「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


春色カラーパンツを出しました  

日曜日は冬物と春物の入れ替えを行っていたのですが、
その時に昨年購入した「UNIQLO(ユニクロ)」の
ストレッチカラーパンツが見つかったので、早速穿いてみました。

久々のユニクロカラーパンツ。ネオンイエローって感じの色です。

グレーとデニム色は相性が良いです。


■ ニットカーディガン … 「23区」
■ デニムシャツ … 「RETRO GIRL(レトロガール)」
■ ウルトラストレッチカラージーンズ … 「UNIQLO(ユニクロ)」
■ アクセサリー … 自作
■ ヒョウ柄バッグ … 「nano universe(ナノ・ユニバース)」
■ スリッポン … 「UGG(アグ)」


つい数日前までは完全冬装備だったのに、
この2日でコーデに春物が一気に投入されました。
足元がブーツからスリッポンへ、ダウンコートが
トレンチコートやニットカーディガンへ、そしてインナーが綿素材へ…
という程度なんですが(^^;)
朝晩はまだまだ寒いし、オープントゥのパンプスを履くのはまだ先かな。


時に。以下予告?と言うか、ご連絡と言うか…。

仕事の都合により、本日月曜日(※この記事は予約です)から
5月上旬までは更新頻度が落ちそうです。
ブログを書く事が毎日の習慣にもなっているので、
基本的には「1日1記事」を守りたいところではありますが、
ちょっとそうも言ってられない状況になっておりまして…。
これから春物にシフトする、とっても楽しい時期だけに、
更新できないのがツライ…


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「黒ダウンベスト」で地味色休日コーデ  

それではこちら、土曜日のコーデです。

久々のダウンベスト!
着るともっと締まって見えるんだけどな…。

白シャツを腰に巻いてみました


■ ダウンベスト … 「CK(カルバンクライン)」 
■ ミドルゲージコットンニット … 「BEAMS WOMEN(ビームス ウィメン)」 
■ 白シャツ … 「PLST(プラステ)」  
■ デニムパンツ … 「イーザッカマニアストアーズ」 
■ アクセサリー … 自作
■ ショルダーバッグ … 「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」
■ スリッポン … 「UGG(アグ)」 


***** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格


以下、楽天で購入。



機能はとても暖かかったので、
コートではなく、ダウンベストを羽織りました。が、
昼間はこれでも暑かった…
折角のポカポカ陽気、且つ晴れて絶好のパステルカラー日和(?)なのに、
全体がこんな地味色コーデになってしまった(汗)
何か物凄く損した気分だ…。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

トレンチコート、始動!  

それではこちら、水曜日のコーデです。
この日は気温が上がり、寒がりの私でも
トレンチコートで出掛けられるような気候でした。

紺色トレンチ始動!これが一番使い易いです

中は綿ニットで涼しく


■ トレンチコート … 「fredy(フレディ)」
■ ミドルゲージコットンニット … 「Adam et Rope'(アダム・エ・ロペ)」
■ 水色シャツ … 「Ray Cassin(レイカズン)」
■ コーデュロイパンツ … 「GAP(ギャップ)」 
■ アクセサリー … 「continental(コンチネンタル)」 
■ バッグ … 「SAZABY(サザビー)」
■ スリッポン … 「UGG(アグ)」 


***** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格


以下、楽天で購入。
 


この1週間、ほぼ毎日、日を跨いで家に帰っていたので
基本的に昼間が暖かくても夜は寒いので防寒装備だったのですが、
この日は最高気温が20度を超えるとか何とかと言っていたので、
基本的に薄着にし、帰りはスヌードで防寒しました。
桜も咲き始めているし、そろそろ厚地の冬物はしまって
春物を出さないといけないな…。


ちなみに今日、東京は23度まで上がるとか何とか。
久々に「ダウンベスト日和」だ!


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

ようやくダウンからウールコートに戻りました  

それではこちら、月曜日のコーデです。

3月下旬にきて、ようやっとウールコートになりました

中は脱ぎ着し易いようにカーディガンで


■ ウールコート … 「組曲」 
■ カーディガン … 「23区」 
■ ボーダーテロT … 「OVoVo(オーヴォ)」 
■ 白デニム … 「UNIQLO(ユニクロ)」 
■ アクセサリー … 「GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)」 
■ バッグ … 「SAZABY(サザビー)」 
■ スリッポン … 「UGG(アグ)」 


***** 見方は以下のとおり *****
 … 楽天
 … ルミネ10%OFF
 … マルイ10%OFF
 … ユニクロ週末価格
 … 無印良品期間限定価格
 … GAP週末価格
他 … 季節のセール時の購入品


ようやくウールコートで朝が耐えられるようになりました。
日中は暖かくなるため、コートの中は脱ぎ着し易いような格好にしております。


巷ではすでにスプリングコートやトレンチコートを羽織った女性が多くなりましたね~。
そんな中、私はようやっとダウンからウールコートにシフトしたのですが(^^;)
(ウールコート人口も随分少なくなってますからね…)


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

ルミネ10%OFFで春物買い!(その3・靴)  

少々遅くなりましたが、ルミネ10%OFF時の最後の戦利品記録です。

こう見えてもレインパンプスです。

■ レインパンプス(「銀座かねまつ」 / 19800円 )


晴雨兼用のパンプスとしてはかなりお高かったのですが、
ベージュの色が先日購入したトレンチコートや
手持ちのバッグと相性が良かったので購入。
(あとバイカラーってのもポイントが高かった!)
雨の日に客先に履いて行ってもきちんと感を損なう事も無いので
これは重宝しそうです。(さすがにレインブーツで客先には行けないし…)


ちなみにこれ、牛革なんですよ。(←だから高い)
牛革に特殊な加工を施しているので雨の日でも履けるらしいんですが、
牛側なのにレインパンプス…って凄いですよね。


とりあえずこれでお買い物記録は終了!
珍しく流行りものに手を出さなかったなぁ、私。
(つーか、今どんな服や靴が流行っているのか全くわからん…)


記事 : にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --