「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お蔵入り通勤コーデ、出しました  

今週もコーデの撮り溜めができなかったので、
とりあえず先週の「お蔵入りコーデ」を出してみました。

お蔵入り通勤コーデ


詳細は省きますが、フツーに紺の綿シャツを着て、
カーキのチノパンに、オープントゥの靴…って感じの
地味すぎる普通のコーデです。
(確か先週のどっかで着ていた…と思う)
本当に疲れている時って、極端にコーデがテキトーになるな…。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

久々に夏アクセ、作りました  

本日は久々に家でまったりと過ごすことができたので、
久々にアクセサリーを作ってみました。

ヘンプ編みの天然石アクセ
紐の色が残念すぎる…。


【 材料 】
■ ロー引き紐(直径約1.2mm)
■ 天然石(※今回は諸事情により10mm玉のボツワナアゲートを使用)


本当は8mm玉のターコイズを使用しようとしたのですが、
穴が小さすぎて、引き紐が通らないため、仕方なく10mm玉の天然石を使用しました。


本当は「チャン・ルー」もどきを作成しようとしたのですが、
ヘンプ編み(※上記写真のような編み方です)のブレスレットが気になって、
こっちの方が手間かからなさそう…と思い、こちらから作成しました。


腕に巻くとこんな感じです。

つけるとこんな感じ


紐が安っちいのが難点ですが、
これはこれで夏用のアクセとしてはいいかもしれません。
今後は赤とか白とか、色のついた紐を使って
ヘンプ編みの天然石アクセを作りたいなーと思います。


ちなみに…。
「チャン・ルーもどき」の材料はそろったので、
来週、時間があれば、こちらも作りたいと思います。

今度はチャン・ルーもどきを作成予定


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: 手作りアクセ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ゆるワンピで涼しく!  

今週は仕事もプライベートもドタバタしており、
記録がおろそかになっております


とりあえず…昨日のコーデ画像は撮ってあるので、
まずはそれを記録しておきます。

ゆるワンピは涼しいです


詳細は省きますが、先日のサマーセールで購入した
「COLLAGE(コラージュ)」の薄ワンピの中にタンクを着て、
下半身は「ユニクロ」の7分丈レギンスを穿いておりました。
あとは…「ミネトンカ」のデッキシューズと
日よけ対策の帽子をかぶっていた…という感じの、
とってもラフな格好です。


それにしても…ここ二週間くらいの間に
一気に暑くなりましたよね…。
駅から15分歩いて会社に行くのも苦痛だわ


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

お尻隠して涼しく!な通勤コーデ  

すいません…全然通勤コーデの記録が追いついていません


とりあえず画像だけ撮ったので、それを掲載。

薄手のテロシャツで涼しく


お尻の気になるお年頃。
尻まで隠れる薄手の涼しいシャツをセレクトしました。
大人カラーで纏めてしまったので、見た目物足りない感はありますけどね。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

モノトーンで通勤地味コーデ  

今週は特に忙しくて、コーデを悠長に考えていられません…。


なので、とりあぜずモノトーンで適当に…な
昨日のコーデをば。

いつもの通勤コーデ


詳細は省きますが、とりあえず暑さ対策で
シースルー&7分丈パンツ&オープントゥの靴で
涼しく?過ごしました。
で、電車内、オフィス内の防寒として、mattaのストールを
肩掛けにしておりました。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

