「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
leffe さん マキナリエ さん FashionLetter さん
HAPTIC さん 神戸レタス さん antiqua さん


ファミリーセールでの戦利品  

昨日は疲れた体にムチを打ち、心待ちにしていたオンワードの
ファミリーセールに行って参りました。


今回は震災の影響もあって、約5ヶ月振りの開催となった事と、
GWか重なった影響もあってか、会場には多くの人が詰め掛け、
前回は待ち時間ナシでレジが通ったのに、今回は2時間弱くらい
レジ待ちをするほどの大盛況ぶりでした。


そして今回の戦利品がこちら。

今回は1袋!
今回は1袋でした。(←春夏物で1袋じゃなかったら問題だろ)

頑張ってセーブした(つもり)
今回は7点。

(上から)
■「組曲」/ キャンパスバッグ(※サンプル品で安かった!)
■「組曲」/ カプリパンツ
■「anySiS(エニスィス)」/ コットンニットカーディガン
■「23区」/ ジャンスカ(×2)(※どちらも捨てられなかった…)
■「DipDrop(ディップドロップ)」/ コットンレースショーパン
■ノーブランドの靴下


4点くらいに抑えるつもりでしたが、
ああいう所では物欲を抑えるのが難しくて(汗)
今回のお目当ては、「23区」のジャンスカと、「組曲」の金が向チェックの
カプリパンツだったのですが、ジャンスカは、開店と同時に行ったのが良かったのか、
どうにかゲットすることができたものの、カプリパンツは販売されていなかったのか、
はたまた前日までに在庫が切れたのか、こちらはゲットならず。


しかし…それら二品よりも気に入ってしまったのが、
こちらのコーデで使用した持ち手がオレンジ色のキャンパスバッグです!

こんな感じで差し色に


こんな感じで、キッチリお仕事着のワンポイントにもなるし、
綺麗めキャンパスバッグなので、普通のカジュアルコーデに添えるだけで
「大人カジュアル」にもなります。


次のお仕事が、半年前に働いていたところだと上司に言われたのですが、
これがまた驚くほど「ド」キッチリな職場でして、とてもではないが
いつもの格好では出社できません。
そういう理由もあって、今回は「キッチリ感」のある服や、
落ち着いた色の服を多めに購入したのですが…。
あぁ…服装の自由な職場に転職したいっ!
(というか、デニムが許される職場に行きたい…)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



category:

thread: 最近買ったもの - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「カジュアルマリン」でいざ参戦!  

本日はオンワードのファミリーセールに参戦するため、
長時間歩けて、且つ両手を空けることができる格好にしました。

再びデニム&チノパンコーデです


【 デニムジャケット 】
「LAST SCENE(ラストシーン)」にて、お値段忘れました…。
(※10000円以上したのは覚えてる。7~8年くらい前)

【 ボーダーカーディガン 】
「fredy(フレディ)」にて、セールで7000円弱くらいで購入。

【 カットソー 】(※見えませんが)
「LEPSIM(レプシム)」にて、セール時に1200円で購入。

【 タックチノパン 】
「Rope Picnic(ロペピクニック)」にて、4400円くらいで購入。

【 スカーフ 】
「Spick & Span(スピック&スパン)」にて、8200円くらいで購入

【 バッグ 】
「Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)」のもの。母の海外旅行の土産。
(※10年くらい前?)

【 靴 】
「index(インデックス)」にて、3900円くらいで購入。


先週の日曜日と殆ど変らない格好です(^^;)
でもチノパン&ぺたんこ靴が一番動き易いので、今日みたいに
長時間歩きまわるような日には、もってこい!な格好です。


して。戦利品については…
明日、ゆっくりブログに記録しようと思います。
(今週は色々と動き回ったので疲れた…)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

水玉スカーフを購入  

金曜日分のコーデ画像を取り忘れたので、
とりあえず以前に撮っておいた「水玉スカーフ」の画像を記録。
(複数です。大人買いしてしまった…)


まず1つ目がこちら。

この色が気に入った!

オレンジピンクの水玉スカーフです!
マルイのスカーフコーナーで、5000円くらいで購入。
(高かった…

これなら水玉でも可愛すぎず、上品に使う事ができるなーと思って。
紺のトレンチに物凄く合うんです!


そしてもう1つがこちら。



楽天内のショップで購入したレトロな感じの
ミニボンボン付き花柄&水玉ストールです!お値段1300円弱!安い!
(※上野の「ABAB(アブアブ)」でも取り扱ってました)
こちらは「レトロマリン」な感じで身につけたいです。


こんな感じで。


そしてそして!今日からGWの始まりですね!
29日、朝から「オンワード」のファミリーセールに
参戦してきます!!
(大人買いに気をつけなければ…)


記事: にほんブログ村 ファッションブログへ



【 余談 】

水玉ではありませんが、一緒に探していて気になったこちら。



結局他のストールを購入してしまったので
こちらは諦めたのですが、これ、物凄く可愛かった~!


category: バッグ、小物

thread: 最近買ったもの - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「通勤マリン」コーデ  

本日は最高気温が24度まで上がるとの事だったので、
天気予報を信じ、薄着で出社しました。


王道マリンです


【 ジャケット 】
「laboratory work(ラボラトリーワーク)」にて、8900円くらいで購入。

【 ボーダーカットソー 】
「アースミュージック&エコロジー」にて、1900円くらいで購入。

【 タックパンツ 】
「abc une face(アーベーセー アン フェイス)」にて、4500円くらいで購入。

【 スカーフ柄ベルト 】
「組曲」にて、セール時に3000円で購入。

【 アクセサリ 】
どっかのギャルショップにて、1200円くらいで購入。(※2年前くらい)

【 バッグ 】
「1 metre carre(アンメートルキャレ)」にて、8600円くらいで購入。

【 靴 】
「MODE KAORI(モードカオリ)」にて、11000円くらいで購入。(※5年以上前)


終業後、会社の後輩とカラオケに行っていたので
帰りがこの時間になってしまったのですが、それでも外は暖かく、
寒がりの私には丁度良い気温でした。


明日頑張って出社すれば、ついに10連休のゴールデンウィークです!
(↑5/2 & 5/6 はしっかり有休を取った)
旅行にバーゲンに…と、大枚が飛びそうで怖い…


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

薄すぎる「ド」シンプルコーデ  

月曜日から飲みに拉致られ、本日体調不良&寝不足です…


以下、本日の通勤コーデです。
何も考えられなかったので、特徴の無い「ド」シンプルな感じです…。

ドシンプルすぎる・・・
抜け殻なので皺がひどい(汗)


【 ノーカラーミリタリーコート 】
「fredy(フレディ)」にて、15000円くらいで購入。

【 2WAYストライプシャツ 】
「fredy(フレディ)」にて、7900円くらいで購入。

【 長袖カットソー 】
「LEPSIM(レプシム)」にて、セール時に1200円で購入。

【 スカート 】
「ユニクロ」にて、2900円くらいで購入。

【 アクセサリー 】
「UNTITLED(アンタイトル)」にて、5250円くらいで購入。

【 靴 】
「elegance卑弥呼(エレガンスヒミコ)」にて、20000円弱で購入。

【 バッグ 】
「LAZY SUZAN(レイジースーザン)」にて、17000円くらいで購入。
(※5年くらい前)


で、これに黒のタイツ穿いて、ごくごく普通の
「OL仕様」となりました。
スカーフくらい首に巻けば良かったのですが、
もうそれを考えられないくらい、朝はグダグダでした…。


明日の通勤コーデはどうすっかな…


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --