さん HAYNI さん cream dot さん
Ray BEAMS さん ココチヤ さん antiqua さん


「しまむら」の掘り出し物が素晴らしかった件  

8月のお盆休みあたりの話になりますが、
近所のスーパーに買い物に行った時に、スーパーに隣接していた
「しまむら」に寄り、こんな物を購入しておりました。

「しまむら」で購入したデコラティブなネックレス


ハイ、デコラティブなビジューネックレスです!
ビジューネックレスは自分で作ろうとすると
おそろしく材料費がかかるため、こういうものに限っては
「私の場合」買った方が安く済むんですよね。
(「私の場合」に限定される理由は、作るなら本格的にスワロフスキーを…と
 思っているので、材料費が恐ろしい値段になると思われるから)


で、気になる"しまむら価格"ですが…

「しまむら」安心価格から50%OFF!!

定価が780円、ここから半額だったので390円也!!
他にも同じくらいのお値段で色々売っておりましたが、
ビミョーなデザインが多い中、これだけは掘り出し物だと思い、即刻お買い上げ。


平日用には使えないアイテムですが、休日にはこんな感じで

とても380円とは思えないよね

昨年に引き続き、ミドルゲージのニットやTシャツに合わせたいですね~。


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



category: バッグ、小物

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「白サロペット×ユニクロT」で休日カジュアルコーデ  

それではこちら、土曜日のコーデです。
晴れ間が出たせいか、気温が上がり、半袖でちょいと暑い…
という感じでした。

白デニムサロペットで涼しげに

今年はバッククロスタンクがお役立ちです


■ 白デニムサロペット … 「Spick & Span(スピック&スパン)」
■ Tシャツ … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ バッククロスタンク … 「PATY(パティ)」 
■ ペーパーハット … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ バッグ … 「POTER(ポーター)」 
■ 靴 … 「TOZZO(トゥズー)」 


***** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格
 … 特別セール品


以下、楽天で購入。



お気に入りの「Spick & Span」の白デニムサロペットに
昨年購入した「ユニクロ」のUカットTシャツを合わせました。
首が開いているTシャツなので、その隙間については
いつものバッククロスタンクで埋めております。


時に。8/31の0時から楽天セールが始まりましたね~。
このところセールでは食料品以外買っていないのですが、
この時期は気になるものが多くて、色々と買い物をしてしまいそうな予感です(汗)
(今月末に消えるポイントが800ポイントくらいあるしな…)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

秋のトレンドを求め…「ユニクロ」&「GU」へ。だが…  

先週の月曜日だったか火曜日だったか、
珍しく18時に会社を出る事ができたため、久し振りに
「ユニクロ」や「GU」の大型店舗がある御徒町に足を運びました。


今年の秋冬のトレンドのキーワードは

 ■ ラディアント・オーキッド色(ピンクとパープルの中間色っぽい)の服
 ■ ミモレ丈スカート
 ■ ワイドパンツ
 ■ ボリュームアウター
 ■ メタリック調の服や小物

らしいのだが、敢えて今回私が探し求めているものをこれに当てはめるとしたら

 ■ ワイドパンツ
 ■ メタリック調の服や小物

になるのかな。


で、本題に戻りますが、今回私が大型店舗(特に「GU」)に行きたがった理由は

「GU」大型店限定のゴツめのネックレス

こちらの大型店限定のゴツめのネックレスの質感を確認するためでした。が…
実際確認してみると、実物は写真よりも大分"おもちゃ"っぽかった。
(「安いけど…それでもこれに990円も出せないなぁ…」というのが正直な印象)
どんだけ写真写りがいいんだか。


そしてついでに気になっていたこちらも試着。

ピンストライプパンツを求め「GU」へ

お値段2000円以下でアンクル丈の綺麗めピンストライプパンツが手に入るなら!と
こちらも試着してみました。が…生地薄っ!!
お尻の肉感を出さない為にワンサイズ上げたら、おばあちゃんが穿いているような
"もんぺ"になってしまって
ちょっとこれは無理だろう、と、結局こちらもお買い上げには至らず。


さらにそのまま階違いの「ユニクロ」へ。
以前試着したこちらのチェック柄アンクル丈パンツを再度試着したのですが

「ユニクロ」のアンクルチェックパンツ。穿き心地も良かったです・

やっぱりいい!
2着で990円引きだったので、他の気になっていたパンツと一緒に
お買い上げしようと思ったのですが…


これ、人気あるから穿いている人多そうだよな…。
つーか、来年には殆ど穿かなくなってる気がする…。



と、結局お買い上げはしませんでした。
それに2年前に購入した茶×紺のタータンチェックのパンツもあるし。

PLSTとofuonでの戦利品
(↑右から2番目のやつね)

それにこちらの無地のアンクルパンツのほうが

社会人ならこちらの無地のアンクルパンツの方が使えそう

社会人的には断然長く使える…と思いまして。
無地ならセールを待っても在庫があるだろうと、
結局この時は何もお買い上げしませんでした。
(タイミングの良い事に、今週末はお安くなってるし!)


と、結局「GU」「ユニクロ」双方で何もお買い上げしなかったのですが、
あらためて感じたことが。

「GU」ってファッションブロガーの方々に人気がありますが、
機能性や心地良さ、見た目や物持ちの年数等、諸々考えても
着るものが限定される会社に勤める私には
「GU」でお買い物は難しいのかもしれない…と思いました。
(「ユニクロ」よりもカジュアル度が高いし、何より"お洒落重視"路線ですよね)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: ひとりごと

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「OVoVo」ボーダーテロT七分丈、緊急出動  

それではこちら、水曜日のコーデです。
この日は最高気温が23度と、10月上旬並みの寒さで、
「半袖出勤は無理!」と、手近にある長袖を2枚着ておりました。

寒すぎて…OVoVoテロTの七分丈、出動

首が開いているのでバッククロスタンクを着用


■ ボーダー七分丈Tシャツ … 「OVoVo(オーヴォ)」 
■ バッククロスタンクトップ … 「PATY(パティ)」 
■ ロングカーディガン … 「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」 
■ 9分丈レギパン … 「LOWRYS FARM(ローリーズファーム)」 
■ 2連ロングネックレス … 自作
■ バッグ … 「REAL CUBE(リアルキューブ)」 
■ バイカラーパンプス … 「銀座かねまつ」 


***** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格
 … 特別セール品


以下、楽天で購入。
 



9月下旬くらいまでは長袖(※冷房対策用カーディガンを除く)を
必要とする事はないだろう、と思っていたので、基本的にクローゼットの中には
長袖や七分丈トップスなど無かったのですが、本当に運良く
このボーダーテロTシャツだけ、半袖群の中に紛れ込んでいた為、
「これを着るしかないでしょ!」と、このトップスに冷房対策用の
薄手カーディガンを着て会社に行きました。が…
これでもちょっと寒かったです。
まぁその分夜はクーラーをつけることもなく、快適に眠れましたが…。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



時に。以下昨日の出来事なんですが…
(※ファッションとは一切関係ありません)

-- 続きを読む --

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

ストライプシャツに花柄ストールをプラスしてカッコ良さアップ!  

それではこちら、火曜日のコーデです。
湿度は高かったものの、気温が一気に下がったため、
久々にシャツコーデにしました。
(↑風通しが良くないので多少は熱がこもると思ったから)

シャツ&ストールのMY定番コーデ

この組み合わせ、かれこれ5年くらい続いてるかも


■ ストライプスキッパーシャツ … 「PROFILE(プロフィール)」 
■ ベアトップ … 「テラコッタ」 
■ チノレギパン … 「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」 
■ 花柄ストール … 「PROFILE(プロフィール)」  
■ バッグ … 「POPCORN(ポップコーン)」  
■ パンプス … 「elegance卑弥呼」 


***** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格
 … 特別セール品


以下、楽天で購入。



気温が25度前後ならシャツでも快適に過ごせるだろう…と
考えておりましたが、湿度が高いとダメですね
風通しが良くて、多少保温性のあるガーゼ素材のシャツにすれば良かった…。


時に。

月曜日、家の庭では夜中もセミが大合唱していたのに、
火曜日になったら鈴虫&コオロギの大合唱に変わりまして。
セミ、一体どこに消えたんだ…。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --