「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
aquagarage さん JS-SISTER さん Jewel Vox さん
エンジェルルナ さん アミアミ さん s.s shop さん


「OVoVo」他、注文していた服がようやっと届きました  

6月初旬の楽天セールで予約していたお品がようやっと全て揃いました。

大人服を「大人買い」しました。

(※左から)
■ ざっくり編みノースリーブ(「Continental」 / 4980円 )
■ ドレープ調ノースリーブ(「Adu」 / 1280円 )
■ Vネック半袖トップス(「OVoVo」 / 1380円 )×4


こちらのお店で購入。
 




いつも通り、大人の財力をとことん使ってみました(爆)
(※よい子のみんなは絶対に真似をしてはいけません)
もう夏のセールに参加する必要ないんじゃない?ってくらいの量です。


それぞれを広げるとこんな感じ。

ドレープが美しいノースリーブです

ドレープのノースリーブは会社用に。
上品なノースリーブが良かったです。
(※会社内ではカーディガンを着ますが)


そしてギラッギラのタンク。

ギラギラだけどとってもかっこいいです

単品で見ると「うわ…これは失敗したかも…」と思うほど
ギラギラでしたが、他の服と合わせると一気にギラギラ感が落ち着きました。
元値が5900円と、かなりお高めでしたが、1000円クーポンを使い、少々割安でゲット。


そして…究極の大人買い(爆)
大人気の「OVoVo(オーヴォ)」のVネックTシャツ。

OVoVoのVネック、大人買いです

雑誌「STORY(ストーリー)」にも記載されたものらしいです。
Vネックの白シャツといえば、「ジェームスパース」なんかの
海外ブランドのものがセレブには人気のようですが、
胸元が貧相な私は、あんなもの、とてもじゃないけど着れません。

そんな中、日本のプチプラショップで日本人向け(?)に改良された
VネックTシャツが出てるではありませんか!
プチプラな値段から、縫製はロクなもんじゃないだろうな…と
予想できたのですが、そもそもTシャツはどんなに大切に着ても
数年で擦り切れたり黄ばんだりするので、そこは割り切りました。
(やっぱり縫製は荒かったし糸くずも結構出てきましたけど)

大きさはフリーサイズ、ということですが、
感覚的には"昔の"Mサイズくらい?です。
華奢な方は、キャミを中に仕込んだ方が良いと思います。


…という感じで、一部の記録(←え?!)を残し、6月のお買い物は全て終了。
来月から始まるサマーセールでどれだけ使ってしまうのか…。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「洗えるジャケット」をカジュアルに着る  

それではこちら、金曜日のコーデです。

「紺×カーキ」は無敵の配色です!

アクセはゴールドで揃えました


■ ジャケット … 「LE SOUK(ル・スーク)」
■ 白Tシャツ … 「SHIPS(シップス)」
■ ボーダータンク … 「ローリーズファーム」
■ カーゴレギパン … 「fredy(フレディ)」
■ バッグ … 「REAL CUBE(リアルキューブ)」 ※楽天で購入
■ アクセサリー … 「ガリャルダガランテ」
■ 時計 … 「SEIKO/SPIRIT(セイコーのスピリット)」
■ パンプス … 「卑弥呼」


楽天系購入品はこちら。



金曜日は自社の新人歓迎会があったのですが、エラい人もいるし、
多少の「きちんと感」を出しておいた方がよかろう…と思い、
いつもの洗えるジャケット着用コーデとなりました。
これはカジュアルなジャケットなのでお固さは無く、
そこそこの「きちんと感」は出ていると思っております。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「女トップス」は1枚あると便利です!  

それではこちら、水曜日のコーデです。

「女トップス」は時として使い易いのだ
トップスは「とろみ&ヒラヒラ」系です。


■ ボーダージャケット … 「ユニクロ」
■ とろみトップス … 「Spick & Span(スピック&スパン)」
■ ボトム … 「アパートバイローリーズ」
■ 白バッグ … 「SAZABY(サザビー)」
■ パンプス … 「卑弥呼」


この日は起床時刻が朝7時5分、家を出る時間が7時10分…は無理だったので、
7時20分に家を出ました。(←要は「遅刻した」って事なんですが)
我ながらよく15分以内で朝ごはんもとりつつ準備ができたなーと思いました。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

夏のモノトーン通勤カジュアル  

こちら、火曜日のコーデです。

いつもの洗えるジャケットで通勤コーデ
かなりボケてます…。

本当に着心地が良いジャケットです


■ ジャケット … 「LE SOUK(ル・スーク)」
■ ボーダータンクトップ … 「PLST(プラステ)」
■ ホワイトデニム … 「beauty & youth(ビューティーアンドユース)」
■ バッグ … 某楽天ショップで購入
■ ベルト … マルイ
■ アクセサリー … 自作
■ パンプス … 「卑弥呼」


画像からはわかりにくいですが、一応タンクのボーダーと
パンプスの色は「紺(ネイビー)」になります。
ボーダーも靴も黒だと、黒の割合が多くなりすぎる気がしたので
敢えて紺色を取り入れました。


デニム禁止の職場ですが、他に合わせる服次第では意外とOKだったりします。
今回は洗えるジャケットを羽織る事で、「多少」のキッチリ感を出しました。
(それでもカジュアル感の方が強いけど)


【 諸連絡 】
今週(来週も?)は仕事が立て込んでいるため、更新頻度が少しばかり落ちそうです。
そして…メールを下さった方々へ、返信は週末になるかもしれません。
申し訳ありません!



記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

ブルーづくしの休日コーデ  

それではこちら、日曜日のコーデです。
ロイヤルブルーのカーディガンが着たい!と思い、
このようなコーデになりました。

ロイヤルブルーのカーディガンで休日コーデ

小物はシルバー金具で統一


■ ブルーのカーディガン … 「ofuon(オフオン)」
■ ボーダー半袖T … 「ローリーズファーム」
■ デニム … 「GAP(ギャップ)」
■ ヘビ柄時計 … 「LA MER(ラ・メール)」
■ ショルダーバッグ … 「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」
■ ヘビ柄へたんこ靴 … 「TOZOO(トゥズー)」


この日は会社を辞めた友人が、私用で私の住む街のショッピングモールに
来ている、という事で、急遽待ち合わせをして、ランチを楽しみました。
旦那の転勤を機に仕事を辞め、今は私の実家から車で50分ほど離れたところに
住んでいるのですが、家で子育てだけをしているのは辛いようで、
子供が大きくなったら仕事に復帰したい、と語っておりました。
「一生独身でキャリア積んで…」と人生設計をしていた彼女が、
気付けば友人の中で一番早く結婚&出産を経験しているのですからね…。
家に籠って初めて、「仕事をしている方が自分には合っている」ことがわかったと。
(元々向上心も責任感もある子だったしなぁ)


そして余談。

私の周りは「ママ友作るより、子持ちの同僚と話す方が
よっぽど気楽だし為になる」という考え方の子が多いです。
いずれも共通しているのは『上辺だけのめんどくさい関係はいらない』だそうな。
(↑業界的に、男らしい女性が多いです)
私は子供を持つ親ではないので、そのへんのところは良く分かりませんが、
ドラマみたいにドロドロ?した人間関係ってあるんでしょうかね??
(当人のいない所で陰口をたたくとか…)
もし本当にそんな事があるなら…女ってコワイ


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --