「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
antiqua さん ZAKKA-BOX さん cream dot さん
and Me さん Brignton さん アンジェ さん


プチプラカジュアルな年末大掃除コーデ(最終日)  

この記事がアップされる頃、
私は「ガキ使」を見ながら年越しソバを食べているでしょう…。


(多分)今年最後の更新となるコーデは、
一昨日、昨日に続いて「年末お掃除プチプラコーデ」です。

本日もありきたりなコーデです…
朝撮ったので暗い…。
バッグと靴は参考品です。


【 厚手ニットカーディガン 】
「NBB(ナチュラルビューティーベーシック)」にて購入。
幾らだったのかは忘れました…。(※3年くらい前)

【 タートルニットのチュニックみたいなもの 】
「Flower Jerry(フラワージェリー)」にて、
セール時に1500円くらいで購入。(※2~3年前)

【 タートルコットントップス 】
「Flower Jerry(フラワージェリー)」にて、
こちらもセール時に1500円くらいで購入。(※2~3年前)

【 ストレートカーゴパンツ 】
こちらで購入。



【 アクセサリー 】
上野ABABにて、300円で購入。


この掃除三昧の3日間、完全に「女」を捨てておりました
掃除に色気やお洒落は必要ない!というところでしょうか…。


今年は震災があり、育ての父が亡くなり、
育ての母の命までも危うくなりかけたりと、悲しい出来事が多い一年でした。
(仕事も今年は散々でしたが…)
来年は、もっと心穏やかに過ごせたらいいな…というところで
1年を締めくくりたいと思います。


当ブログをご覧下さる皆様へ。
どうかよい年をお迎え下さい。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

この本で片づけを頑張るぞー!  

こういう記事は、もっと早くアップしろよ…という感じですが、
只今こちらの本に則って大掃除中です。

整理整頓本!

大概どの本も捨てる時の極意?として、

 ■ 2年以上着ていない服は捨てる
 ■ 同じデザインのものは捨てる

などと書かれており、確かにこちらの本も似たような事が
掲載されているのですが、私の場合、写真付きで
「Before→After」が掲載されている方がイメージが湧き易いので、
こちらの本を購入しました。
(基本的に活字は嫌いなもので…)


中身をちょこっとだけ。

中身はこんな感じ1

中身はこんな感じ2


何でしょう…「これだけあれば過ごせるのよ!」と
具体的に数字で記載されているところが良かったと言うか。
数字を見ると、『私、物持ちすぎ…』と思うしね。
おかげで自分の部屋以外(物置きとかリビング)については
多少スッキリしました。
(↑自分の物以外なら躊躇いなく平気で捨てられる)
なので、自分の部屋の捨てるものは、母親にでも見てもらい、
ばんばん捨てていこうと思います。


category: 雑誌

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

プチプラカジュアルな年末大掃除コーデ(2日目)  

遅ればせながら、こちらが昨日の大掃除中のコーデです。
(今回も「もっさい感」満載です…)

こちらもレトロ感満載…
(※アクセとバッグ、靴は何となく合わせただけ…)


詳細は昨日のご近所お出かけ時とほぼ同じなので省きますが、
(↑ニットワンピがショート丈のセーターに変わっただけです)
買物に行ってからこちらの格好に着替え、掃除してました。


さて…今日は窓拭きと服の「断捨離」を実行せねば…。
この間購入した"片づけ本"の内容を実践する時だ!


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

気分は70年代?なご近所お買い物コーデ  

冬休みに入った途端、コーデがひどいものになってきております…。


本日、急遽大掃除の為の小道具?を買い足さねばならなくなり、
近場の100円ショップと、そのついでにユニクロに足を運んできました。

何か色使いが70年代っぽい…


【 ショートダウン 】
「CLEAR IMPRESSION(クリアインプレッション)」にて、
17000円くらいで購入。(※5~6年前)

【 ニットセーター 】
「LETRO GIRL(レトロガール)」にて、セール時に1900円くらいで購入。
(※1年前)

【 リブタートルネック 】
「FLOWER JERRY(フラワージェリー)」にて、セール時に1500円くらいで購入。
(※3~4年前)

【 ブーツカットデニム 】
「ユニクロ」にて、セール時に1000円で購入。(※3~4年前)

【 ブーツ 】
「CANDISH(キャンディッシュ)」にて、セール時に3900円で購入。
(※2年前)

【 アクセサリー 】
「VIS(ビス)」でお買い物をした時に貰った特典。(※1年前)

【 バッグ 】
「 un jour un sac(アンンジュールアンサック)」にて、
17000円くらいで購入。(※6年前)


色使いが70年代を彷彿とさせるレトロ感満載です(汗)
どうせ近所だし…という考えが良くないのよね


しっかし…ちっとも部屋が片づく気がしない
自分的にはかなり頑張ってるつもりなんですけどね。
(↑やっぱり服と本とPC等の機器(仕事関連)が多い)
年越しまであと25時間。終わるのか、コレ…。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

プチプラカジュアルな年末大掃除コーデ(1日目)  

無事に冬休みに入った…という事で、
31日まで、自宅で大掃除してます。


昨年もちょろっと記載しましたが、
年末の大掃除は、基本汚れてもいい、プチプラカジュアルで
大概過ごしております。
今年も「コーディネートのお披露目~」なんて言えるような
格好ではないのですが、とりあえず着たものは何でも記録(笑)

やぼったい・・・


【 フリースジップアップ 】
「ユニクロ」にて、セール時に1200円くらいで購入。(※2~3年前)

【 リブタートルネック 】
「イェッカ・ベッカ」にて、セール時に1900円くらいで購入。(※1年前)

【 スキニーカーゴパンツ 】
「apart by lowrys(アパーロバイローリーズ)」にて、
セール時に3800円くらいで購入。

【 勾玉ネックレス 】
自作。

【 スカーフベルト 】
「組曲」にて、セール時に3000円で購入。(※1年前)

【 靴 】
「RyuRyu(リュリュ、通販)」にて、1900円くらいで購入。
(※2~3年前)


真冬の大掃除時に欠かせないのがフリースの羽織りもの!
ユニクロのセール時に購入したフリース2着を愛用しているのですが、
これはもう手放せません!
安いのに保温性抜群!気付けばルームウェアもユニクロのフリースです(笑)


■■ 余談 ■■
先日作ったばかりの勾玉ネックレスをしていたのですが、
これはブログを書いていた時に、そのまま首につけて
放置していた…というだけです。
(なのでコーデ全体を見ると、色使いがちぐはぐ…)
ベルトも極論必要ないしなー。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --