「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
aquagarage さん JS-SISTER さん Jewel Vox さん
エンジェルルナ さん アミアミ さん s.s shop さん


本日の出勤コーデ  

以下、本日の出勤コーデです。

20100531_出勤スタイル
バッグ入れるの忘れた…


【 ワンピース 】
「ZASHI(ザジ)」で6990円(←私の買物の中では割と高い…)

【 トレンカ 】
「ユニクロ」のヒートテック。990円(※この季節は売ってない)

【 靴 】
「ニッセン」で2900円。(※昨年購入)

【 ストール 】
銀座プランタンの2000円均一セールでゲット。(※昨年購入)


朝は寒いので、5分丈のインナーを仕込みました(^^;)
(さらにブルゾン着ました…)
昼間は外に出ないので、これくらい防寒しておかないと…。


先週に引き続き、今週もお仕事が盛り沢山(汗)
服で気分転換しないと、気力が持たん!


記事:にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ

category: コーディネイト記録

thread: 春のファッション - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

ユニクロで『赤札』の品を漁る  

先週、珍しく平日にユニクロの広告が入っておりました。

ユニクロ広告


「26th誕生感謝祭」と称して、大々的に激安セールが行われるというものでした。
広告の中に、『390円の目玉商品』が掲載されており、
「どうせ初日にいいものは殆ど無くなってるだろうな…」と思ったものの、
本日、一応近所のユニクロに足を運んでみました。


そして赤札に踊らされて買ってしまった品物がこちら。

ユニクロ/黒のワンピ

黒の裏起毛ワンピ(390円)


ユニクロ/クロップスキニー

クロップドスキニー(990円)


値段もさることながら、ユニクロ中毒な私が2点しか購入しなかったは、ほんと奇跡に近い!
逆に、母親が安さに便乗して沢山買っていたような(^^;)


そして今回のお買い物で、夢であってほしかった事が。

それは数か月前まで履けたサイズが入らなかった事
要は「太った」という事です。しかも下半身だけ!


マズい…本気で下半身ダイエットを敢行しないと


記事:にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

category:

thread: 最近買ったもの - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

習い事に行った時のコーデ  

月に2度、土曜日にエレクトーンのレッスンを受けているのですが、
その時に着て行った服がこちら。

習い事に行った時のコーデ

【 ジャケット 】
「Le souk(ル・スーク)」にて、16800円(税込)で購入

【 ボーダーカットソー 】
「Do!FAMILY(ドゥ・ファミリィ)」で、5145円(税込)の10%OFFで購入

【 スキニーデニム 】
「ユニクロ」で、3990円 → 2990円で購入

【 ストール 】
銀座プランタンの2000円ストールコーナーにて購入。会員なのでここから6%OFF。

【 バッグ 】
「サザビー」にて。16275円
(うち現金払いは4000円くらい。溜まったカードのポイントを使った)


えらく寒かったので、インナーにはユニクロのヒートテックを着て、
ロングのボーダーワンピの上に、ジャケットを羽織りました。
(更に寒かったのでトレンチコートも…)
バッグはA4サイズの楽譜が入る、先日購入したばかりのサザビーのバッグにしました。
このバッグは既にONもOFFも大活躍しております(^^)


コーデのポイントにしたのは、きれい色のストールですかね…。
今回は、ネイビーのマリンコーデで全身を統一しておき(と言うか、そうなってしまった)、
ストールを華やかにする…という、よく雑誌でも紹介されているコーディネイトです(^^;)
ストールは、銀座プランタンの2000円ストールコーナーにて購入。
プランタンのストールコーナーには、沢山ストールがあるので、
興味のある方は、ぜひ覗いてみてください。(※今年は花柄がとても多いです)
ストールが2000円というのは、決して安くはないですが(←高くもないが)。
オレンジ色のストールは、合わせられる色が多いので、私的にオススメです♪






これは厚手のアクリルストールなので、会社に置きストールするのが良いかも。




記事:にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ


そして余談。

-- 続きを読む --

category: コーディネイト記録

thread: ☆レディースファッション☆ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

香水いろいろ  

一時期、香水にはまり、1年あまりの間にこんなに集めてしまいました(汗)
(写真は一部。他にミニボトルが沢山…)

集めまくった香水達


恐ろしく匂いに敏感な私は、幼い頃、シャネルの「No.5」の香りを嗅いでから、
香水が大嫌いになり、20代半ば頃まで香りは全く纏わなかったのですが、
一時期憧れていた男性が纏う香水の魅力にやられ、気づけは男性への憧れが香水へと
移り、集めていたらこんなに…という状態になってしまいました(汗)
ここ2年ほどの間に手に入れた香水もありますが、今では殆ど出番ナシです。


で。折角なので、個人的にハマった香水ランキングをば。

■3位(ロクシタン/シトラスヴァーベナ)



香水ではありませんが、一応掲載(笑)
元々柑橘系の香りは大好きなのですが、もうこれは果実そのものと言うか…。
とってもフレッシュで、この香りを嗅ぐだけでスッキリします。
夏にはもってこい!です。


■2位(グッチ/ラッシュ2)



この香水の名前を挙げると、「ギャル」とか「お水」とか、散々言われますが、
一時期、非常に人気の高かった香水です。
言葉では表しにくい、斬新な香りがすると言うか。
柑橘系でもなく、かと言ってフラワリーというわけでもなく。
今では休日に時々つける程度となってしまいましたが、
デカサイズを購入してしまうほど好きです(^^)


■1位(エリザベスアーデン/グリーンティ)



もう安くて大量で…って、お財布が寂しい時には嬉しい香水です。
でも安いからと言って、安っぽい香りではなく、柑橘系の
みずみずしい、だけど甘くないのが特徴。
これとラッシュ2だけはリピートしましたね…。
誰にでも好かれる香りなので、出番はとても多いです。
ただ、香りが消えるのが早いのが残念なところ。
これと似た香りだと、ロクシタンの同名練り香水「グリーンティ」がお勧め。


そしておまけ。「クロエ/クロエ」




この香水、発売当初は在庫がすぐに無くなるほどバカ売れし、
定価でも購入する人が多かったのを覚えています。
(むしろ「定価」しかなかったような…)
柔軟剤に似ている!というクチコミで、柔軟剤好きの私も購入したのですが、
街中を歩くと、これを纏っている人にあまりにも沢山会うので、
嫌になり、数回つけただけでお蔵入りとなりました。
(↑この香りを纏っている人が多すぎて、今や嫌いな香水と化した)
この香水、昔は「EDP」だけでしたが、「EDT」が売りだされておりますので、
使うなら「EDT」をお勧めします。


更に余談。
香水は以下のような順番で香りの強さが決まっております。

--------------------------------
香り強(↑)

P  (パルファム)
EDP(オーデパルファム)
EDT(オーデトワレ)
EDC(オーデコロン)
EDS(オーデサントゥール)

香り弱(↓)
--------------------------------

大概日本で売っているのはEDPかEDTですが、
「EDT」でも、それなりに香りがきついので、付ける時には十分に注意してください。
(昨今、ホントに"香害"が多い…)
お勧めは膝の裏に軽くひと吹きです
(※スカートが揺れると軽く香ります)

category: バッグ、小物

thread: スキンケア&コスメ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

タンスの肥やしを使おう!(ノーカラーJK編)  

買ってから2ヶ月ほどの商品ですが、「タンスの肥やし」となりかけているこちら。

セシルマクビーのピンクツイード


写真では分かりにくいかと思われますが、ピンクのツィードノーカラーJKです。
形に一目惚れして購入したのですが、ピンク色の上着、というのが
どうも他の色と合わせにくく、今のところ出番がないのです。
上着がピンクなので、どうしても中は白のチュニックになってしまいます
ボトムはデニムやシルバーのクロップパンツ、カーキのカーゴのロールアップとか、
合うものは多いんですけどね…。
(黒でもいいけど、ピンクと合わせると下半身が重くなるので…)
ただ、どれも「繋ぎ」は何にでも合う白になってしまうのがイタイところ。


というわけで。
ピンクのジャケットに合うトップスはないかな…と、手持ちの服を探してみた。

茶色のボーダー…

うーん…これだと合わせるボトムはデニムか白のクロップパンツに決定か。
同じボーダーならネイビー色のボーダーでもいいか??
しかしこれでは会社に行く事を考えると厳しい…(汗)


画像ツールでこんなもんを作ってみたが…

紺ボーダーグレーとか

やっぱりトップスに白とかグレーとか、無難な色が入っていないと難しい


ピンク系って、皆さんはどういう風に合わせているのかしら?
聞いてみたいわー。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ

category: コーディネイト記録

thread: ☆レディースファッション☆ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --