「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


庶民OL御用達ブランドでシンプル通勤コーデ  

遅れ馳せながら、こちら本日のコーデです。

NNBとか、LuSoukとか…
シンプル・イズ・ベスト。


庶民OL御用達ブランドである
「NBB(ナチュラルビューティーベーシック)」や
「Lu Souk(ル・スーク)」などの、フランドル系ブランドの服で固めました。
キャリアOL御用達の「Theory(セオリー)」等の5桁ブランドで
通勤服を揃えてたら、私のような買い物中毒者はあっという間に
破産してしまいますから。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

ギンガムチェックで「女度」アップ…?  

一体この午前サマの生活は何時まで続くのか…


…と愚痴を零しても仕方ないので、とりあえず本日のコーデを記録。

綺麗め通勤コーデ…のつもり


最近ラフなカジュアル通勤コーデが多かったので、
久々に「女度」の高い(?)コーデで出社しました。
これはこれで社会人らしく見えるのですが…
やっぱり疲れている時は、ラフな通勤カジュアルに限るな…と思う。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

ユニクロタンクで「シンプル大人カジュアル」  

先週から来週の半ばくらいまでは更新ペースが落ちますが、
可能な限り、コーデ記録を残していこうと思います。


というわけで。まずは昨日のコーデをば。
(つーか、今週も撮り溜められませんでした…)

ユニクロで「シンプル大人カジュアル」仕様


ユニクロのセール時に購入したコットンのタンクトップ(色:ネイビー)に
カーゴタイプのカプリパンツを合わせた…というシンプルコーデです。
服が全体的に暗いので、その分小物は明るめの色をチョイス。
これまた土曜日のコーデ同様、2年前に購入したプチプラアクセが出てきたので
今回のコーデに合わせることに。


それにしても…最近土日もまともに睡眠時間を確保できていない気が
スケジュールに「昼寝」って入れようかしら…。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

オレンジショーパンで「渋大人マリン」スタイル  

こちら、昨日外出した際のコーデです。

オレンジのショーパンで「渋大人マリン」


久々にショーパンで外出しました。
これくらいフレアな感じの、しかも渋いオレンジであれば、
三十路な私でも無理なく穿けます。
(いや、ちょっとは無理してるけど、涼しさには変えられない…)
そして2年ほど前、よく身に着けていたアクセがあったことを思い出し、
久しぶりにそれも合わせてみました。
で、足元は子供っぽくならないように、ヒールのブーサンで。


それにしても…最近オレンジ色を使ったコーデが多いなー。
ま、差し色には万能な色ですからね。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

ガラス玉アクセって惹かれやすいのね…  

本日、習い事でお世話になっている先生から頼まれたアクセサリーを
ちまちまと作っておりました。

二連ネックレス

本物の天然石を使用してます


<< 材料 >>
■ スモーキークォーツ(12mm)× 14個
■ スモーキークォーツ(さざれ)
■ ベネチアン風ガラスビーズ(12mm)× 8個
■ MIYUKIビーズ(ゴールド色、丸特小)
■ TOHOビーズ(丸大、No.221)
■ 淡水パール(バロック)× 90個弱 (※1連ちょい)


ひょっとしたら、「これと似たようなアクセを見たことがある!」
という方がいるかもしれません。
実は…楽天の「REAL CUBE」さんで購入したアクセを真似てます。


(これの緑と茶色を2年くらい前に買いました)


先生が「これと同じの作れない?」と聞いてきたので、
「多少違うものになるけど…似たようなものなら多分作れますよ」と、
チャレンジしてみたんですが…どうですかね?
実物の大玉はプラスチック玉が多く、パールも偽物のようですが、
私が作ったものは、ガラス玉と天然石、それに淡水パールを使っているので、
かなりずっしりとしております。それこそ肩がこりそうなくらいに。


何か販売サイト見てたら、白が欲しくなってきたなー。
白は完売してるみたいだし、真似して作ってみようかな…。


category: 手作りアクセ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --