「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「膝上丈スカート&ブーツコーデ」って、若い子向けよね…  

それでは今週の「撮り溜め通勤コーデ・その2」です。

今日も女子。


【 ショート丈ダウンコート 】
「CLEAR IMPRESSION(クリアインプレッション)」にて、17000円くらいで購入。
(※5~6年前)

【 黒Vニット 】
「RETRO GIRL(レトロガール)」にて、セールで1500円くらいで購入。
(※1~2年前)

【 ボウタイトップス 】
「ofuon(オフオン)」にて、3900円くらいで購入。(※3~4年前)

【 チェック柄タイトスカート 】
「fredy(フレディ)」にて、7900円くらいで購入。(※1年前)

【 大判ストール 】
マルイのストール売り場にて、5000円くらいで購入。(※2~3年前)

【 バッグ 】
「russet(ラシット)」にて、24000円くらいで購入。(※1年前)

【 ニーハイブーツ 】
マルイの靴売り場にて、セール時に14000円くらいで購入。(※1年前)


私の中の、定番中の定番通勤コーデです。
困った時は大概こんな感じ。新しさもなけりゃ古さもない。



時に。話はがらっと変わりますが…

先日、朝の通勤電車の中で女子高生のグループに遭遇したのですが、
彼女達がこんな会話をしておりました。


*****************************************************


女子1 「私さ、この間セールでついにロングのダウンコート買っちゃったの!」

女子2 「そうなんだー。でもダウンコートってあったかいよね!」

女子1 「そうなの!丈が長いからすっごく暖かく感じるんだよね!
     最初はさ、ロングダウンってオバさんが着てるイメージあるから
     買うまで相当悩んだんだけどね~」

女子3 「あ~わかるわかる!ロングダウンってオバさんっぽいよね~」


*****************************************************

そしてその横を、ロングダウンを着たワタクシが
苦笑いで通り過ぎたんですが(^^;)


まぁ確かに私も若がりし頃は、
↑の女子高生と同じことを思っていたわよ(笑)
でもね…この年になると、お洒落より防寒が優先になるのよねぇ…。
(↑私だけか?)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「青系女子」コーデ  

ではでは、今週の撮り溜めコーデの記録(順不同)です。


先日、某デパート内にある「Spick & Span(スピックスパン)」にて
春物服を購入したのですが、その時に接客された店員さんのコーデのセンスが
とても良かったので、一部手持ちアイテムで真似をしてみました。

with系の女子服


その店員さんは、青のカーディガンに青が貴重の花柄ブラウス、
それに濃青のデニムのサロペットにベージュのショートブーツという
格好をしていたのですが、その店員さんのコーデを見て、
「そういや青の花柄服、持ってたわ…」と思い出し、
今回のコーデに使用してみました。
通勤服なのでデニムのサロペット…というわけにはいかないので、
代わりに黒の台形スカートを合わせてカジュアル感を抑えてみました。


やっぱり雑誌なんかより、店員さんのコーデが一番参考になるわー。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

最後の「冬物セール品」を漁ってきました  

こちら、本日(昨日?)出かけた際に購入した、冬物最終セール品です。

最後の冬物セール品

(※左上から右下へ)
■ ざっくりニット(ポンチョ型、ネック付) / ノーブランドで1500円
■ キャメル色ジャケット / 「RETRO GIRL(レトロガール)」にて、3900⇒2900円
■ ダークグリーンのプリーツロングスカート / ノーブランドで2900円
■ リバーシブル丸首ニット / 「Misty Woman(ミスティーウーマン)」にて、4400⇒2200円


個人的にお気に入りなのは、左上のざっくりニット。
アクリル100%なのでお安いのですが、これがまた意外に暖かいのです!
黒と白の斑で、しかもお値段1500円!これは一目惚れでした。
グリーンのスカートは完全にオフの日用、それ以外は通勤コーデに使えそうです。
(グリーンのスカートは、完全に今年だけのトレンドだな…)


それとこちら。

靴下も

全て「靴下屋」にて購入。半額になるのを狙ってました(笑)
左2つが500⇒250円、右のものが800⇒400円。
「靴下屋」の靴下は破れにくいので、通勤用に重宝しております。


実はこれ以外にも、既に春物を調達しているのですが、
それについてはまた後日。(←週末更新予定)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

Oggi的「丸の内OLデニムスタイル」を真似てみた  

本日はこれから美容院に行ってくるのですが、
何となく見ていた先月号の「Oggi(オッジ)」の記事にデニム特集があり、
その中から手持ちアイテムで実現できそうなコーデを真似してみました。


左が雑誌掲載コーデ、右が手持ちアイテムで組み合わせてみたコーデ。

こちらがOggiスタイル


で、それにアウターを合わせたのがこちら。

このコーデに合ういいアウターが見つからなかった・・・


【 ダウンコート 】
「ユニクロ」にて、セール時に5900円で購入。

【 ヒートテックタートルネック 】
「ユニクロ」にて、セール時に990円くらいで購入。(※1年前)

【 ボーイフレンドデニム 】
「Lee(リー)」のもの。セール時に7000円で購入。

【 スカーフ 】
「nano universe(ナノユニバース)」にて、5900円くらいで購入。
(※1年前)

【 ベルト 】
「ユニクロ」にて、1900円くらいで購入。

【 バッグ 】
伯母から貰った「ルイ・ヴィトン」のボストンバッグ。(※20年以上前のもの)

【 パンプス 】
「卑弥呼」にて、17000円くらいで購入。


で、これに茶色の靴下を合わせれば完成です。
ヒートテックのタートルだけでは寒いので、
この中にさらにヒートテックを着るつもりです。
それでも寒かったら…グレーのカーディガンでも着るかな。


昨日と色の組み合わせが似ておりますが、
一応今日は「ご近所」っぽく見えない…と思っております。
(一応「Oggi」を真似てますから…)
臙脂色を使っているのに、紺色の靴を使う…というコーデが
私的には斬新でした。(自分には思い付かない組み合わせだったので…)


うーん…コーディネートって奥深い!


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

久しぶりにパーカーを取り出しました  

寒波の影響で日本全体的に寒くなっている今日この頃、
ダウンコートを着ていても寒く感じるようになったため、
ついにパーカーを引っ張り出し、ダウンコートの中に着こんでしまいました。

着膨れ。


【 ダウンコート 】
「ユニクロ」にて、セール時に5900円で購入。

【 ロングパーカー 】
「NBB(ナチュラルビューディーベーシック)」にて、
5900円くらいで購入。(※5~6年前)

【 ネルシャツ 】
「LETRO GIRL(レトロガール)」にて、セール時に900円くらいで購入。
(※1年前)

【 ストレートデニム 】
「SWEET CAMEL(スイートキャメル)」のもの。セール時に6900円くらいで購入。

【 アクセサリ 】
上野ABABにて、300円で購入。

【 バッグ 】
「SAZABY(サザビー)」にて、15000円くらいで購入。(※4~5年前)

【 靴下 】
「靴下屋」にて、500円くらいで購入。

【 ショートブーツ 】
「Au BANNISTAR(オゥ・バニスター)」にて、19000円前後で購入。


パーカーを着たため、一層着膨れが目立ち、
さらにコーデの配色的にも「もっさい」格好になってしまったわ(汗)
しかも…ネルシャツに合わせてオレンジ色の靴下を使ったのですが、
セレクトしたデニムを間違えたのか、ビミョーな感じに。


明日は美容院に行く為に都心まで出かけるし、
もっとご近所っぽくないコーデにしなくては…。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

