「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
Pierrot さん HAYNI さん cream dot さん
Ray BEAMS さん ココチヤ さん antiqua さん


締めは「通勤マリン」コーデで  

8月最後の出社日(及び休み明け)は、「通勤マリン」で
ラフに過ごしました。

いつものボーダー&クロップドパンツで
バッグが違うのはご愛敬(^^;)


【 クロシェカーディガン 】(※寒さ対策)
「honeys(ハニーズ)」にて、2400円くらいで購入。

【 ボーダーニットトップス 】
「Rope Picnic(ロペピクニック)」にて、
ボレロとセットで2900円くらいで購入。(※2年くらい前)

【 クロップドパンツ 】
「NBB(ナチュラルビューティーベーシック)」にて、
6900円くらいで購入。(※5年くらい前)

【 パールアクセ 】
「組曲」にて、ファミリーセール時に8000円くらいで購入。

【 バッグ 】
「LAZY SUZAN(レイジースーザン)」にて、15000円くらいで購入。
(※5~6年前)

【 スカーフ 】
銀座INZの露店で900円くらいで購入。(※1年前)

【 靴 】
「TOZOO(トゥズー)」にて、14000円くらいで購入。


通勤用じゃなければ、こんな感じで
青系のバッグを持ちたかったんですけどね…。

お出かけスタイルなら…



本日は定時退社日なので、寄り道して帰りたいところですが…
明日から新規職場、しかも少々朝が早いので、
今日はまっすぐ家に帰り、明日に備えたいと思います。


しかしオレンジのカーディガンは目立つな…。
ライトグレーの洗えるジャケットで無難にすべきだったか。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

プチプラでセレブ風カジュアルコーデ  

本日は久々に「セレブ風カジュアル」なコーデで過ごしました。

セレブ風…のつもり


【 ブラトップ 】
「ユニクロ」にて、セール時に690円で購入。

【 バギーパンツ 】(※ボーイフレンドデニムっぽく)
「GAP(ギャップ)」にて、セール時に3900円で購入。

【 アクセサリー 】
「UNITED ARROWS(ユナイテッド・アローズ)」にて、5000円前後で購入。
(※2~3年前)

【 スカーフ 】
「INGNI(イング)」のゆるトップス(2900円)についていたもの。

【 バッグ 】
「un jour in sac(アンジュールアンサック)」にて、17000円くらいで購入。
(※5~6年前)

【 ブレスレット 】
「CHAN LUU(チャン・ルー)」と思われるものを、激安で8900円で購入。
気になる方には、こちらの正規代理店のものをオススメします。


【 靴 】
「TOZOO(トゥズー)」にて、14000円くらいで購入。


以下、私の勝手な考察ですが、
「セレブカジュアル」の色のイメージって

 ・全体が白っぽい(薄い?)
 ・薄ベージュの割合が多い
 ・薄い青が要所にある

なんですよね…。
「ココがポイント!」とかではなく、「全体で1つ!」
ってイメージがあります。
さらっと上品にカジュアル服を着こなしたいなーなんて思う今日この頃。



して。

本日で夏休みが終了するため、明日からはまた普段の通勤コーデに戻ります。
9月からはまた新たな職場に行かなくてはいけないので、
最後日は思いっきりカジュアルな通勤服にするぞー!


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

水晶を使ってキラキラアクセ!  

先日、楽天でこちらを注文しました。

ビーズパーツです


■ 水晶(6mm)
■ ロンデル(ピンク / シルバー)
■ ロンデル(クリア / シルバー)
■ ロンデル(クリア / ゴールド)

これね。
 



水晶は全てにおいて万能なパワーストーンと言われているので、
天然石アクセとしては非常に人気が高いとか。
(※言い伝えは信じる・信じないの問題なんですけど)
私は効果云々、元々ガラス玉に似たような水晶が大好きです
(透明感のあるものが好きなんですよー)


で、今度、手術を受けるかもしれない大好きな祖母の為に、
色々な願いを込めてこちらを作りました。

多分強力な組み合わせ

■ 水晶(6mm)
■ ラピスラズリ(6mm)
■ スモーキークォーツ(4mm×2mm)


シンプルですが、材料費はそれなりにするんですよ…。
(↑グレードの高い天然石が混じっているため)
パワーストーンの意味だけで言うなら、かなり強力な3人組です。



それにしても…やっぱり水晶のアクセは綺麗だなー。
今後は水晶ベースで何か作ろうっと。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: 手作りアクセ

thread: 天然石アクセサリー - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

秋色ショートパンツで「大人カジュアル」に  

元々9月半ばにがっつり夏休みを取る予定だったのに、
8月下旬に差しかかってから「8月中に休みを取ってくれ!」と言われ、
当然旅行の予約もできず


が。
何故か休みになると色々とハプニングやら病気やらになる私、
本日も腹痛&吐き気に襲われ、折角の休日を大人しく家で過ごしております
(↑今はどうにか治まってますが、数時間前まで腹痛でのたうち回っておりました)


して。そんな本日の格好がこちら。

一応「大人カジュアル」
アクセとバッグと靴は完全に外出仕様です。(外出してないけど)


【 ボーダータンク 】(見えないが)
「アースミュージック&エコロジー」にて、3900円で購入。
(※2~3年前)

【 ゆるトップス 】
「nano・universe(ナノ・ユニバース)」にて、セール時に4000円前後で購入。

【 ショートパンツ 】
「apart by lowrys(アパート・バイ・ローリーズ)」にて、
セール時に3500円くらいで購入。

【 アクセサリー 】
「UNITED ARROWS(ユナイテッド・アローズ)」にて、6000円くらいで購入。
(※2年前)

【 ストール 】
「イーハイフンワールドギャラリー」にて、セール時に1500円くらいで購入。

【 バッグ 】
「LAZY SUZAN(レイジースーザン)」にて、17000円くらいで購入。
(※5~6年前)

【 サンダル 】
「卑弥呼」にて、17000円くらいで購入。


今日も暑かったので、ゆるゆるとした格好をしておりました。


ショートパンツって穿き方を間違える?と、
変に若作りになってしまいますが、
こういう地味(枯れた?)で暗めの色をチョイスし、
股にゆとりのあるものを選ぶと、どんな方が穿いても
違和感ない(←多分)…と思う。
(プラス又下が長めだと尚良いかも)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



さらにもう少し年齢が若ければ…
(以降お目汚しの画像があるので、汚れても構わない!という方のみどうぞ)


-- 続きを読む --

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

今度は「MORE(モア)」からrussetのムック本が!(と他)  

昨日の事ですが、電車待ちしている間に
近場の本屋に寄って、「MORE(モア)」を立ち読みしていたら、
こんなムック本が出版されるのを知りました。




russet 2011-2012 Autumn & Winter / 1380円(税込)


こちら、宝島社からではなく、集英社から出版されるそうな。
もうこれは絶対に買います!A4サイズが収納可能なバッグ他、
バッグ・イン・バッグもついてこのお値段!
まぁ値段から考えると、バッグは塩化ビニル仕様で
高級感は一切ないと思われますが、それでも欲しいと思わせるこの仕様!
ラシット好きにはたまらない一冊になりそうです。
(使い易い色なので、どんなコーデにも合いそう!


他、宝島社からは、以下の気になるムック本が出るみたいで、

■ 9月9日
 ⇒ SHIPS(シップス)
■ 9月12日
 ⇒ LOWRYS FARM(ローリーズファーム)(※2種類)


9月はラシット本以外で財布の紐が開かない様にしないと…と
思いました。(でも買ってしまうんだろうな…)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: ムック

thread: おすすめ情報・お買得情報 - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --