「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久し振りの「ティアードトップス」で通勤コーデ  

それではこちら、火曜日のコーデです。

お久し振りのティアードトップスで通勤コーデ

渋めの色を使う事で、甘さを抑えてます


■ ティアードトップス … ノーブランド
■ レースタンク … 「Do!Family(ドゥ・ファミリィ)」
■ クロップド丈レギパン … 「ユニクロ」
■ カーディガン … 「ユニクロ」
■ バッグ … 「COLLAGE(コラージュ)」※多分


適当に選んだら、全身プチプラコーデになりました。


このティアードトップス、渋色カラーが基調となっているので
通勤コーデとして使い易いんですよね。
ただ、最近はティアードトップスに『古さ』を感じるようになったので、
流行り物と組み合わせて、『古さ』を目立たせないよう
コーデを考えないとなぁ…と思うように。
(↑カーディガンを肩にかけたりとか)

歳も歳だし、今年で着納めかしら…。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「ボーダータンク×スエットマキシ」で休日大人カジュアルコーデ  

それではこちら、日曜日のコーデです。

お久し振りのスエットマキシスカート

ユニクロのペーパーハット、使えます!


■ ボーダータンク … 「アースミュージック&エコロジー」
■ スエットマキシスカート … 「beauty & youth(ビューティーアンドユース)」
■ テンセルシャツ … 「レイ・カズン」
■ ペーパーハット … 「ユニクロ」
■ かごバッグ … 「SAZABY(サザビー)」
■ スニーカー … 「addidas(アディダス)」 ※ABCマートで購入
■ アクセサリー … 自作


雨が降ったり止んだり…という感じで、ジメジメ&ムシムシだったので、
基本はトップスはタンク1枚でした。
暑いしサンダルでも良かったのですが、スポーティーなカジュアルコーデに
したかったので、足元はスニーカーを合わせました。


しかし…やっぱりスカートはロング丈でも涼しいですね!
「極」カジュアルOKな職場だったら、一週間の半分は
マキシスカートを穿いてるかもしれない…。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

楽天にて秋物をゲット!(と、懲りずにサマーセル品とか)  

近頃まともにコーデ記録ができていないため、
とりあえずこの2週間ほどの間に楽天から届いたものとか、
購入を諦めていたお品物がセール価格で手に入ったとか、
そういったものを先に記録しておこうと思います。


まずは…7月初旬の楽天マラソン時に購入したものです。

黒のコットンのジャケット

お尻の隠れるカーディガン

定番!黒のTシャツ

(※上から)
■ 黒のコットンジャケット … 「sweet & sheep(スィート&シープ)」
■ 超ロング丈カーディガン … 「sweet & sheep(スィート&シープ)」
■ 黒のテロトップス … 「OVoVO(オーヴォ)」

こちらのお店で購入しました。
 




ジャケットをこの時期に購入するのはちと早いかな…とも思ったけど、
秋になってからでは品切れになるのでは?と考えたことと、
楽天マラソン時に購入した方がポイントがつく…という事で、
この機会に纏めて購入。
カーディガンについては紺の色違いも検討中。
レーヨンも入っているため、とても肌触りが良いです。
(ボタンが見ためよりも安っぽいけど)


そして…セール前に目をつけていたけど、
初回のセール参戦時には見つけられなかったこちら。

通勤用に…白の綺麗めカーディガンとバイカラーのリネンのニット

(※左から)
■ 白の綺麗めロングカーディガン … 「UNITED ARROWS(ユナイテッド・アローズ)」
■ バイカラーのリネンニット … 「Demi-Luxe BEAMS(デミルクス ビームス)」

このバイカラーがかっこいいんだ!
ビームスの通販サイトより画像拝借。


特にからし色と茶色のバイカラーニットを発見した時は
すぐさま手に取って試着室に行きましたよ(^^;)
私、黄色と茶色の組み合わせに弱いんです、ハイ…。


楽天の商品はセール前に購入してしまった…ので仕方ないにしても、
やっぱりセール品に手を出してしまいました。
最初のサマーセールから暫くはどんなセール品を見ても
買いたい衝動に駆られなかったのに、あのバイカラーニットだけは
手に入れたかったものなので我慢できなかった!
まぁ昨年のようにオソロシイ数の購入に至らなかった事と、
「仕事で使える」品物が多かったことがせめてもの救いかな…。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「シンプル・プチプラ・綺麗めカジュアル」な通勤コーデ  

それではこちら、金曜日のコーデです。

楽天のプチプラ品を使った通勤コーデです


■ ドレープ付ノースリーブ … 「Adu(アデュー)」 ※楽天にて購入
■ クロップドレギンスパンツ … 「ユニクロ」
■ ストール … ヨーカドー
■ バッグ … 楽天の某ショップ
■ パンプス … 「elegance卑弥呼」


※こちらは楽天で購入

本日も「極」シンプルです。


とにかく天気予報は「蒸し暑い」だったので、極力涼しげな格好にしました。
このノースリーブ、プチプラ品ではありましたが
ドレープがほどよい感じで「綺麗めコーデ」風に見せてくれます。
(ちなみに社内ではグレーのカーディガン羽織ってました)


して。以下余談になりますが…

土日出勤していないのに、気付けば残業時間が80時間弱に。
先日の健康診断で、「要精密検査」の項目が出てしまい、
やっぱり年齢と共に体にガタはきているんだな…と、痛感しました。
「健康」を維持し続けるのって、実は難しい…。
(20代の頃は100時間残業しても元気だったんだけどな…)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

久々に「水玉ブラウス」を合わせてみた  

こちら、木曜日のコーデ…と言いたいところですが、
諸事情により、急遽コーデを変更したため、
「着る予定だったけど着なかった」コーデとなります。


青のカーディガンがお気に入りです

久々の水玉ブラウス!


■ 青のカーディガン … 「ofuon(オフオン)」
■ 水玉ブラウス … 「UNITED ARROWS(ユナイテッド・アローズ)」
■ 細身カーゴレギパン … 「fredy(フレディ)」
■ バッグ … 「COLLAGE(コラージュ)」
■ 靴 … 「MODE KAORI(モードカオリ)」 ※写ってないけど


このところ疲れ方がハンパ無く、
無性にゆる~い格好がしたくなっております。
正直、この格好は会社的に「アウト」だろうなー(^^;)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

