「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
aquagarage さん JS-SISTER さん Jewel Vox さん
エンジェルルナ さん アミアミ さん s.s shop さん


お買い物中毒症状、再び(秋物編)  

久々の予約投稿です。


「8月はもうお買い物をしない!」と宣言して数日後、
見事に約束(?)が破られました


先日、「銀座INZ」で、新しい店が次々とオープンしたのですが、
オープン記念に色々なお店で開店セールをやっており、
見事にその戦略に踊らされました。
(↑確か8/30までやっているはず)


その結果がこちら。

袋が多い…

じゃん!!

服どっさり!


大量の秋物さん達です(^^;)
だって「全品10%OFF」とか言われたら、買わずにはいられないでしょ…。
(↑こういう計画性の無い買物を『散財』と言う)
今回は随分沢山のノベルティーも頂き、ちょっとウホウホ(死語)です。


特に今回は秋に流行る!と言われている
タックパンツを2枚も購入してしまいました。
後は…一目ぼれしたベルトとか、秋物のニットカーディガンとか、
ベージュパンツに似合いそうなくすんだピンクのトップスとか…。
とりあえずこれで占めて18000円くらいはしている…はず。


9月でどれだけ出費を抑えられるかしら…。
多分、9月の連休あたりにセールがあるはずなのよね


記事: にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「きちんと×ワイルド」コーデ  

本日はエレクトーンの発表会だったのですが、
規模も小さいので、「ドレスアップする必要はない」と言われたため、
とりあえずこんなコーデで演奏しておりました。

発表会の演奏コーデ


【 ノースリーブ 】
「AS KNOW AS(アズ・ノウ・アズ)」にて、セールで4900円で購入。(※5年くらい前?)

【 光沢サルエルパンツ 】
「Lu Souk(ル・スーク)」にて、11000円くらいで購入。

【 アクセサリー 】
どっかのギャルショップにて、1300円くらいで購入。

【 ジャズシューズ 】
こちらのものを使用。



皆が「お召かし」していたらマズいな…と思ったので、
一応黒のスキニーを持っていったのですが、皆さん本当に普段着でした(笑)
よかった…カーゴのサルエル穿いてて

演奏自体はケアレスミス程度だったので、とりあえずは良し!という
感じなのですが、実は演奏までの間に、とんでもないハプニングがありました。


(※お暇な方は下より続きをどうぞ)

-- 続きを読む --

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

マルキュー(109)は安いね~  

先日渋谷へ行った時に、マルキュー(渋谷109)でこんなものを購入しました。
(※今回行ったのは「109-②」ですが)

これで○円!!

何て事の無い、シュシュ2つとシルバーのペンダントです。
これ、本当はそれぞれが1つ500円(税抜)するんですが、
夏物の売りつくしという事で、何と3つで300円なんです!
シュシュを頻繁に無くす私(←問題)には、幾つあってOK!
そしてペンダントについては…実物は写真よりもっと「ちゃちい」のですが、
スワロフスキーでデコったら綺麗だろうなーと思って購入しました。


そして個人的に気に入ったものがこちら。

欲しかった懐中時計!


アンティーク調の懐中時計です!(確か1890円だったかと…)

とあるネイルブロガーさんが懐中時計をデコっていて、
それがあまりにも見事だったので、今回真似をしてデコることにしました
デコる材料であるスワロフスキーですが、ネイル用品店なんかで
時々格安で売っているので、今回はこちらで購入することにしました。



スワロって意外や意外、探せばお安く手に入るんですよね。


さて…そろそろ発表会に行ってきます(^^;)
会場に着いても事前練習ができないのがイタイ…。

category: バッグ、小物

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

花柄チュニックで南国気分(笑)  

今日は発表会までの最後のレッスンという事で、
気分を上げる為に若干時期外れな花柄の薄手チュニックで
外出しました。
(まだまだ残暑も厳しいので気にしない!)

花柄で気分を上げる!

【 花柄チュニック 】
「aroot」にて、1900円で購入。

【 ベアトップキャミ 】
「ユニクロ」にて、セール時に690で購入。

【 7分丈デニム 】
「ユニクロ」にて、セールで990円で購入。

【 バッグ 】
「SAZABY(サザビー)」にて、割引で14000円で購入。

【 アクセサリー 】
「NBB(ナチュラルビューティベーシック)」にて、2900円くらいで購入。


何だかアロハシャツを着ているみたいな感じですな…(汗)
一応、胸の下でリボンを絞るようになっているので、
袖を通すとアロハシャツには見えないんですけどね…。
夏ももう終わりだというのに、今更2ヶ月くらい前に購入した服の
袋を開けたというか…。極論、無くても良かった服だった(汗)
駄目だな。相変わらず散財が減らん


そして明日はついに発表会!
あらかじめ決めているとはいえ、明日用のコーデを考えねば
(極論デニムでもいいとの事だが、ある程度はちゃんとしていないとねぇ…)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

サロペットの上に重ね着コーディネイト  

今日は渋谷にエレクトーンの練習に行きました。
その時の格好がこちら。

サロペットの上にドルマントップスの重ね着!

【 ドルマントップス 】
「VIS」にて、3900円で購入。

【 ショートパンツサロペット 】
aroot(アルート)」でセールで980円で購入。

【 トレンカ 】
こちらで購入。


【 バッグ 】
上野のどっかの服屋で11000円くらいで購入。(※3年くらい前)

【 アクセサリー 】
「VIS」にて、セールで1600円くらいで購入。


折角久々に渋谷に出かけるのだから、
マキシスカートでもはいてトレンド感を出した格好にしようと
思ったのですが、そもそもエレクトーンを弾きに行くのであって、
ロンスカだと邪魔な事この上ない…という事で、
二股(笑)になる服にしました。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


ちなみに以下余談。

-- 続きを読む --

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --