「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
Pierrot さん HAYNI さん cream dot さん
Ray BEAMS さん ココチヤ さん antiqua さん


「菊池京子」さんのコーディネート本が良かった!  

コーデ画像が全く撮れていないため、
先週末購入したファッション本の話をば。


先日購入したファッションエディター・三尋木さんの本も良かったのですが、
こちらの本は、「着回し」という観点で、とてもいい!と感じました。




ハイ、人気スタイリスト・菊池京子さんの着回し本です!
こちらは御本人の持っている私服の着回しが半年分纏められているのですが、
配色がとにかく私のツボなんです!

ピンクコーデもこんなに!

デニムコーデは参考になります!


三尋木さんの本はコンサバ寄りなので、通勤コーデとしてはとても参考になりますが、
休日カジュアル、という観点では、断然菊池さんの方が真似し易いんですよね。
小物なんかも数日続けて同じものを使用しているとか、とにかくリアルなので
コーディネートにお悩みの方、一度書店で手に取って見ているといいかもしれません。


記事 : にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ



category: お買い物記録(本・雑誌)

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「三尋木奈保」さんの本、ようやっとゲットできそうです!  

発売と同時に書店で品切れになり、入荷待ちをしていたこちら本。



ハイ、雑誌「Oggi(オッジ)」のエディタ・三尋木奈保さんの
ファッション本でございます!


発売当日に書店に駆け込んだものの、既に売り切れ状態で、
再販されるのを今か今かと心待ちにしておりました。
先日、楽天ブックで予約受付が開始されたため、即申し込みをしました。


ファッション本と言えば、有名スタイリストさんやタレントさんが
こぞって出版されておりますが、正直、「普通の会社勤めのOL」には
スタイリストさんの本やタレントさんが出している本ってのは
全く参考にならないんですよね。「自分の世界」が入りすぎてると言うか。


時折、「Oggi」で三尋木さんコーディネート特集を組んでおりますが、
やっぱりスタイリストさんが提案するコーデとは違い、『等身大』なので
とても参考になるんですよね。とにかく「ベーシック」が洗練されているんです!
華やかではないけど地味でもない、まさに理想の通勤カジュアル!


…と、ふと自分の周りの服を見ていると、出番の少ない服の多いことか!
ある意味、自分を省みる1冊になりそうです。


category: 雑誌

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

ルミネ10%OFFセール時のお買い物(その2・本類)  

遅れ馳せながら、「ルミネでのお買い物記録・その2」です。

本も10%OFFで買います


毎年恒例の「RUSSET(ラシット)」のムック本と、
久々の「BAILA(バイラ)」です。


今回のムックは大量に荷物が入りそうなのと、
持ち手が「革」であることに惚れ、即決しました(笑)
(そういや秋冬号もデカバッグだったけど、デザインが微妙でパスしたんだったな…)




で、「BAILA(バイラ)」に関しては…
ありきたりの特集が多かったものの、取りあげられていた服が
手持ちの服と同じようなもの(というか色)が多く、じっくり読みたいなーと思って。

BAILA特集2

BAILA特集3


普段なら買った雑誌なんて記録しませんが、
今回は雑誌も10%OFFで購入したので、一応載せてみました。


…という感じで。
ネタがビミョーなので、「お買い物記録・その3」も続けて(※1時間後)アップします。


category: ムック

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「MORE(モア)」からrussetのムック本が!(第2弾)  

「russet(ラシット)」好きのワタクシ、
今年もこちらのムックを購入してしまいました。




今年のムックの付録は随分と豪華です!
前回のバッグもそうでしたが、それなりのお値段を出している分、
付録もそれなりにしっかりしています!

今年の「russet(ラシット)」の付録
(※「russet」公式HPより拝借。詳しくはこちらから)


使い方次第では通勤バッグにもできそうだな。
こういうカジュアルな白ベースのバッグって持ってないし、
特に夏場、オフ用のバッグとして活躍してくれそうです。
(今回は我慢したけど、もう1冊欲しい…)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログへ


category: ムック

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

この本で片づけを頑張るぞー!  

こういう記事は、もっと早くアップしろよ…という感じですが、
只今こちらの本に則って大掃除中です。

整理整頓本!

大概どの本も捨てる時の極意?として、

 ■ 2年以上着ていない服は捨てる
 ■ 同じデザインのものは捨てる

などと書かれており、確かにこちらの本も似たような事が
掲載されているのですが、私の場合、写真付きで
「Before→After」が掲載されている方がイメージが湧き易いので、
こちらの本を購入しました。
(基本的に活字は嫌いなもので…)


中身をちょこっとだけ。

中身はこんな感じ1

中身はこんな感じ2


何でしょう…「これだけあれば過ごせるのよ!」と
具体的に数字で記載されているところが良かったと言うか。
数字を見ると、『私、物持ちすぎ…』と思うしね。
おかげで自分の部屋以外(物置きとかリビング)については
多少スッキリしました。
(↑自分の物以外なら躊躇いなく平気で捨てられる)
なので、自分の部屋の捨てるものは、母親にでも見てもらい、
ばんばん捨てていこうと思います。


category: 雑誌

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --