「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
aquagarage さん JS-SISTER さん Jewel Vox さん
エンジェルルナ さん アミアミ さん s.s shop さん


靴、増殖中  

折角日を跨ぐ前に家に帰ったというのに、気付けばこんな時間に
早く帰ろうが帰らまいが、結局就寝時間は変わらないのね…。


で。昨日分のコーデ記録の前に、コーデに出てくる小物の購入記録をば。


もうふた月ほど前の話になりますが…

重宝している茶のパンプス

■ 茶パンプス(「elegance卑弥呼」 / 18000円 )


こちらのパンプスを購入しておりました。
で、その穿き心地が良かったので…


黒も購入しました


マルイの10%OFF時に色違いで黒を購入(爆)
さらにはターコイズブルーのオペラシューズにも惚れ、
悩む事無く大人買い


ローファータイプのパンプスは、オンでもオフでも使いやすいので
持っていて損はないと思います。
それにしても私、靴買いすぎ


記事: にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ



category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

茶系コーデの魅力  

それではこちら、火曜日のコーデです。

いつものベージュ系コーデ

ストールはベルトに挟みます
寒い時に「綺麗色」ストールを羽織ってます。


詳細は省きますが、いつもの「ベージュ&ブラウン」コーデです。
昔は黒が大好きだったのですが、茶色の魅力にはまってからは、
圧倒的に茶系の服や小物が多くなった気がします。
(大好きなグレーや紺とも相性がいいからそう思うのかもしれないが)
20代の頃は「茶色」に対し、『合わ難い色』とか『オバさんが好む色』
というイメージがありましたが、
今は寧ろ『何にでも合う』『大人の女の色』と思っております。
(まぁ自分も若い子から見れば「オバちゃん」になったからなぁ…)


今年のトレンドは「黒」ですが、
黒よりも茶系コーデの方が多くなりそうです(笑)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

ダウンコートのお出まし  

12月まであとわずかだったんですが、
とても寒さに耐えきれず、ついに防寒具の最後の砦である
ダウンコートまでも取り出してしまいました。

ダウンコートの登場です


詳細は省きますが、
こちら、月曜日のコーデ用に撮っておいたのです。
雨が降って大分気温が下がるということで、ショート丈のレインブーツと
薄手(?)のダウンコートを取り出しました。
(本当はショート丈のウールコートの予定だったんですが、
 見つからなかったんですよ…)


ぱっと見、昨年もこんな感じのコーデで出社していたのですが、
昨年と違うのはココ(↓)。

スカートの腰回りに細ベルトを巻くのがトレンドらしい


昨年までのコーデでは、このからし色スカートを穿く時に
ベルトなどしておりませんでした。が…
「Oggi(オッジ)」か「CLASSY(クラッシィ)」で、
腰の位置を高く見せる為、敢えて細ベルトをスカートの上に巻くのがいいと
記載されており、今回試しにコーデに取り入れてみました。
確かにウェストマークがはっきりして、いいかもしれません!


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「ユニクロづくし」な休日コーデ  

それではこちら、日曜日のコーデです。
気付いたらストールとバッグ以外は全てユニクロでした…。

ユニクロづくしな休日コーデ


【 ダウンベスト 】
「ユニクロ」にて、セール時に2990円で購入。

【 パーカー 】
「ユニクロ」にて、セール時に1990円で購入。

【 インナー 】
「ユニクロ」にて、セール時に790円で購入。(※1年前)

【 デニムレギンス 】
「ユニクロ」にて、セール時に1290円で購入。(※1年前)

【 ストール 】
「matta(マッタ)」のもの。9800円くらいで購入。(※1年前)

【 バッグ 】
「nano・universe(ナノ・ユニバース)」にて、6900円くらいで購入。

【 ショートブーツ 】
「CANDISH(キャンディッシュ・ユニクロの靴ブランド)」にて、
セール時に3900円で購入。(※3年前)


ちなみに…さらにヒートテック着こんでました(笑)
(どんだけユニクロに囲まれてんだ、私…)


意識したわけでもないのに、気付けはほぼ全身ユニクロに。
ユニクロ服のシンプルさを活かす為、敢えて小物は柄物にしました。が…
紫のダウンベストより、赤とか緑のベストの方が良かったかも??



記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

中折れハットとモッズコートで男前に  

遅れ馳せながら、昨日のコーデです。

中折れハットとモッズコートの男前コーデ


【 モッズコート 】
「LE SOUK(ル・スーク)」にて、37000円くらいで購入。

【 コットンローゲージニット 】
「Spick & Span(スピック&スパン)」にて、13000円くらいで購入。

【 ブルーのタンクトップ 】
こちらで購入。


【 レギパン 】
「ユニクロ」にて、セール時に1290円で購入。(※1年前)

【 中折れハット 】
「mjuka(ミューカ)」にて、6900円くらいで購入。

【 ロングネックレス 】
自作。

【 バッグ 】
「SAZABY(サザビー)」にて、15000円くらいで購入。
(※4~5年前)

【 ブーツ 】
「銀座かねまつ」にて、39000円で購入。(※1年前)



単にモッズコートと中折れハットを合わせたかっただけのコーデです。
わかってはいたけれど…「女性」を感じる要素の無いわー。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --