「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
Pierrot さん HAYNI さん cream dot さん
Ray BEAMS さん ココチヤ さん antiqua さん


久々の出社  

また予約投稿です(^^;)
理由は記事の下の方に書いてます。


1週間ぶりの会社という事と、
明日から本社移動になるという事で、現在お世話になっている
お客様に挨拶をするため、今日はモノトーンな格好になりました。

モノトーンで出社

【 黒のトップス 】
「ローリーズファーム」にて、セールで1000円くらいで購入。

【 白シャツ 】
「AS KNOW AS(アズ・ノウ・アズ)」にて、
値段忘れましたが安かったです…。(※5年以上前)

【 ボトム 】
「ユニクロ」にて、セールで1290円で購入。(※1年前)

【 ベルト 】
どこで購入したかは忘れましたが…1000円くらいだったと思います。(※5年くらい前)

【 アクセサリー 】
「109-②」のアクセ屋さんにて、1200円くらいで購入。(※1年前)

【 スカーフ 】
どっかの古着屋さんで、3500円くらいで購入。(※3,4年くらい前)

【 バッグ 】
「LAZY SUZAN(レイジースーザン)」にて、17000円くらいで購入。(※3年くらい前)


写真はシャツの袖をまくってラフな格好ですが、
お世話になった方々にご挨拶をする時は、黒のカーディガンを着て
きっちり感を出しておきました。


ちなみにバッグに結んでいるスカーフ、こういう風に使っても良いですよね。
これでもきっちりに見えるかも。

スカーフ巻いてもいいね


今日は本日で客先を離れる私の為に、仲間が送別会をしてくれるという事で、
今頃は都内のどっかで酒を飲んでいる…はずです。
旅先でしこたま日本酒を飲んで潰れそうになったからな…。気をつけないと(汗)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

旅最終日のコーデ  

17時頃家に到着し、荷ほどきが完了したので、
写真の整理をしながらブログ書いてます。


本日は旅の最終日。
ようやっと晴天に恵まれたので、猪苗代まで足を伸ばし、
「五色沼」をハイキングしてきました。
距離が4キロ弱とはいえ、ぬかるんだ土道や砂利道…と、
あまり足場がよろしくなかったので、「スニーカーコーデ」で
挑みました。(『挑む』ってほどじゃないですが…)

秋っぽく赤を中心に
レッグウォーマー、こんなに伸ばして穿いてないし…。

【 ボーダートップス 】
「ローリーズファーム」にて、2900円くらいで購入。

【 ショートパンツ 】
アンドイット」にて、1000円で購入。

【 トレンカ 】
「ユニクロ」にて、990円で購入。

【 レッグウォーマー 】
「靴下屋」にて、セールで1260円の10%OFFで購入。

【 靴 】
「アディダス」のアウトレットショップで購入したものを
紐だけ変えました。(元々白だった)

【 バッグ 】
「ポーター」にて、12000円くらいで購入。

こんな感じでかけます
2wayバッグです(^^)
両手に何も持ちたくない時に便利です。カッコいいし!


猪苗代は寒かったので、さらに黒のパーカーを羽織ってました。
(ハイキングしたら暑くなったが…)


明日からはまた現実(仕事)に引き戻されます。
きっと会社行ったら、仕事が溜まっているんだろうな…
あぁ…現実逃避したい…。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

旅二日目のコーデ  

本日はほぼ1日雨でじめっとしていたので、
昨日よりは風通しの良い格好になりました。




【 ポンチョ 】
「ページボーイ」にて、4900円くらいで購入。

【 ボーダートップス 】
「ローリーズファーム」にて、1000円くらいで購入。(※一年前くらい)

【 デニム 】
「シマロン」にて、15000円くらいで購入。(※五年以上前)

【 靴 】
「アディダス」にて、セールで3000円くらいで購入したものを
紐だけ変えてアレンジ。(※五年以上前)


持って行ってる服が制限されるので、昨日と似ています(;^_^A
明日は晴れるらしいので、もう少し涼しそうな格好になるといいな…。

category: コーディネイト記録

tb: --   cm: --

旅一日目のコーデ  

旅行一日目から完全防寒対策コーデとなりました。





【 レザージャケット 】
「VIS(ビス)」にて、6900円くらいで購入。(※一年前くらい)

【 黒のパーカー 】
「ユニクロ」にて、1200円くらいで購入。

【 白のトップス 】
「ローリーズファーム」にて、1000円くらいで購入。(※一年前くらい)

【 デニム 】
「シマロン」にて、15000円くらいで購入。(※五年以上前)

【 アクセサリー 】
楽天のネットショップにて、1600円くらいで購入。


明日も似たコーデになると思います…。

category: コーディネイト記録

tb: --   cm: --

只今旅の途中…(寒い!)  




モブログってメールから投稿できるんですね。
何か知らんが写真が投稿できそうです!
とりあえず…足の着画のみ。理由は後述をどうぞ。



現在朝の11時過ぎです。

生憎の雨模様ですが、赤べこがデザインされた、
可愛らしい電車で会津に向かって、
ルンルン(←死語)なワタクシです♪


しかし…恐ろしく寒い!!
レザージャケット着てますが、それでも寒くて
普通に風邪ひきそうです…。
本当はパンプス用の靴下を履いておりましたが、
あまりにも寒くて、厚手の柄ソックスに変更しました。


夜はどれだけ気温が下がるのだろう。不安だ…(汗)

category: ひとりごと

tb: --   cm: --