「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
神戸レタス さん HAYNI さん cream dot さん
and Me さん Brignton さん アンジェ さん


「ネイビーシャツ×グレーワンピ」コーデ  

以下、本日の通勤コーデです。

紺シャツとグレーワンピ


詳細は省きますが、
先日のセールで購入した「ユナイテッド・アローズ」のニットワンピに
2年前に「ガリャルダガランテ」の正月セールで購入した
紺シャツを合わせた、シンプルで当たり障りのないコーデです。
(今日は事業部全体会議があったもんだから、一応きちんと…ね)
で、足元はネイビーのユニクロのヒートテックリブタイツにして
全体的に色を統一しました。


最近「紺×灰×茶」のコーデが多いです。
一応トレンドカラーは黒なのに(笑)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「モノトーン配色×茶色ワンポイント」の男前コーデ  

それでは今週の「撮り溜めコーデ・その2」です。

モノトーン配色×茶色小物コーデ


【 ダウンコート 】
「BABYLON(バビロン)」にて、セール時に25000円くらいで購入。
(※2年前)

【 ニットカーディガン 】
「23区」にて、セール時に15000円くらいで購入。

【 チェックシャツ 】
「ユニクロ」にて、セール時に990円で購入。(※2~3年前)

【 白パンツ 】
「LE SOUK(ル・スーク)」にて、セール時に7000円で購入。
(※1年前)

【 バッグ 】
「SAZABY(サザビー)」にて、15000円くらいで購入。(※5年くらい前)

【 ブーツ 】
マルイの靴売り場にて、セール時に13000円くらいで購入。(※2年前)


何となく「チェックシャツ×白パンツ」のカッコイイ系のスタイルにしようしたら
最終的にモノトーンになった…という感じです。
黒の分量が多いので、敢えて派手系の一点小物は使用せず、
茶色のバッグでシンプルにしたのですが…。
自分で言うのもなんですが、物凄く地味だ(笑)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

久しぶりにブーディーを履きました  

それでは今週の「撮り溜めコーデ・その1」です。

緑スカート、活躍中

紺と緑って相性が良いみたいです
朝はコートの上にこちらのポンチョをかぶります。
自転車乗ってる時はポンチョ無いとホンマ寒すぎる…。


【 ショート丈Pコート 】
「anySiS(エニスィス)」にて、セール時に13000円くらいで購入。
(※3~4年前)

【 ポンチョ 】
「IENA(イエナ)」にて、会員セール時に13000円くらいで購入。(※1年前)

【 コットンニットセーター 】
こちらで購入。


【 ティアードスカート 】
「ofuon(オフオン)」にて、5900円くらいで購入。

【 細ベルト 】
オンワードのファミリーセールで2500円くらいで購入。(※1年前)

【 大判ストール 】
こちらで購入。


【 バッグ 】
「russet(ラシット)」にて、セール時に7000円で購入。(※1年前)

【 ブーティー 】
「WANO NANO(ワノナノ)」にて、20000円弱で購入。(※2年前)


ここのところ毎日寒くてブーツばかり履いておりましたが、
久々にブーティーを取り出してみました。
勿論、薄手のストッキングでは寒すぎるので、
こういう時は、ヒートテック素材のリブタイツを合わせるに限ります!


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

手袋からブレスレットまで…小物、増殖中  

ここ2、3週間で、小物も随分増えたので、
ここで一気に記録しておこうと思います。


まずはこちら。先日「Forever21(フォーエバー21)」でのお買い物。

「Forever21」で、激安ブレスレット購入

服に関しては、世間で絶賛されるほど良いとは思えなかったのですが、
小物に関しては…まぁ値段通りのクオリティーだけど種類はありましたね。
その中でもこちらのブレスレットに関しては、アレンジが効きそうだし
何よりこの値段だったので、色違いで購入しました。

お値段480円。やっぱりForever21は安い…

春から夏にかけて、チャン・ルー風ブレスレットと一緒に使おうと思います。
シャンバラブレスレットにも合わせたいですね。


次に…二週間ほど前にマルイの冬物セールで購入したもの。

冬手袋。革&ニットは暖かい…

長年愛用していたスエードの手袋が悲惨な事になったので、
その代わりにきちんとした場でも使用できるこちらを購入。
昨年の冬のセールで購入したオレンジの手袋の色違いなんですが、
革の中がカシミヤ100%のニットで覆われているため、
かーなりあったかいのです。
セール価格で7000円と、お値段はかなり可愛くなかったのですが、
値段に見合った良い働きをしてくれることはわかっていたので。


そして最後。これは購入したものではありませんが…

兄夫婦からのお土産。春用ストールです。

兄夫婦がタイに行った時に買ってきてくれたお土産です。
「何が欲しい?」と義姉に聞かれた時に、
「春に使える薄グレーのパシュミナのストール!」と答えたのですが、
何か随分と安かったらしく、「本当にこれだけでいいのかな…」と
不安に思った義姉は、さらに同デザインのゴールドのストールも
買ってきれくれたみたいで(笑)
いや…本当にグレーのストールだけで良かったんですけどね、
随分気を遣わせてしまった(^^;)



…という感じで、今月のお買い物はこれで終わり。
来月の明細が怖すぎる…




記事: にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: バッグ、小物

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

PLSTの「ざっくりニット」でカジュアルコーデ  

それではこちら、土曜日のコーデです。

PLSTのグレーのざっくりニット


【 ムートンコート 】(※フェイクです)
「組曲」にて、セール時に16000円くらいで購入。(※2年前)

【 グレーのざっくりニット 】
「PLST(プラステ)」にて、会員セール時に6500円くらいで購入。

【 白のコットンシャツ 】
「PLST(プラステ)」にて、会員セール時に5700円くらいで購入。

【 ストレッチスキニーパンツ 】
「ローリーズファーム」にて、3700円くらいで購入。

【 ストール 】
どっかの雑貨屋で1900円くらいで購入。

【 レッグウォーマー 】
「靴下屋」にて、セール時に500円くらいで購入。(※3年くらい前)

【 バッグ 】
「SAZABY(サザビー)」にて、15000円くらいで購入。(※4~5年前)

【 ショートブーツ 】
「AU BANNISTER(オゥ・バニスター)」のもの。19000円くらいで購入。


土曜日は友人達と『宝塚』を見てきました。
友人の一人が宝塚のファンクラブに入会しているのですが、
そこでチケットを4枚も取ったらしく、今回は、そのうちの1枚に与りました。
宝塚を観劇するは数年振りだったのですが、
劇の演目はともかく、やはりそこはプロ、踊りは上手かったです。
(ちょっと今回は「それ、演目にするか!?」って思ったものだったので…)


そして観劇終了後、久々に新宿で途中下車して買い物をしたのですが、
結局「Forever21」でちょろっと小物を買っただけにとどまりました。
お買い物記録についてはまた後程記録する予定ですが、
海外のファストファッションについて、色々考えさせられる事があったので、
それについても記事にしたいな…と考えております。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --