「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
aquagarage さん JS-SISTER さん Jewel Vox さん
エンジェルルナ さん アミアミ さん s.s shop さん


ボーダーカーディガンを取り出しました  

こちら、昨日の晩に撮っておいた本日の予定コーデです。
実際には着なかったけど…。

ボーダーカーディガンを出しました


たまにはオレンジ色を纏いたいな~と思って
取り出したオレンジボーダーのカーディガンですが、
画像でもわかるとおり、何だか合わせた小物との色のバランスがビミョーだったので
結局ボーダーカーディガンを羽織らず、無難なネイビーのツインニットに変更しました。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

久々のシャツワンピース  

ではでは、本日の「抜け殻」です。

シャツワンピースは重宝してます


本日も詳細は省きますが、
長年愛用しているシャツワンピを取り出し、
少し夏モードなコーデになりました。
朝晩はこれに黒のカーディガンを羽織っていたのですが、
正直、雷雨のひどかった夕方は、これでも寒かった…。


うーん…それにしてもやっぱり最近の通勤服は
無難な方向へと流れつつあるな。
買い物は相変わらず楽しんでるんだけどねぇ…。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

ピンクシャツで「ド」シンプル通勤コーデ  

それでは遅れ馳せながら、本日の通勤コーデです。

ピンクシャツをシンプルに着る


詳細は省きますが、ユニクロのセールで購入した
タンガリーピンクシャツに、きれいめの紺のタックパンツを合わせました。
(写真は昼間暑かった時の格好です)
単品で見るとシンプルなピンクシャツですが、
こういう風に、シャツをメインにすると、ピンクがかーなり目立つな…。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

『女子会(という名の宴…?)』をしてきたゾ!  

以下、完全にファッション以外の記事になりますので、
興味のない方はスルーして下さい。


-- 続きを読む --

category: ひとりごと

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: --

いつもの旅行コーデ  

昨日の『女子会』の後、叔母の家まで行って一泊し、
祖母の顔を見て、ようやっと家路に着きました。

いつもの旅行コーデ


【 春色カーディガン 】
「NBB(ナチュラルビューティーベーシック)」にて、4500円くらいで購入。
(※2~3年前)

【 ボーダートップス 】
「Rope Piccnic(ロぺピクニック)」で買ったツインニットの片割れ。
合わせて2900円くらいだったと思います。(※4~5年前)

【 ボーイフレンドデニム 】
「Lee(リー)」のもの。セール時に6300円くらいで購入。

【 コットンパールアクセ 】
自作。

【 バッグ 】
「russet(ラシット)」にて、24000円くらいで購入。(※2年前)

【 靴 】
「銀座ワシントン」にて、13000円くらいで購入。


私の中の、旅行用の鉄板コーデです。
やっぱり脱ぎ着できるカーディガンと、シンプルにもカジュアルにも着れる
ボーダーのトップスは外せません!
(あとは動きやすくて汚れても構わないデニムパンツね)


して。

先日の記事のとおり、土曜日は上司宅で『女子会』をやったのですが、
その話についてはまた別の記事で記載したいと思います。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --