「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


フリマでは動きやすいカジュアルスタイルで  

ではでは、ようやっと本日のコーデになります。
(※文章長めです。あしからず)


本日はフリマ参戦日だったので、動き易いデニムスタイルにしました。

最近緑が多いな…
メンズライクなコーデです。


【 コットンニットトップス 】
「beauty & youth(ビューディーアンドユース)」にて、
7500円くらいで購入。

【 ボーイフレンドデニム 】
「Lee(リー)」のもの。セール時に7000円で購入。

【 ストール 】
「matta(マッタ)」のもの。こちらで購入。(※色は『Bark』)


【 ベルト 】
「Green Label(グリーンレーベル)」にて、4500円くらいで購入。
(※1年前)

【 ブレスレット 】
自作。

【 ヒップバッグ 】
「PORTER(ポーター)」のもの。多分15000円くらいで購入。
(※2年前)

【 靴 】
「卑弥呼」にて、17000円くらいで購入。(※1年前)


今日はコートも必要ないくらい温かく、
天気も薄曇りで非常に心地よく過ごせました。
本当はブルーデニムではなく、ホワイトデニムにしようと
思っていたのですが、雨が降るかもしれない…ということで、
無難なこちらに変更しました。


バッグは通常のバッグ(肩掛けタイプではない)だと
置き引きに遭いそうだな…と思い、私物用のバッグも
常に肌身離さず持ち歩けるよう、「PORTER(ポーター)」の
ヒップバッグにしました。
で、お店のお金の管理は↓のようなポシェットタイプの
ショルダーバッグで管理してました。

これ、付録なんです

どっかのお店で貰った特典なんですが…
思わぬところで役に立ちました(笑)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



さらに余談として以下本日のフリマの様子なんかを。

-- 続きを読む --

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

引籠り日はデニムでラフに  

ううっ…フリマの準備をしていたら、当日の夜中になってしまったよ(汗)


とりあえず、明日は忙しいと思われるため、
夜中のうちに昨日分のコーデを記録。
一日家で作業していたので、いつもの「引籠りコーデ」です。

気合い入ってません…


詳細は省きますが、とりあえず暑かったので
中は茶のタンク、外は春ボーダーのドルマントップスを着ておりました。
(作業してる時は、これでも暑いくらいだったけどね…)
で、ボトムは勿論デニム。
「Lee(リー)」のボーイフレンドデニム、愛用してます。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



で、以下余談。

-- 続きを読む --

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

デニム色シャツでラフな「大人カジュアル」に  

土曜日は死んだように寝て、お昼から深夜にかけて、
ずーっとフリマの準備をしておりました。
(もっと計画的に前々から準備しておけばよかったのだが…)


で。
土曜日は、フリマ参加に必要?な小道具を色々買い足す為、
こんな格好で近所の「ニトリ」に行ってまいりました。

いつもの大人カジュアルで
本日も抜け殻です…。


【 ロングカーディガン 】
「ユニクロ」にて、セール時に1900円くらいで購入。

【 デニム色シャツ 】
「レイ・カズン」にて、4500円くらいで購入。(※1年前)

【 タック入りチノパン 】
「アースミュージック&エコロジー」にて、4900円くらいで購入。
(※1年前)

【 スカーフ 】
「Spick & Span(スピック&スパン)」にて、8000円ちょいで購入。
(※1年前)

【 バッグ 】
「オロビアンコ」のもの。25000円くらいで購入。

【 パンプス 】
「卑弥呼」にて、17000円くらいで購入。


金曜日の通勤コーデと若干かぶっているような気がしないでもないな…。
とりあえず、日中はコートを羽織らなくても平気なくらい、心地良い陽気でした。
フリマ当日もこれくらい晴れて温かければいいのになー。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「matta(マッタ)」の白ストール、イイわ~!!  

ようやっと波乱に富んだ一週間が終わり、
ついに明日(今日?)からゴールデンウィークです!!


で、とりあえず金曜日のコーデを忘れないうちに記録しておきます。

今週最後の通勤カジュアル

詳細は省きますが、最近無地の地味~なコーデが多かったので、
GW前最後の激務に耐えるべく、明るいけどラフな格好で過ごしておりました。
(ちと「ラフすぎる…」とは思ったけど)


で、今回。

もう少し温かくなってから解禁しようと思っていた
「matta(マッタ)」の白ストール、使ってしまいました。
何かね、想像以上にいいんですけど、これ!

白matta、いいですよ!

真っ白なんですが、シルクで薄く織られているため、絶妙なスケ感と言うか。
今日みたいなカラフルな柄物(?)には物凄く映えます!


土曜日からは晴れて気温も上昇するらしいし、
白mattaを使う場が増えるかな。
今回は10連休(←うち1日は有休使ってるけど)という
かつてない長期休暇だし、今年のGWこそは楽しむぞー!!


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

忙しい時はカジュアルスタイルに限る!  

今日も日が変わってしまいましたが、
"抜け殻"だけは撮ったので、とりあえず記録しておきます。

今日はラフだけどストールで締めて見た


もう面倒なのでコート着せてません。(←着てたのは紺のロングトレンチ)
代わりに会社で着てたカーディガンを羽織らせました。
もうね、がっつり残業のあるとわかっている日は
ストライプシャツにレギパンな、楽なスタイルに限るわ…。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --