「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
antiqua さん daily3 さん 9am さん
Teddy Shop さん PRAU さん Pierrot さん


ポンチョを通勤コーデに取り入れてみた  

今週も撮り溜めができなかったので、
先週のアップしそこねた画像から出していきたいと思います。


というわけで。
こちら、先週末のコーデ(抜け殻)です。

ポンチョを取り出しました


詳細は省きますが、薄手のニットポンチョを取り出し、
会社では写真のようにかぶっておりました。
通勤時は紺のトレンチを着て、ニットポンチョは
広げてストールとして首に巻いておりました。
(※このポンチョはボタンを外すとストールになります)


時に。
近頃、先日購入したネイビーのエナメルパンプスが
大活躍しております。
足も痛くならないし、本当に買って良かった~!


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

今年は「INED(イネド)」の秋冬物が参考になります!  

以前から「INED(イネド)」のショーウィンドウで飾られている
マネキンのコーデは参考になるなぁとは思っておりましたが、
今年の秋冬物は、見ていてどれも欲しい!と思うほど
ツボにはまった服が多いです。

◆ INEDのホームページ
INEDのHP


休日に着るには堅苦しいですが、
(休日はラフに過ごしたいので…)
通勤コーデとしては、トレンドも取り入れつつ、
カッチリ感もあって、まさに私の理想の「通勤コーデ服」!

普通にこんな風に着たいですね~


渋いけど明るくて上品に見えるところとか、チェック柄とか、
クラシック感たっぷりなところとか!


こんな服を着たいな~と思うものの、
お値段が高すぎ(※全て5桁)て、全く手が出ず。
やっぱりデザインと値段は比例するのか…。
(というか、プチプラ服の大量購入を止めて、
 その分を1点に費やせばいいだけの話なんだが)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ


category: ひとりごと

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

ショートパンツを秋コーデに活用してみた  

久々にショートパンツが穿きたくなったので、
本日はこんな感じのコーデで外出しようと考えております。

本日も紺×赤コーデ…
昨日と色が似てますな。


【 ミリタリー風ジャケット 】
中野ブロードウェイのどっかのお店で、3900円くらいで購入。
(※4~5年くらい前)

【 紺×赤ボーダートップス 】
「ローリーズファーム」にて、多分2900円くらいで購入。
(※1~2年前)

【 ショートパンツ 】
「fredy(フレディ)」にて、セール時に6000円ちょいくらいで購入。

【 パールアクセ 】
自作。

【 クロシェニットストール 】
銀座プランタンにて、ワゴンセールで2000円くらいで購入。(※1年前)

【 ベルト 】
銀座プランタンのベルト売り場にて、3000円くらいで購入。

【 バッグ 】
「オロビアンコ」のもの。25000円くらいで購入。

【 ブーツ 】
「CANDISH(キャンディッシュ)」にて、3900円で購入。(※3年前)
(※ユニクロの靴ブランドです)


最初、ロングブーツ(※ぺたんこ)を履こうと思ったのですが、
それだと学生のように見えるなぁ…と思い、
少しヒールのあるショートブーツにグレーのリブストッキング…という
スタイルで、多少「色気(?)」を追加してみました。が、
年齢と見た目の差が激しい格好である事には変わりないか…。


時に。

最近、紺×ターコイズブルー×赤の組み合わせが
私の中でブームになっております。
通勤時はどうしても地味な色合わせになってしまうので、
休日は「色」を楽しむコーデで過ごそうかと。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

赤チェックのボウタイブラウスをおろしました。が…  

ようやっと待ちに待った週末がやって参りました。
こんなに週末が待ち遠しいと思ったのは久しぶりかもしれない…。


そんな本日のコーデはこちら。

80年代風のカジュアル…っぽい


【 アウター 】
「組曲」にて、セール時に18000円くらいで購入。
(※どっかイタリー製のブランドのものらしい…)

【 チェックボウタイブラウス 】
「green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)」にて、
11000円で購入。

【 デニム 】
「ユニクロ」にて、セール時に1000円で購入。(※2年くらい前)

【 パールアクセ 】
自作。

【 バッグ 】
「COLLAGE(コラージュ)」にて、セール時に4500円くらいで購入。

【 パンプス 】
「卑弥呼」にて、17000円くらいで購入。


写真のデニムは中途半端にぐしゃっとロールアップされておりますが、
もうちょい綺麗に、そしてもっとロールアップし、
先日購入したキャメルの靴下をくしゅっと履く予定です。
(動き回る日はカジュアルに!)


それにしても。

ただでさえやぼったくて古めかしいコーデが
トルソーに着せると、さらにやぼったくなってしまったような
服だけでも、「女性力(敢えて"女子力"とは言わない)」を上げなくては…。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

ターコイズブルーの小物でコーデにパンチを加える  

こちら、本日のコーデです。
もう長文書いている時間が無い…

最近青系が多いです…


黒・白・茶のベーシックな色に、ターコイズブルーの小物で
コーデにパンチを利かせてきました。
勿論、これだけでは寒いので、上にレザージャケットを羽織って
防寒対策を施しました。


明日は待ちに待った有楽町ルミネのオープン日!
買物に行きたいので、会社を定時で上がれるよう、昼休み潰して仕事頑張るぞ!


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --