「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年最後は「ワンマイルウェア」コーデで  

ではでは、今年最後の記事になります。
(すみません、「ガキ使」見てると思うので、記事は予約で…)


年末最後のコーデは、動きやすく、且つそのままで外出もできる
「ワンマイルウェア」コーデにしました。

ワンマイルウェアコーデ
実際に着るとくるぶしくらいの丈になります。


【 カーディガン 】
「anySiS(エニスィス)」にて、ファミリーセール時に5000円くらいで購入。
(※2年前)

【 裏起毛ワンピ 】
「COLLAGE(コラージュ)」にて、5000円ちょいで購入。

【 ボーダータートルネック 】
「Flower Jerry(フラワージェリー)」にて、セール時に1500円くらいで購入。
(※3~4年前)

【 アクセサリ 】
自作。

【 ショートブーツ 】
「CANDISH(キャンディッシュ)」にて、セール時に3900円で購入。
(※4~5年前)


このワンピ、先日セールで購入したばかりのものなんですが、
ほんっとにあったかい!!
現品限りだったので大幅値下げをしていたんですが、
丈も丁度いいしあったかいし、色も紺ベースなので
まさに「ワンマイルウェア」に相応しい一品です!


ちなみに…「ワンマイルウェア」と思っているので、
外出時はこんな格好をする予定。

ショートダウンを着れば、それだけで外出着に!

ショートダウンと乗馬ブーツ、チビバッグで
今シーズンっぽい格好をしたいと思います。



******************************************


…という感じで。
今年もビミョーな締めとなりましたが…
皆様、よいお年を!


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

正月前セールの戦利品、大漁です(爆)  

ではでは、本格的な正月セールに入る前に、
年末のセールで手に入れた戦利品を記録します。


今回は数が多いです。エェ、相変わらず「散財」してます(爆)
「断捨離」が全くできておりません


【 その1 】 ユニクロにてヒートテック類を購入

エキナカのユニクロにて

大宮駅のエキナカに出店していたユニクロのヒートテックストアーにて、
トップス、タイツ、靴下を購入。(←靴下以外、色は紺)
2点以上お買い上げで10%OFFのエサに、まんまと食いつきました…。


【 その2 】 プチプラショップにて

ブルーのニットとチェックパンツ

(※左から)
■ チェックパンツ( 「apart by lowrys」 / セール価格で3500円くらい )
■ 青のクルーネックカーディガン( 「LETRO GIRL」 / セール価格で1000円 )


チェックパンツは「きちんと感」を演出してくれるので、会社用に。
青のカーディガンは…アクリル100%なので、ざぶざぶ洗えるし
今年の春は「ロイヤルブルー」が流行るらしいので、まぁ春先でも
使えるかな―と思って。


【 その3 】 「COLLAGE」にて、大人女子アイテムをゲット

春にも着れる、グレーのシャツ

春にも使える3WAYシャツ(セール価格で5000円くらい)と…

あったか裏起毛ワンピです!

裏起毛具合が凄いんです

今流行りの「ワンマイルウェア」です!!
これは定価の50%OFFで、5000円くらいでゲットしたものなんですが、
丈も丁度だし、裏起毛なので超あったかい!!
これを使ったコーデはまた後程…。


【 その4 】 「PLST」にて、会員向けセールの戦利品

PLSTにて、会員向けの早期割引セールでゲット!

(※上から)
■ 春向けダウンベスト( 11000円 )
■ ローゲージニット(セール価格で6800円くらい)
■ 白コットンシャツ(セール価格で5000円くらい)


会員向けプレセールにやられた…って感じです。
(しかもちゃっかり梅春物もあるし…)
お店のディスプレイのマネキンが着ていたのコーデが理想そのもので、
セットで購入するつもりはなかったのに、
手持ちでピンとくるものがなくて…。

PLSTの服で、大人リッチカジュアルに!


シャツとダウンベストは元々購入する予定だったんですが、
ローゲージニットの、このブルーグレイな色がツボにはまって…。
「紺×グレー」のコンビってステキ過ぎるデショ!!



…という感じで。
相変わらずブルー&グレーの多いお買い物でした。
昨年からこの組み合わせにはまりすぎだ、私…。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

カモフラパンツをモノトーン服でカッコ良く  

それでは「年末コーデ・その1」です。
29日はこの格好で大掃除をした…というよりは、大掃除に必要な物を買ったり
クリーニングに服を出したり…と、殆ど外出しておりました。

カモフラパンツでカッコ良く

迷彩柄がはっきり出ています
迷彩柄はこんな感じ。


【 ムートンダッフルコート 】
「組曲」にて、セール時に17000円くらいで購入。(※3年前)

【 コットンニットセーター 】
こちらで購入。


【 カモフラパンツ 】
「ローリーズファーム」にて、3900円くらいで購入。

【 大判ストール 】
こちらで購入。


【 バッグ 】
「PORTER(ポーター)」のもの。15000円くらいで購入。(※6~7年前)

【 ブーツ 】
「WANO NANO(ワノナノ)」にて、セール時に13000円くらいで購入。(※3年前)


前日までの寒さとは打って変わり、
今日はこんな薄着でも寒いと思わないくらい、暖かい一日でした。
外が暖かいうちに外に出ないと掃除できないところ(窓とか…)は、
29日のうちに掃除を済ませました。


ちなみに…今回は敢えて黒々とした格好にしました。
大掃除をしつつ、且つ外出しなければならない時は
こういう汚れが目立たず、ざぶざぶ洗える服に限りますから!
30日は、本格的に埃と格闘する予定なので、
もっとラフで動きやすい格好になるかな。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「ユニクロマルシェ プランタン銀座」レポ  

かれこれ3週間ほど前の話になりますが、
上野で「ツタンカーメン展」を見たついでに
プランタン銀座内にある『ユニクロマルシェ』を覗いてまいりました。

ユニクロマルシェ 入り口
(こちらの画像は公式Blogより拝借)


確か11月の上旬にオープンしたばかりだったと思います。
ファーストりテーリンググループのブランドが
銀座プランタンの7,8Fを独占してしているのですが、
まーとにかくユニクロの売り場面積がデカイデカイ。
一応大型店舗になるので、大型店限定のアイテムとかが
所狭しと並んでおりました。
(写真奥に写っているノーカラーダウンとかね)


お洒落なマネキンがお出迎え


エレベーターの脇にはこんな感じでマネキンが並んでいて、
郊外のユニクロのマネキンが着ているような服とはちょいと違うテイストの
コーデが提案されていました。
「ファッションソムリエ」なる、コーデのアドバイザーも常駐しているので、
ユニクロコーデでお悩みの方は、一度相談してみるのもいいかもしれません。


そして…私が「ユニクロマルシェ」に行った本当の目的がこちら。

PLSTも入ってた!


いつぞやの記事でも触れましたが、
最近雑誌でもよく取り挙げられている「PLST(プラステ)」に
行きたかったんですよ~!
私の持っている定期の範囲内、且つ途中下車し易いところに
「PLST」の実店舗が少なくて、何かで銀座プランタン内に
「PLST」があることを知ったんですよね。
(結局、後でちゃんと調べてみたら、有楽町マルイ内にもあることが判明)
ま、お買い物の結果はこちらのとおりで…(笑)
プランタンカードで6%OFFになるから有難いです


ちなみに…昨日も仕事納めで定時に帰る事ができたので、
会員様割引を使って大量購入してしまいました
その記録はまた後程。


【 余談 】
平日はガラガラです。
休日も…売り場面積に対しての人口密度は低いです。郊外の店舗よりも。
ま、銀座プランタン自体、9割方客は働く女性だしな…・



記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: ひとりごと

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

仕事納めはカジュアルコーデで  

それではこちら、昨日のコーデです。
仕事納めだったので、掃除ができる格好にしました。

PLSTとユニクロで固めてみました

このシャツ、いいです!
白ニットは会社内では脱いでました。


【 ダウンコート 】
「ユニクロ」にて、セール時に5900円で購入。(※1年前)

【 ニットカーディガン 】
「PLST(プラステ)」にて、7900円くらいで購入。

【 青シャツ 】
「PLST(プラステ)」にて、7900円くらいで購入。

【 ヒートテックパンツ 】
「ユニクロ」にて、セール時に2900円くらいで購入。

【 バッグ 】
「russet(ラシット)」にて、セール時に7000円で購入。

【 パンプス 】
「elegance卑弥呼」にて、18000円くらいで購入。


服は「プラステ」と「ユニクロ」で構成。
特に「プラステ」は安価な値段でシンプル&デザインの良い服が手に入るので、
雑誌でも頻繁に取り挙げられていますよね。
(20代後半~40代が好んで着ているかな)


さて…明日(今日?)からは新年に向けて
毎年恒例の『大掃除』が始まります。
気合いを入れて(?)服の断捨離をしなければ!!


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

