「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
Pierrot さん HAYNI さん cream dot さん
Ray BEAMS さん ココチヤ さん antiqua さん


赤チェックを通勤に使用してみた  

今週は記事を書き溜めていないのでリアル更新です。


以前ユニクロで購入した赤のチェック柄シャツ。
気に入ってはいるものの、通勤用に着るには難しいと、
今までは休日のみ使用しておりましたが、
今回、思い切って通勤用として使用してみました。

赤チェックシャツ


【 ロングカーディガン 】
「Flower Jerry(フラワージェリー)」にて、
セールで2000円ちょいくらいで購入。(※1年前)

【 チェックシャツ 】
「ユニクロ」にて、1990円で購入。

【 スカート 】
「NBB(ナチュラルビューティベーシック)」にて、5900円くらいで購入。
(※2年前)

【 バッグ 】
「SAZABY(サザビー)」にて、15000円くらいで購入。
(※2~3年前くらい)

【 ブーツ 】
マルイのセール時に、11000円くらいで購入。(※5年以上前)


で、これに少し厚手のグレーの綿リブタイツ合わせました。
(寒かったので…)
上にはコート着てます。(←昔ユニクロで購入した黒のトレンチを)
うーん…目立ちはしないが、何か「適当に組み合わせました」感が
強いコーデに見えるのは何故だろう。(いや、実際そうなんですが)


11月もあと1日で終わりですねぇ。
週末に近づくにつれてまた寒くなるとの事なので、
さらに何かしらの防寒対策を施さないと!


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「NAIL EXPO(ネイルエキスポ)」/プチレポ  

本日は仕事の合間をぬって、東京ビックサイトで開かれている
「NAIL EXPO 2010」に行って参りました!
(※以下、画像は携帯写真ですので写りが悪いです…)


会場の様子


会場内の様子です。
各メーカーのブースが立ち並び、普段よりも大分お安い値段で
ネイルブランドの商品を購入することができました。


道具も凄い!

こんなに沢山の色とりどりのポリが!!
サロンポリも沢山!!


会場ではネイルクイーンの表彰式(タレントが出てくる)や、
ネイリストたちが技を競う催し物、ネイル講座等もあり、
ネイルフリークにはたまらないんだろうな…と思いました。


個人的にはポリッシュやネイルグッズを買い漁ったりすることができて、
大満足な一日でした。
入場料は3000円と、かなりお高めですが、
色々なところでチケットが手に入ったりするので、
セルフネイルにはまっている方、ぜひ一度行かれてみては
いかがでしょうか。
(※と言っても月曜日までですが)


戦利品は後程書こうかと思いますが、
今回はネイルブロガーの方々とオフでお会いする事ができて
とっても楽しかったです(^^)

圧巻!

8人揃うと圧巻でしょ?


今日は物凄く疲れましたが、
これで明日からまた仕事を頑張れそうです(^^)


category: ネイル

thread: ☆ネイル☆ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「英国スクールガール」風フレッピー  

このブログが更新されている頃、私はネイルエキスポ会場で
ポリッシュを漁りまくっているでしょう。


タイトルが何やら大袈裟ですが、
日曜日は今年の流行を取り入れた格好で東京ビックサイトに向かいます。

フレッピースタイルです

【 Pコート 】
「anisys by kumikyoku(エニスィス)」にて、セールで11000円で購入。
(※1年前)

【 白のニットトップス 】(※見えないが)
「アースミュージック&エコロジー」にて、2900円くらいで購入。

【 ショートパンツ 】
「IENA(イエナ)」にて、16000円くらいで購入。

【 タイツ 】(※穿かせてないが)
「靴下屋」にて、1200円くらいで購入。

【 ブーツ 】
「銀座かねまつ」にて、39000円で購入。(※1年前)

【 ラビットファーマフラー 】
「INDEX(インデックス)」にて、2500円くらいで購入。

【 バッグ 】
「SAZABY(サザビー)」にて、15000円くらいで購入。
(※2年前くらい)


バッグは肩にかけるつもりです。
(肩にかけたら滑って落ちたので、今だけショルダーにしました)
足ですが、こんな色味でタイツ合わせます。

足はこんな感じで。


…という感じで、『英国のスクールガール』風に仕上げました。
(※『いい年した女が「ガール」って…』とツッコまないように!)
若干足が寒そうですが、今日は女子の集まりなので、寒くても耐えます!
(今日だけは防寒よりお洒落を優先!)



記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

休日は思いっきり「カジュアル」に  

ようやっとリアルタイム更新(笑)


本日は正午に起床、慌ててご飯を食べて
習い事に行って参りました(^^;)

今日はカジュアル!


【 ミリタリージャケット 】
中野の商店街のどっかのお店で4900円くらいで購入。(※2年前)

【 ニットセーター 】
「イーハイフンワールドギャラリー」にて、3900円くらいで購入。
(※1年前)

【 ショートパンツ 】
and it(アンドイット)」にて、1000円で購入。

【 チェックレギンス 】
RyuRyu(リュリュ)」にて、1900円くらいで購入。(※2年前)

【 アクセサリー 】
こちらで購入。


【 ブーツ 】
「銀座かねまつ」にて、39000円で購入。(※1年前)



とにかくラフな格好!と思い、こうなりました。
差し色が無いので華やかさがありません…。



そして…明日は1年待ったネイルエキスポの日!

ネイルエキスポのHPです

1年に1度、東京ビックサイトで大規模なネイル博覧会?が
行われるのですが、昨年は悲しきかな、仕事でエキスポ会場を
通過しました
今回は万難を排して明日を迎えます!
(↑この日を確保する為に、残業を頑張ったと言っても過言ではない)


実はワタクシ、ネイルブログも書いているのですが、
(※と言っても3ヶ月は更新してない…)
そこでお知り合いになったブロガーの方々とお会いするのです!
ここしばらく忙しすぎて、ネイルなどしている暇すらなかったのですが、
明日に向けて、気合い入れてネイルもファッションも考えます!!


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

フレッピーカジュアルスタイルで通勤  

こちら、金曜日の通勤服です。


赤のベルトがポイント
抜け殻です(爆)


【 Pコート 】
「anisys by kumikyoku(組曲)」にて、セールで11000円で購入。
(※1年前)

【 丸首ニットカーディガン 】
「Rope Picnic(ロペピクニック)」にて、2900円くらいで購入。
(※2年前くらい)

【 ボーダートップス 】
「アースミュージック&エコロジー」にて、2900円くらいで購入。

【 タックチノパンツ 】
「アースミュージック&エコロジー」にて、4900円くらいで購入。

【 バッグ 】
「LAZY SUZAN(レイジースーザン)」にて、17000円くらいで購入。
(※3年前くらい)

【 靴 】
「WANO NANO(ワノナノ)」にて、20000円くらいで購入。

【 ベルト 】
「INDEX(インデックス)」にて、2500円くらいで購入。


前日とはうって変わって、全く気合いの感じられない格好です。
(お目汚しだな…)

ここのところ、家に帰ると日付が変わるのが当たり前の生活で、
今日に至っては、熱でもあるんじゃないかと思うくらい
寒気と関節痛に悩まされましたが、諸事情によりどうしても休めないため、
全体的にゆるっと感じられるチノパンコーデにしました。
で、差し色が無かったので、とりあえず以前購入した赤の柄ベルトを
着用しました。


疲れが取れないから、明日(今日?)もうんとカジュアルな格好にしよう…。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --