「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
leffe さん マキナリエ さん FashionLetter さん
HAPTIC さん 神戸レタス さん antiqua さん


ジャンスカで「女子」になる  

明日から毎日5時起きになるため、今日は詳細ナシで記録します。


年始のセールで購入したジャンスカを取り出して
「カッコイイ女」→「いかにも女性」なコーデに
シフトしてみました。

ジャンスカとカーデで「女子」に


いつもならジャンスカの中にタートルネックを合わせるのですが、
雑誌を見て「花柄トップスが合うな~」と思ったので、
早速あまり着ていなかった(←おいおい)花柄のチュニックを取り出して
ジャンスカにインしてみました。
ただ、それだけだとあまりにも寒いので、
上にカーディガンを羽織り、さらには大判ストールで防寒しておりました。
(※写真には写っておりませんが、外ではダウンコート着てました)


明日から新しい客先か…。
カチっとした格好にしておこう、と。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



【 そして以下余談 】
-- 続きを読む --

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

デニム×ニーハイブーツで「格好良い女」スタイルを  

休日はだらだら~とした、楽な格好をする事が多いのですが、
今日は美容院に行くという事で、「楽」の中に「いい女」の雰囲気が漂うような
格好にしてみました。(←自分的に)

「楽だけどカッコイイ女」コーデ(のつもり)


【 ダウンコート 】
「BABYLONE(バビロン)」にて、セール時に27000円くらいで購入。

【 ロングドレープシャツ 】
「Misty Woman(ミスティー・ウーマン)」にて、
セール時に3900円くらいで購入。

【 丸首トップス 】
「LETRO GIRL(レトロ・ガール)」にて、セール時に1200円くらいで購入。

【 デニム 】
「シマロン」にて、15000円くらいで購入。(※6~7年くらい前?)

【 スカーフ 】
銀座INZの露店にて、900円くらいで購入。

【 アクセサリー 】
「CUBE」にて、1600円くらいで購入。

【 バッグ 】
母からの海外旅行の土産(「Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)」)。

【 ブーツ 】
マルイのセールにて、11000円くらいで購入。


ドレープシャツで「楽」にし、
デニムのブーツインで「カッコイイ女」をイメージ?してみました。
(相変わらず全体が黒いイメージだ…)


ちなみに。
美容院に行く前の私の髪は、パーマが中途半端に取れた、
ビミョーなセミロングのストレートだったのですが、
数年振りに前髪を作ってふわっとパーマをかけたら
大学生のような姿になってしまいました
何で前髪作っただけでこんなに童顔になるんだ…


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

久々にデニスカを取り出してみた  

本日は高校時代の友人たちと1年振りに飲む事になった為、
予約投稿していきます


今日の飲み会は、「女子会」という雰囲気のものではなく、
それこそどんな格好をしてでも会えるような、気心の知れた仲間との
集まりなので、かなりカジュアルな格好で出かける事にしました。

とってもカジュアル…


【 ダウンコート 】
「BABYLONE(バビロン)」にて、セールで27000円で購入。

【 半袖ニットトップス 】
「FLOWER JERREY(フラワージェリー)」にて、
セール時に1500円くらいで購入。(※1年前)

【 ドット柄タートルネック 】
どこで購入したか、お値段も忘れました…。
(※5年以上前?)

【 デニムスカート 】
「SHIPS(シップス)」にて、10000円弱で購入。
(※4~5年くらい前)

【 アクセサリー 】
「VIS(ビス)」にて、セール時に1600円くらいで購入。

【 ベルト 】
何かのワンピースについていたもの。

【 ブーツ 】
「CANDISH(キャンディッシュ)」にて、セールで3900円くらいで購入。
(※1年前)

【 ファーのブーツカバー 】
「INDEX(インデックス)」にて、2900円くらいで購入。

【 バッグ 】
「SAZABY(サザビー)」にて、15000円くらいで購入。(※3年前)


で、これだと色が無さ過ぎて寂しいので、
えんじ色のリブタイツを穿きました。


明日は朝イチで美容院だからな…。
飲み過ぎて寝坊しないようにしないと(--;)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

春の流行カジュアルアイテム  

1週間前に書きかけていた記事をアップ。
できれば先週のうちに出したかったのだが…。



先日、「Spick and Span(スピック&スパン)」で
買い物をした時に、ショップの店員さんと
スカーフに合うコーデの話で盛り上がっていた(笑)のだが、
この時に今春の流行アイテムについて、色々と教えて頂いた。
※以下、あくまでも聞いた話なので、実際に流行るかどうかは謎です


【 その1 】 ボトムス

パンツは「太め」になるらしい。
例えるならバギーパンツとか、トラウザーパンツとか、
ボーイフレンドデニム(←ここは昨年度もですが)とか、
そういうアイテムが今後出回ってくるそうです。
サロペットなんかもゆるめになるとか。

    


例えばこちら。「アクアガール」のマネキンが着ていたもの。

こちらは「アクアガール」のマネキン

デニムのサロペットコーデが気に入って撮っておいたものなんですが、
よく見ると、サロペットのパンツが太めなんですよね。


そして今シーズンの秋冬流行りのタック入りチノパン。
春は「てろりん素材」とか「キッチリ素材」とかが
主となるそうです。
まぁ時節的に…というところなんでしょうか。


【 その2 】 スカート

膝上丈にシフトするらしい。
膝上丈って、私のように膝のお肉が増殖中な人にとっては
とっても有難くないアイテムなんですよね…。
太いところで分断されるので、膝上の太さが余計に強調されると言うか。


【 その3 】 トップス

こちらも「ゆるっと」したものが流行るとか。
(以前の記事で流行予測をしましたが、予想的中っぽい)
例えばシャツ。ドレープっぽいものもそうだし、
昨年に引き続き、カシュクールシャツなんかも出ているようです。

  

他、定番のボーダーや、
ピュアホワイトのレースのトップス、淡い花柄の
チュニック丈(ただし結構細身)なんかが出ていますね。
コート類だと、ポンチョ風の春素材のコートが
新たに出てきておりますが、やはり一番人気は
トレンチコートのようです。
(流行りのマリンやきっちり系、スカーフ等小物との相性が抜群ですからね…)


【 その4 】 小物

「細ベルト」「スカーフ」がキーワードとなるようです。
スカーフに至っては、シルク生地でトップスとか、
トップスやスカート、シュシュなんかも出回り始めていますね。

  

  


…という感じのものが出回るらしい。
今の時期は、冬物のバーゲン品を漁るのではなく、
今から着れる春物をゲットした方が良いかもしれません。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

category: お役立ち情報

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

これぞマンネリ化  

昨日、「明日は赤の丸首カーディガンを着よう」と決めており、
早起きしてコーデを考えようと思っていたら、案の定寝坊をし、
気付けばいつもの「マンネリ化」コーデとなっておりました


ワンパターンだ…
本日の抜け殻ナリ。今週はショートダウン率高し。


【 ショートダウン 】
「CLEAR IMPRESSION(クリアインプレッション)」にて、
17000円くらいで購入。(※4年前くらい)

【 丸首カシミヤカーデ 】
「MICIEL KLAN(ミッシェル・クラン)」にて、11000円くらいで購入。
(※6~7年前)

【 タートルトップス 】
「ofuon(オフオン)」にて、2900円くらいで購入。

【 チェックレギパン 】
「JENASIS(ジーナシス)」にて、3900円くらいで購入。

【 ブーティー 】
「WANO NANO(ワノナノ)」にて、20000円弱で購入。

【 アクセサリー 】(※見えないが)
どっかのギャルショップにて、1200円くらいで購入。

【 バッグ 】
「LAZY SUZAN(レイジースーザン)」にて、17000円くらいで購入。
(※4年くらい前)


で、これに黒のタイツ穿いて、足元防寒をしておりました。


いつも服装に困ると、

 ・丸首カーディガン
 ・タートルネック
 ・レギパン
 ・ブーツ

という、楽で定番すぎるコーデに
走ってしまう自分がいるんですよね。
もっとバラエティに富んだコーデができると良いのですが。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --