「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
antiqua さん ZAKKA-BOX さん cream dot さん
and Me さん Brignton さん アンジェ さん


今年の春は「ドット柄」が気になります  

最近ウィンドウショッピングをしていて気になるのが
「ドット柄」のブラウスやチュニック、カットソーです。

アローズのドット柄ブラウス
こちら「UNITED ARROWS」もの。
お値段が高くて手が出なかった



今年の流行りの柄ものには、「花柄」や「ボーダー」が挙げられておりますが、
他に「ドット柄」がとっても売れているらしい。


実際に、簡単に手洗いできるドット柄のブラウスを探していたのですが、
安いものは至る所で売り切れ状態でして、なかなか手に入らないんですよねー。


とりあえず楽天内だとこんなところか…。








なかなか「甘すぎない」服が見つかりません。が、
服を減らしたい私にとって、"散財"の機会が減るのだから
見つからなくて良かったのかも(笑)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



category:

thread: レディースファッション - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

セール品でコーディネート  

2月号の「Steady」に、激安品で着回しコーデ特集があり、
今日はその特集内にあったコーデを真似してみました。

プチプラ着回し特集らしい

こちら、雑誌に掲載されていたもの。
全てが着回し抜群なもので構成されています。


そして私の手持ち服で、似たようなコーデを作った。

激安カジュアル

【 短丈セーター 】
「LETRO GIRL(レトロガール)」にて、セールで1500円で購入。

【 ボーダートップス 】
「LEPSIM(レプシム)」にて、セールで1200円で購入。
(※ローリーズファームの姉ブランド)

【 チノパン 】
「アースミュージック&エコロジー」にて、4900円くらいで購入。

【 ストール 】
「FLOWER JERREY(フラワージェリー)」にて、
セールで2500円くらいで購入。(※1年前くらい)

【 アクセサリー 】
どっかのギャルショップにて、1200円くらいで購入。(※1年前くらい)

【 バッグ 】
銀座INZの露店にて、セールで2500円くらいで購入。

【 ブーティー 】
「WMAON NANO(ワノナノ)」にて、20000円弱くらいで購入。


は…華が無い…
赤い小物があるといいのかな…。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

理想の2WAYシャツをゲット!  

先週の土曜日だったと思いますが、
前々から欲しかった、理想の2WAYシャツをゲットしました。

とっても柔らかいんです!
「Ray Cassin(レイ・カズン)」にて、4725円で購入。


一見、デニムのシャツのようにも見えますが、
記事がレーヨンなので、とってもツルツルで柔らかいんです!
さらにこちら、カシュクールシャツにもなるので、
「ゆるめの綺麗めカジュアル」として大活躍しそうな予感(^^)
(カシュクールする時の止めボタン穴も2WAYなのだ


ちなみにこんな感じで着たいと思っています。




お店は違いますが、楽天でもそっくりさんがおりました。
(むしろ同じものではないか…?と思った)




早く暖かくならないかしら。
春物はコットン素材が増えるから大好きだー


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ

category:

thread: お買い物 - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

久々のシャツ&チノパン通勤  

以下、金曜日の通勤コーデです。


この日は社外で研修があったのですが、
ラフな格好でも問題ないような場所だったので、
久々に「シャツ&チノパン」コーデで出かけました。

シンプル・イズ・ベスト。


【 コットンシャツ 】
「ローリーズファーム」にて、3990円で購入。

【 チノパン 】
「アースミュージック&エコロジー」にて、4900円くらいで購入。

【 ストール(ポンチョ) 】
「Flower Jerrey(フラワー・ジェリー)」にて、2900円くらいで購入。
(※2年くらい前)

【 スカーフベルト 】
「組曲」にて、セール時に3000円で購入。

【 バッグ 】
「SAZABY(サザビー)」にて、15000円くらいで購入。(※3年くらい前)

【 アクセサリー 】
こちらで購入。



陽気は春だったのに、格好は秋でした(^^;)
夜は寒くなるとの事だったので、一応ミニ丈のPコートを
着ておりました。


金曜日に春一番が来たかと思えば、土曜日は冬の気候に逆戻りとか。
皆様、寒暖の差には十分気をつけて下さいね。



記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

ボーダーワンピで「大人少女」になってしまった(汗)  

以前購入した「Rope Picnic(ロペピクニック)」の
ムック本に掲載されていたこちらのコーデを真似して

これは可愛いのだが


手持ちの服で似たようなコーデを作ってみた結果、

少女・・・?


ビミョーなコーデになった


写真で見るとスカートが膝下ロング丈のように見えますが、
実際は膝上丈くらいなので、着てみると1枚目の写真と
同じような感じにはなったのですが…
私が着ると、「若づくり」にしか見えず。


うーん…「仕事服」としては失敗だった(汗)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --