「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
antiqua さん daily3 さん 9am さん
Teddy Shop さん PRAU さん Pierrot さん


「Oggi×ユニクロ」コラボ商品をおろしました  

本日は午前中に出先の予定を済ませ、
午後は家で会社で出された課題(と言うと学生みたいだ…)と格闘…と、
何だか慌しい一日でした。


で、こちらはその外出時のコーデです。

ユニクロなモノトーンです
コレ、暑かった…。

【 7分丈ニット 】
「ユニクロ」にて、セール時に1990円で購入。
(『oggi』とのコラボ商品です)

【 ボーダータンク 】
「ローリーズファーム」にて、セール時に1000円で購入。

【 白デニム 】
「BEAUTY & YOUTH(ビューティーアンドユース)」にて、
10000円くらいで購入。

【 アクセサリー 】
どっかの雑貨屋さんにて、1000円くらいで購入。(※3~4年前)

【 黒パーカー 】
「ユニクロ」にて、セール時に1200円くらいで購入。(※2年前)

【 バッグ 】
「1metre carre(アンメートルキャレ)」にて、9000円前後で購入。
(※1年前)

【 レインパンプス 】
「WASH(ウォッシュ)」のもの。11000円くらいで購入。(※1年前)


今日は台風が…という事だったので、
足下のレインパンプス中心に考えたコーデなんですが、
足下が黒だと、全身のどこかに黒を入れないとバランスが悪くなるので
結局モノトーンのシンプルコーデになったのですが…
コレ、物足りないですよね…。
(小物取っ払ったら"メンズコーデ"と言っても通じるし)


して。

明日からの一週間、仕事の都合で
リアルコーデの掲載が難しいと思われます。
なので、過去に撮り溜めて使用していない「お蔵入り」コーデや
放置していた戦利品などを記録していきたいと思います。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

9月は「芸術の秋」三昧でした  

ちょいとコーデが撮りきれていないので、
箸休め?となる話題をば。


ここ2,3週間、私の休日は「芸術の秋」三昧でした。
(ちょいと長いので、別リンクにしておきます)


-- 続きを読む --

category: ひとりごと

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: --

フェイクレザーJK、登場  

遅れ馳せながら、こちら金曜日のコーデです。

久々のボーダーワンピ


【 フェイクレザーJK 】
「VIS(ビス)」にて、5900円くらいで購入。(※2年前)

【 ボーダーワンピ 】
「fredy(フレディ)」にて、7900円くらいで購入(※1年前)

【 ストール 】
こちらで購入。(色は「CORAL」)


【 コットンパールネックレス 】
自作。

【 バッグ 】
「SAZABY(サザビー)」にて、15000円くらいで購入。(※6年前)

【 エナメルパンプス 】
「essay(エッセイ)」にて、9500円くらいで購入。


もうね…朝晩の通勤&帰宅時が寒すぎて…。
首には「matta(マッタ)」のストール、JKで完全防寒してます。
(秋…というより春…って感じですが)

腕はまくります
襟元アップ。


ジャケットについてはそのまんま羽織ると"軽さ"が感じられないので、

コーラル色のmattaです

こんな感じで袖をまくってました。が…
ボーダーに水玉…今ビミョーな組み合わせだったことに
気付いてしまったかも(汗)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「LE SOUK(ル・スーク)」のカラーベルトがイイ!  

火曜日の話になりますが、
この日は自社で一日研修だったため、18時に退社したその足で
有楽町のマルイに足を運びました。


で、その時に購入したのがこちらのベルト。

「LE SOUK」のカラーベルト、3本買いました

■ カラーベルト(「LE SOUK(ル・スーク)」 / 2800円 )


ゴールドバックルのおかげで、見た目上品に見えますよね。
カラーバリエーションも豊富で、
思わず幾つも揃えたくなってしまうようなベルトなんです。


当初、私は夏にも秋にも使えるオレンジのベルトが欲しい…と
思っていただけなんですが、店員さんが披露したある「一工夫」の虜になり、
気付けば3本購入しておりました。


その「一工夫」というのがこちら。

この合わせ技?に一目惚れ!


わかりますかね?
これ、ただベルトを2本巻いているだけではないんですよ。


合わせ方は単純です


2本のベルトを繋げて1本にしてるんですよ~。
こうすると、ベルトをただ2本巻いている…というだけじゃなくて、
バイカラーのベルトをしている風に見えます。
茶色と黄緑だと…「抹茶」を連想させるらしく、
店員さんに「美味しそう…」と言われました(笑)


元々私はオレンジ狙いだったので、こんな風に

夏物小物が秋物に早変わり!


夏以外出番の無かったオレンジバッグを秋にも活用させるつもりです。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ


category: バッグ、小物

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

3WAYシャツ、いいわ~!  

夏のバーゲン時に購入したこちらの3WAYシャツ。
ようやっと涼しくなってきたので、早速おろしました。

今更白シャツです
ちなみに月曜日のコーデです。マネキン低すぎた…。


【 長袖ロングカーディガン 】
「FLOWER JERRY(フラワージェリー)」にて、
セール時に1500円くらいで購入。(※3年くらい前)

【 白シャツ 】
「LU SOUK(ル・スーク)」にて、セール時に9500円くらいで購入。

【 黒タンクトップ 】
「YECCA VECCA(イェッカ・ヴェッカ)」にて、
セール時に1900円くらいで購入。(※2年前)

【 チェック柄パンツ 】
「NBB(ナチュラルビューティーベーシック)」にて、
5900円くらいで購入。

【 レインパンプス 】
「WASH(ウォッシュ)」にて、11000円くらいで購入。(※1年前)

【 アクセサリー 】
こちらで購入。


【 バッグ 】
「russet(ラシット)」にて、24000円くらいで購入。(※2年前)


月曜日は朝から雨だったので、
黒のレインパンプス主体でコーデを考えたら、
気付けば何の変哲もないモノトーンコーデになってました
一応シャツは少しばかりデザイン性のあるもの選んだのですがね…。

この前で結ぶのがポイントです
カシュクールにもなります。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --