「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
antiqua さん daily3 さん 9am さん
Teddy Shop さん PRAU さん Pierrot さん


「秋色トップス×チェックパンツ」でシンプルな秋フレッピーコーデ  

撮り溜めコーデ、どうにか全部記録し終わりました。


今週最後の記録コーデは、久々にチェックのレギパンを取り出し、
「シンプル秋フレッピー」コーデにしてみました。

地味だけど一応フレッピー風


詳細は省きますが、先日のルミネ10%OFF時の買物の時だったか、
チェック柄のおじパンを穿いている女の子を見かけ、
「そろそろチェックのレギパンを使いたいなぁ」と思い、
今回のコーデに使用してみました。
チェック柄の服を着ると、秋冬が近づいてきたな~!と
思うのは私だけでしょうか…。


して。

金曜日…ハナキン(=華の金曜日)という事で、
先日先輩からオンワードのファミリセールのチケットを頂いた事だし、
セールに参戦してまいります!
今回はルミネの10%OFFセールで大分使ってしまったので、
買わない…事は無理だと思うので、買い控えをするように
努力したいと思います


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

ネイビーシャツで「カッコいい女」風コーデ  

撮り溜めコーデ、続きます。


今回はネイビーのシャツを使い、「カッコいい女」風なコーデに
仕上げてみました。

ストールでアクセントを


詳細は省きますが、昨年冬にセールで手に入れた
「ガリャルダガランテ」のシャツをチノパンでラフにし、
ストールやバッグで華やかにしてみた…という感じです。
朝晩はこれだけでは寒いので、ストールの代わりに
白ニットのスヌードをかぶっている…と思われます。


やっぱりシャツは格好いいなぁ。
何枚でも欲しくなってしまう!


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

ルミネ10%OFFの戦利品(その3/本革茶ブーツ)  

先日のルミネ10%OFFでの最後のデカい買物はこちらです。

買ってしまいました

■「銀座かねまつ」 / 約39000円


昨年から買い換えよう!と思っていた茶色のロングブーツです!
ここ数年の正月のバーゲンで良いものが見つからず、
今年は早いうちに良いものを見つけてゲットしようと考えておりました。
2年ほど前、「銀座かねまつ」で黒のブーツを購入したのですが、
これが物凄く履き心地が良くて、一昨年も昨年も大活躍でした。
今年も同じ足型のブーツを売っている、という事で、
シンプルでヒールが低く、でもちょっとだけポイントのある茶ブーツを
購入しました。

足元がポイント
ポイントはかかとのあたりのベルトです。

先日購入した「オロビアンコ」のバイカラーバックと
合わせて使いたいと思います



*****************************************

…とまぁこんな感じで。
昨年に比べると購入点数は激減しましたが、
使った金額は、今年もオソロシイ事に
今回は服があまり増えなかっただけマシか…。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ


category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

買ったばかりのドレープスカートを穿いてみた  

本日の撮り溜めコーデは、前日購入したばかりの
ドレープスカートを使っております。

華はない。


詳細は省きますが、大分気温も下がる…という天気予報を信じて
「ガリャルダガランテ」で購入したスエード調のドレープスカートを
おろしてみました。
とりあえず朝晩の通勤時はジャケット(と言えるのか?)を着て、
昼間はシャツ&スカートの、「デキる女風」な格好で
過ごす予定です。(←会社の中は暑いのだ)


9月も残りわずか、10月からは下期ということで、
2011年度も折り返し地点にさしかかろうとしています。
一年って本当にあっという間ですね…。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

白クロップド、これで最後!  

本日も撮り溜めコーデ、出していきます。


ようやっと本格的に涼しくなってきた(と言うか寒い…)ので、
今回のコーデをもって、白クロップドパンツをしまう事にしました。

モノトーンなら夏っぽくないでしょ?


詳細は省きますが、白クロップドパンツが悪目立ちしないように
全身をモノトーンで統一し、小物に秋色を加えてみました。
トップスには晩夏用のかぎ針7分丈ニットをもってきたのですが、
これでは朝晩が寒すぎてお話にならないので、
ジャケットかショートトレンチを着るつもりです。


TVのお天気お姉さんは10月中旬は平均気温が例年よりも高いと
言っておりましたが、いきなり25度…30度超の気温に
戻らない事を切に祈ります。
(もう夏物を片付けようと思っているし…)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --