「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
神戸レタス さん HAYNI さん cream dot さん
and Me さん Brignton さん アンジェ さん


友人とランチ(と言ってもラーメン…)に行った時のコーデ  

今日は、先日ランチを共にした友人と会いました。
その時のコーデがこちら。

旦那がいたので一応ちょっとしっかりめに…

【 ドルマントップス 】
「VIS」にて、3900円で購入。

【 タンクトップ 】(※写真には見えないが)
こちらを着用。


【 ショートパンツ 】
こちらを着用。


【 トレンカ 】
こちらを着用。


【 ストール 】
「PROFILE(プロフィール)」にて、定価の30%OFFの3000円ちょいくらいで購入。

【 バッグ 】
「un jour un sac(アンジュールアンサック)」にて、
17000円くらいで購入。(※4年前)


地元で会うので、もっとラフな格好にしたかったのですが、
旦那と車で一緒に来る、との事だったので、会っても
恥ずかしくないような格好にしておきました(^^;)


(友人は)実家へ帰る途中に寄ってくれたのですが、
何と!こんな素敵なサプライズが!!

-- 続きを読む --

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

スッキリタイプのアクセが好評だった  

最近会社でも友達と遊んでいても、
身につけていると「どこで買ったの?!」と頻繁に尋ねられるこのアクセサリー。

通勤にも良さそう♪


「 NATURAL BEAUTY BASIC 」で販売されていたもので、
『ライスパーツポイントネックレス』と命名されているそうな。
お値段は税込2730円。私的には若干高いな…と思いましたが、
こんな感じで、濃い色の服にはバッチリ映えるので、
とっても重宝しております。

新しいアクセで梅雨用(?)出勤スタイル
(例)6月初旬あたりのコーデ。


夏アクセなので、セールの終わった今や実店舗でこれを見つけるのは
難しいのですが、公式サイトで色違いが1点残っているようです。


私もこのアクセは、偶然お店のアクセコーナーを覗いた時に見つけ、
一目惚れして購入したものなんですが、一目ぼれした理由が
「逆三角なラインができるから」でした。
最近のアクセって、ゆるーっとだらーっと、輪っかになるタイプが
多いのですが、これは首にかけるとラインがシャープになるので、
胸元をすっきりさせたい時に便利なんです。しかも白だし。
難点を挙げるとすれば…メッキのゴールドの部分が
汗で濡れたままなのを放置していると、錆びてくるというところでしょうか。
(メッキで覆っていても、所詮はチタン…というところか)


購入経緯は偶然にしても、自分の選んだものが周りに気に入ってもらえる
というのは、とっても嬉しいなぁと、感じました。
(メールフォームからお問い合わせ&お返事を下さった方々へ、
 本当に励みになります。こんなに反響があったのは、生まれて初めてです…)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ

category: バッグ、小物

thread: おすすめ♪アクセサリー - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

週末に近づくにつれてラフになる通勤服  

久々にリアルタイム更新(^^;)


ダレダレになっていた木曜日は、既に私服と通勤服の境目が
分からないような服装になっておりました


ボーダのクロップパンツ…


【 ボーダーカットソー 】
「ローリーズファーム」にて、1000円で購入。

【 クロップトパンツ 】
「ZAZHE(ザジ)」にて、4900円くらいで購入。

【 ベルト 】
多分マルイで購入。値段忘れました…。(※5年以上前)

【 アクセサリー 】
お店の名前は忘れましたが…2800円くらいで購入。

【 バッグ 】
「SAZABY(サザビー)」にて、割引入って14000円くらいで購入。


ローライズのパンツなので、カットソーをボトムにインして
カッコ良く履いてみました。(←私的に)
土偶体型(下半身が異様に張っている)な私は、今までシャツを
外に出して着ておりましたが、こういう腰で履けるボトムに
シャツをインした方が、綺麗な体型に見えました。


ちなみに。社内は恐ろしく冷房が効いているため、
基本的に長袖カーディガンは必須です。

カーデもドレープなので、よりラフに(汗)

【 ドレープカーディガン 】
「ZAZHE(ザジ)」にて、2900円で購入。(※1年前)


ドレープカーデって、くるっと巻いてベルトで止めれば
ワンピっぽくなるし、前で結べばリゾートっぽくなるし、
優秀な洋服だな…と思いました。
(何だかんだでドレープカーデが3枚もあるしな…)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

疲れている時はラフな格好で  

再び予約投稿(^^;)昨日のコーデです。


週の初めから仕事をしていると、どうしても水・木曜日あたりで
エンジンが切れてしまうので、そういう時はゆるゆる服で
楽に仕事をするようにしています。

やっぱりコットンは良い!


【 カットソー 】
「OZOC(オゾック)」にて、3900円くらいで購入。(※5年くらい前?)

【 キャミソール 】
「ニッセン」にて、3枚で1900円だったと思います。(※1年前)

【 光沢ワークパンツ 】
「セシルマクビー」にて、7000円前後で購入。

【 アクセサリー 】
「NBB(ナチュラルビューティーベーシック)」にて、2900円くらいで購入。

【 バッグ 】
「SAZABY(サザビー)」にて、割引ありで14000円くらいで購入。


前にもこれのボトム違いのバージョンを掲載しておりました。
そろそろ通勤服系はネタが切れてきております…。



時に。

会社帰りに発売されたばかりの「with」を購入したのですが、
「この時節にこんな格好はしないだろ…」と思うようなコーデが
沢山掲載されておりました。

ノースリーブにファーは現実的じゃないでしょ…

ノースリーブでファーって…
暑いからノースリーブなのに…と思ってしまいます。
(暑い時にこんな暑苦しいもの巻かないし)


夏真っ盛りに7分丈なんて着てらんない!

8/5って言ったら、真夏の中でも「ド」ストライク。
7分丈なんか着ないわ…と思ってしまう私。
冷房対策で一時的に着ることはあっても、
通勤中のOLさんで、7分丈を着ているのは
日光アレルギーの人か、絶対に日焼けしたくない人か、
はたまた営業の方くらいではないか?(言い過ぎ?)


晩夏でもツィードはないでしょ…

晩夏と言っても、ツィード着るには暑すぎるでしょ…と思ってしまう。
見ているだけで暑い…。


…と、他にも私的に有り得ないコーデがわんさかありました。
確かにお題は「夏から初秋」なんですが、見た目は可愛い&カッコ良くても
現実的でないと、まったく参考にならないと言うか。
スタイリングも大事ですが、現実的であってほしいなぁと思う私でした。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ

category: コーディネイト記録

tb: --   cm: --

暑い日のきちんと服は透け素材を利用  

1日遅れての更新が多い今日この頃です(^^;)
(そして本日も予約投稿…)


きちんと系の服は、どうしても「暑い」イメージが多いですが、
猛暑時にどうしても「きちんと」しなければならない時は、こういう素手素材で
暑苦しく見えないような服を着るようにしております。

きちんと薄手服

【 薄手素材のシャツ 】
「ofuon(オフオン)」にて、5900円くらいで購入。

【 赤のレースキャミ 】
こちらで購入。


【 クロップトパンツ 】
「UNTITLE(アンタイトル)」にて、お値段忘れました…。(※4年くらい前?)

【 アクセ 】
ルミネ内のどっかのアクセ屋にて、2900円くらいで購入。

【 バッグ 】
上野駅のバッグ屋にて、11000円で購入。(※2年前)


このシャツ、かなり薄手なので、袖が長くても
結構涼しかったりします。
やっぱり夏は薄手の綿素材に限る!


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ

category: コーディネイト記録

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --