「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
and Me さん daily-3 さん Jewel Vox さん
Teddy Shop さん Yellow さん ChelseaGardensUK さん


  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

部屋着を外出着に使いたい!  

大昔、抜群の着心地の良さと値段の安さ(セール品)に惹かれて
購入してしまったこちらのタートルネック。

パッションピンクのボーダー
セール品になりそうな色ですよね…。


コーディネートに取り入れるのが難しいので、
ずーっと部屋着orスノボのインナーとして使用し続けております。

いいとここんな感じのコーデかな…
(一枚目の写真の方が実際の色に近い)


【 ボーダータートル 】
マルイのセール時に、どっかのお店で購入。
お値段忘れました…。(※7~8年くらい前?)

【 前開きワンピース 】
「RyuRyu(リュリュ)」にて、3990円で購入。
(※ワンピセットの一部)

【 レギンス 】
「ユニクロ」にて、セールで690円時に購入。(※1年前)


****** ディスプレイ上のおまけ小物 *******

【 バッグ 】
「SAZABY(サザビー)」にて、15000円くらいで購入。(※3年くらい前)

【 ショートブーツ 】
「CANDISH(キャンディッシュ)」にて、
セールで3900円で購入。(※1年前)


やっぱり黒やグレー等のモノトーンで
派手さを抑えるしかないんですよね…。
ボードの時は、これにカーキのカーゴとか
グレーや黒のパーカーを合わせていました。


それにしても、ホントに社会人には見えんな(汗)
やっぱりスキー場以外でこれを人前に晒すのは無理か…。(年齢的にも)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

スヌードがほしい!!  

最近とっても気になっているアイテムがこちら。

これは「fredy」のスヌード

ハイ、今年の流行小物である『スヌード』です!
(※ポンチョと何が違うのか、いまいち分かっていない私…)


写真のようなファータイプのものも惹かれるのですが、
伸縮性に長けてなさそうな感じなので、実用性を考えると
どうしても薄着の上に…という用途になってしまいます。


で。私が欲しいのは、伸縮性に優れたニットタイプ。




冬場、ウールのコートを着る場面は多いかと思いますが、
細身のウールコートだと、「超」寒がりの私はとても耐えられません。
(なので数年前に購入したコートがお蔵入り状態に…)
これがあれば、そういう細身のコートを着る際に、
全体のシルエットを崩さず、且つ暖かいのでは…と考えております。
ポンチョを細身のコートの上に羽織ってもよいのですが、
やっぱりスヌードに比べると、随分と厚みが出てしまうので…。
(↑「締まら」ない分)


で、楽天で他にも良さそうな感じのものがあったのでご紹介。

こちらのお店はストール専門店なので、
安い上に品数が豊富です(^^)
(ただし既に完売が多い…)
こういう厚地で大ぶりのものが
欲しいです。
色も使えそうなものが多いのが◎。
シックでカッコイイ女を目指すなら、
こういうモノトーンの、ふにゃっとしすぎない
ものが良いかもしれません。
おまけ。
今年人気のノルディック柄があるようです。


11月に入ったら買おう。残業もたんまりする予定だし…。
(10月はどう考えても赤字…(汗))


記事: にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

category:

thread: 超オススメ! - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

閉店前の有楽町西武にてお買い物  

(※あまりにも日本語がひどかったので、文書を修正しました)


今年のクリスマスに有楽町西武が閉店するということで、
数ヶ月前から「第×弾・閉店セール」が行われているのですが、
先日、私もその閉店セールに参戦してきました。


既に色々な番組で、商品が通常価格の3~7割で売っていると
放映されておりますが、殆どが3~5割の値引きに留まり、
しかも対象は1階フロアで販売されている小物だけ…と
思われました。
(まぁ時々上の階では10%OFFという広告も目につきましたが…)
商品の元値も高く、正直「そもそも半額でも買うか…?」という
お品が多いかな…というのが、私の率直な感想です。


とはいえ。そこは西武、
素材は確かなので、掘り出し物コーナーの中から
こちらの2品をお買い上げしました。

西武での戦利品


紫ベースの柄ストールと、ベーシックな黒ベルトです。
ストールは、シンプルな茶系やベージュ系のトップスに
合いそうだな…と思い、そしてベルトは、ストライプや柄物のボトムを
ひき締めてくれそうだと思い、こちらをチョイスしました。


個人的には、お得感があるのはストッキング・タイツ・レギンス等の
「脚物」コーナーかなと思いましたが、ウール混のお品物が多かったので
今回は諦めました。(※私はウールアレルギー)


とりあえず…クリスマスの直前くらいにまた寄ってみるかな。
(※多分もっと値引きしてる…はず)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

category: バッグ、小物

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

トレンチコートでクラシカルな装いを  

今頃私は雨風に煽られながら街を歩いているでしょう…。
(※予約投稿です)


本日は銀座の某クリニックにてお肌のメンテ(と言えば聞こえはいいが…)を
しております。
平日は通勤で乗り降りするから良いのですが、休日にここまで来るのは
正直めんどくさかった…。(←店選びに失敗した)


とりあえず格好はこんな感じで。

トレンチで女度アップ


【 紺のトレンチコート 】
「fredy(フレディ)」にて、27000円ちょいで購入。

【 白タートル 】
「Flower Jerrey(フラワージェリー)」にて、
セールで1500円くらいで購入。(※2年くらい前)

【 グレーのスキニーパンツ 】
「ユニクロ」にて、セールで1200円くらいで購入。(※1年前)

【 ストール 】
こちらで購入。
主張しすぎない柄ストール

【 バッグ 】
「SAZABY(サザビー)」にて、15000円くらいで購入。(※3年前)

【 ブーツ 】
マルイのセール時、11000円くらいで購入。(※5年以上前)


台風が最も接近する時間に家を出ているはずなので、
ブーツがレインブーツに変わっているかと思います。


で。今回のコーディネートで使用しているトレンチコートですが、
数年前からずーっと欲しい!と思っていたネイビーを先日購入し、
早速本日使用しました。

念願の紺トレンチ!!

こちら、「fredy(フレディ)」という、「NOLLEY'S(ノーリーズ)」系列の
お店で購入したんですが、「NOLLEY'S」よりもお手頃な価格で
OLお役立ちアイテムが揃っているので、個人的にはオススメです(^^)
(※プチプラではございません)




ではでは、帰りに電車が止まらない事を切に祈る…


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「ツイード」もどきスカート  

先週、ユニクロで購入したこちらのスカート。

ユニクロのツイードニットスカート

こちら、新作のスカート(お値段:1990円)らしいのですが、
珍しく私が値段以外で一目惚れをした商品になります。
商品名は「ツイードニットスカート」らしいのですが、
どう見ても、ただのニットスカートにしか見えません(^^;)


前々からグレーの、ちょっときっちりめのスカートが
欲しいとは思っておりましたが、ヒートテックを見に行ったはずなのに、
気付けばヒートテックではなく、こちらのスカートが
カゴの中に入っておりました(笑)


こんな風に、モノトーンで上下をシンプルに纏めて
境目をベルトで締めると、何となく異種素材ワンピ風に
見えませんかね?(私だけか?!)

こんな感じにするとつなぎワンピっぽくなります
丈が結構短いので、ワンピに見せるなら、
腰で履くのが良いかと。


明日は台風の最中、3か月前に予約を入れていた
脱毛サロンへお出かけしなくてはなりません。
(女子はめんどくさい…)
遠いし帰れるかわからないし、キャンセルしようかしら…。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

category:

thread: おすすめ情報・お買得情報 - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

