「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
神戸レタス さん HAYNI さん cream dot さん
and Me さん Brignton さん アンジェ さん


夏マリンな通勤コーデになりました。  

この頃帰宅時間が日を跨ぐ事が多くなり、
コーデを考える時間がそっくりそのまま睡眠時間になっております


昨日のコーデも適当感満載のコーデでした。

夏マリンになりました


【 ボーダーカットソー 】
「ロぺピクニック」で購入したツインサマーニットの片割れ。
合わせて2900円くらいで購入。(※5~6年前)

【 コットン素材のカーディガン 】
「ユニクロ」にて、セール時に1900円くらいで購入。

【 白デニム 】
「beauty & youth(ビューティー&ユース)」にて、10000円くらいで購入。

【 パールアクセ 】
自作。

【 バッグ 】
「組曲」にて、ファミリーセール時に6500円くらいで購入。(※1年前)

【 パンプス 】
「卑弥呼」にて、17000円くらいで購入。


「とりあえずカーディガン+パンツスタイルでいいだろ!」的な、
楽な方向に流されてます
本当に疲れていると、あれこれコーデを考えるのが面倒になると言うか。


で。

今日はこの後、高校時代の友人宅に、泊まりに行ってきます。
きっと今日は夜中まで色々と話をするだろうから…。
楽しいけど、睡眠不足の体には正直キツイです


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

明るめのシンプルコーデで軽快に  

遅れ馳せながら、こちら本日のコーデです。

明るめのシンプルコーデ
久々のスカートです。


詳細は省きますが、これにトレンカ穿いておりました。
時間が無い時は、いっつもシンプルコーデになります…。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

カラーシャツ、大好きです  

それでは今週の「撮り溜めコーデ・その2」です。

カラーシャツでいつもの通勤コーデ


詳細は省きますが、ちょいとキッチリした場に出る予定があったので
シンプルコーデにしてみました。
で、白シャツでは普通すぎるので、白ではなく、
イエローのシャツをセレクトしました。


しかし…カラーシャツを使っても、
コーデがすんげー物足りない感があるんですよね。
やっぱり首にスカーフ巻けば良かったかな…。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

久しぶりにスニーカーを買いました  

先週の話になりますが、
会社帰り、「ABCマート」でこちらを購入しました。

コンバースのスニーカーです!


当初、雑誌「oggi(オッジ)」で見かけたカーキが欲しかったのですが、
偶然こちらのチャコールを見かけて、「あ、これでもいいかも~」と思い、
結局チャコールを購入しました。
(※カーキは冬~春物なので、今は売ってないようです)
黒ほど重たくなく、というのが良かったです。


今回はベーシックな色を選びましたが、
お金と収納スペースに余力があれば、柄物のスニーカーも
欲しいな~と思います。


こんなのとか

こういう柄物もいいですよね~

こういう素材違いも


ハイカットが気になります。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

スカートでコンサバ系通勤コーデ  

それでは今週の「撮り溜めコーデ・その1」です。


最近忙しい事もあり、残業をしていても楽なパンツコーデに
流れる事が多いので、久々にスカートを取り出しました。

ボーダーでカジュアル要素を取り入れました


【 ボーダー7分丈トップス 】
「NBB(ナチュラルビューティーベーシック)」にて、
セール時に3500円くらいで購入。(※1年前)

【 膝丈スカート 】
「CLEAR IMPRESSION(クリアインプレッション)」にて、
セール時に6000円ちょいくらいで購入。(※1年前)

【 ストール 】
「matta(マッタ)」のもの。(※色はSEA)


【 コットンパールアクセ 】
自作。

【 バッグ 】
「オロビアンコ」のもの。25000円くらいで購入。

【 パンプス 】
「卑弥呼」にて、17000円くらいで購入。


取り立ててコメントする要素がないほど、ありふれた通勤コーデだと思います。
強いて言えば…トップスをマルチカラーの細ボーダーにして
少しカジュアル要素を加えた…という程度でしょうか。


ここ3か月くらいで冬→春→夏物の服を入れ替えたりしているのですが、
こまめに手持ち服をチェックしているのが良かったのか、
1か月あたりの服の購入数が減ったように思います。
(その代わり、小物1点にかける値段が高くなった気もしないではないが…)
あとは…過去に購入した、殆ど着ていない服の処分を進めるのみ!


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --