「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
leffe さん マキナリエ さん FashionLetter さん
HAPTIC さん 神戸レタス さん antiqua さん


「ドット柄ブラウス×テーパードパンツ」コーデ  

それではこちら、前日分のコーデを撮った時に
撮り溜めしたものです。

テーパードパンツにはショートブーツが似合う♪

久しぶりのドット柄ブラウス
ショートダウンが続いてます…


「ルージュ・ヴィフ」で購入したドット柄ブラウスと
楽天で購入した黒のテーパードパンツ、
そしてショートブーツを合わせました。
寒いのでカーディガンをダウンの中に仕込んでますが、
春や秋だったらこのドットブラウスをテーパードパンツにインして
レトロな感じで着ているかと。
(カーディガンの色は失敗したな…)


して。話はがらっと変わりますが…

新人の頃、とても御世話になった会社の先輩の送別会が
木曜日に開催されます。
普段、送別会はフツーの飲み屋で行う事が多かったのですが、
何と、この先輩に関しては、某ホテルの最上階のバーで立食形式で行われるとの事!
送別会と言うか、壮行会だよな…。(←ある意味正しい?)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「紺シャツ」は通勤コーデの必需品です  

それではこちら、火曜日の通勤コーデです。

紺シャツで格好良く

紺シャツは着るだけで清潔感が感じられますよね~


「ガリャルダガランテ」で数年前にセールで購入した紺シャツと、
「ofuon(オフオン)」で購入した紺×茶のチェックパンツを合わせました。
で、相変わらず寒いので、勿論コートはダウンで。
(会社では置きカーディガンを羽織ってます)


紺シャツは当ブログのコーデで何度も使用されておりますが、
通勤着として、ストライプシャツと同じくらい万能です。
通勤用のシャツは、白・ブルーのストライプ・紺さえあれば
事足りるんじゃないか、と。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「ユニクロ」のヒートテックタートルを通勤コーデに  

それではこちら、かろうじて撮り溜めた通勤コーデです。

青ニット、活躍中

ヒートテックタートルも通勤コーデに使用します


「LETRO GIRL(レトロガール)」で購入した
激安ラウンドカーディガン(1500円くらい)と、
「ユニクロ」のヒートテックのタートルネックを合わせてます。
今まではメイン服の隠れインナーとしてヒートテックを使用しておりましたが、
今回はカットソーとして使用しました。
(↑さらにその中にヒートテックを仕込んでますけどね)
保温機能がついているカットソーが990円…って考えたら安いですよね。



時に。

先日、会社帰りにプランタン銀座の中にある
『ユニクロマルシェ』に立ち寄ったとの話をブログに記載しましたが、
その時(今もだけど)にセール価格になっていたウルトラストレッチジーンズを
購入したのですが…コレ、物凄く良かった!
最近ボトムのサイズが1サイズ上がってしまったのですが、
そんな私でも最終的に1サイズ小さめのものを購入したくらい
ものすんごいストレッチが効いているんですよ!
今回はグレーを購入しましたが、他の色も購入しようか検討中です。

ユニクロのウルトラストレッチジーンズ
(※画像は公式HPより拝借)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「パーカー×カラーパンツ」のリラックスコーデ  

それではこちら、日曜日のコーデです。

パーカーは万能ですね~

パーカーがお役立ちです


日曜日は疲れをとるために終日家で過ごしておりました。
なので、「NBB(ナチュラルビューティーベーシック)」で数年前に購入したパーカーに
「TOMMOROWLAND(トゥモローランド)」でセールで購入したカラーパンツ…という
ラフな格好です。
とはいえ、これだけでは寒いので、ストールポンチョを羽織ってました。


それにしても…いつものコーデなのに、デニムをカラーパンツに変えるだけで
コーデの印象が変わりますよね。
カラーパンツの流行りが一過性でなければいいのに。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「無印」と「ユニクロ」の春ストールが良かった件  

先週の話になりますが、
「無印良品」と「ユニクロ」に立ち寄った際に、
こちらのストールを購入してしまいました。

「無印良品」と「ユニクロ」の春ストール

(※左から)
■ 大判モダールシルクストール( 「無印良品」 / 1890円 )
■ カラーストール・薄グレー( 「ユニクロ」 / 690円 )
■ カラーストール・白( 「ユニクロ」 / 690円 )

私、グレーがどんだけ好きなんだ…



私が特にお勧めしたいのは「無印良品」のストールです!
シルクの糸が甘く織られているため、引っかけるとすぐに破けてしまいそうなんですが、
それが逆に程良い『ふんわり感』を出しております。
色はライトグレーです。オンラインストア掲載の物よりちょっと濃い目かな?
(最初はグレージュだと思ったんですがね…)
既にネットでは売り切れ状態になっておりますが、店舗にはまだ残っていたと思います。

ブラックに合わせるのが大人っぽいです

こんな感じでカモフラパンツのような「普通のカジュアル」な服も、
グレーストールを追加しただけで「大人カジュアル」に格上げされる気がする…。


そして「ユニクロ」のレーヨンのストール。
これは大型店舗でしか販売されていないものなんですが、
元値が990円と、タダでさえ安いのに、それが690円になってました!
(※私は銀座プランタンのユニクロマルシェで購入)
3月になって、暖かくなってきたらこんな感じでクールに首に巻きたいです。

春には白ストール!


【 余談 】
「無印良品」では、グラデーションストールなんかも売ってました。
次はこれが欲しいなー。




記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: バッグ、小物

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --