「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
Pierrot さん HAYNI さん cream dot さん
Ray BEAMS さん ココチヤ さん antiqua さん


春物、調達しました(その2)  

それでは「調達シリーズ」、その2です。


春物2つ目は「バッグ」です。
今までの仕事のご褒美(というか残業代)でこんなものを購入しました。

グレー&グレージュのバッグ。右は「エルベシャプリエ」のGP704です!


「アイボリー×グレージュ(左)」と「薄グレー(右)」のバッグです。


まず左側ですが…お気づきの方もいらっしゃるでしょう、
「Herve Chapelier(エルベシャプリエ)」のGPライン(GP704)です!
今回、春夏の定番色?となっている『MASTIC × IVOIRE(マスティック・イヴォワール)』を購入。
今年はピンクが流行色のためか、ピンク色のハンドルのバッグもありますね。

「エルベシャプリエ」の704GP リュクススクエアトート。2016-2017の春夏はカラフルです。

私はこちらで購入しましたが、



楽天にも公式通販がありますし、こちらは色が揃っているので
限定色狙いの場合は公式の方がいいかもしれません。




そして…エルベの右でででん!と置かれているのは
こちらのものです。




既に前の記事でコーデに使われております。

A4が入りそうな大きめの春夏バッグが欲しくて購入したのですが、
グレーなら服もあまり選ばないし、何より安くて見た目が良かった…(^^;)
通勤バッグにも使えますが、オフでも使えるデザインです。
結構大きいので、1泊程度なら旅行用として使うのもアリかな、と。


…と、こんな感じでバッグは終了!
増え続けるバッグ達…使わなくなったものをブランディアあたりに売りに行くか…。


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



category: バッグ、小物

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

今更ですが…冬物セール、大漁でした(その2)  

突然ですが。


ワタクシ、昨日人生初のインフルエンザと判断され、
昨日~本日夕方まで寝込んでおりました。
熱について、未知の領域「40度」に足を踏み入れてしまったのですが、
とにかく体が痛いの何の!
ただ…40度を経験してしまうと38度がやたら軽く感じるのか、
38度台まで下がった時点で家の中で活動(洗濯とご飯)ができるように。
頭が多少ぼーっとするのは否めないけど、39度台で喉の痛みを伴う風邪の方が
よっぽど辛かった…かもしれない。
(とりあえず今は37度台まで回復)


で、それはさておき。

↑のような状況なので、当然外出などは一切できず、
コーデも基本パジャマでして。
なので、今回は以前の冬物セールの戦利品の続きを記録。


「その2」はバッグ類です。
画像が黒々としています。(^^;)

黒バッグ、大漁です。

右端のリュックは「無印良品」にて30%OFF、
真ん中は楽天の「DarkAngel(ダークエンジェル)」さんで、
左端は楽天BrandAvenueの「green label relaxing(グレーンレーベルリラクシング)」で50%OFFでした。


このあたりです。



で、何でこんなに黒バッグばっかりか…と言いますと、
リュックはさておき、休日用のきちんと黒バック、
実は1つも家に無い事に気付きまして。
「PORTER(ポーター)」のナイロントートだけで、ちょい困った事があり、
今回、きちんと感のあるバッグをゲットしました。
(↑そして昨日病院行った時に使った)


さらに…先月下旬だったか。
どーしても欲しかったこちらをゲット。

「HAYNI」のモコモコナイロントートバッグ。
(チャームは自分でつけました)


これです。



楽天「HAYNI(ハイニ)」さんにて、ぷっくりトートをゲット。
これは見た瞬間一目惚れ。
色は散々悩んだ挙句、グレージュを選択。
グレージュ色のカジュアルバッグなんて早々見つからないし、
これ以上黒バッグを増やしてもしょうがない、と。


こんな感じでバッグは終了!
後は…「スニーカー祭り」の記録だけか。


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: バッグ、小物

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

楽天にてお買い物三昧(その2・バッグ)   

遅くなりましたが…明けましておめでとうございます。


年末のうちに翌年に持ち越すものは無くしたかったのですが…
風邪と部屋の掃除(一部)とブログネタ(こちらも一部)は
持ち越しとなりました(^^;)
ブログの更新は昨年よりもう少しマシなペースに戻せると思いますので、
皆様、お時間のある時、暇潰し程度にご覧いただければ幸いです。


さて。新年最初のブログですが、
上記にも記載した、昨年より持ち越してしまった「お買い物記録」の続きを
記録したいと思います。


ではでは、12月に楽天でゲットした小物達です。

バッグてんこ盛りです。

ずーっと欲しかった「Herve' Chapelier(エルベシャプリエ)」の『705GP』バッグです!

こちらです。




黒のバッグは、実家に泊まった後、直接会社に行く際に、
A4サイズのPCが入る、「黒」のバッグを探しておりました。
なるべく会社に持って行っても違和感の無いものをチョイス。
既に実家に何度か帰省しておりますが、結構荷物が入るので
これは買って良かったな、と。


そして…今回の一番の大物は、何と言っても
「Herve' Chapelier(エルベシャプリエ)」のリュクスラインのバッグ!!
持っている人を見ては「いいな~いいな~」と思っていたのですが、
セール10%OFF、そして1000円引きになったタイミングで
健康と引き換えに手に入れた残業代で購入。
ここにありったけのポイントをつぎ込んだので、割引額と併せて
標準販売価格の約6割程度でゲットする事ができました! ヽ(´∀`)ノ

「Herve' Chapelier(エルベシャプリエ)」のロゴ入り埃除けカバーです。
(※正規のロゴ入り埃除けカバーもついていました)

A4サイズの書類が入る&バッグ自体が革なので、通勤バッグとして
活躍してもらおうと思います!
(冬に映える、真っ白では無い白系ベースのバッグが欲しかった…)


そして次の大物と言えばやっぱりこれ。

「YAHKI(ヤーキ)」のカラーボストンバッグ。一目惚れでした。


既に使用しておりますが、「YAHKI(ヤーキ)」の緑のミニボストン!
こちらも30%OFFになったタイミングで迷わず購入。
このバッグは絶対に割引きなどしないと思っていたので、
割引されたタイミングで買えて良かった~!と思っております。
何だかんだ言って、緑のバッグ、かなり使えますよ!


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: バッグ、小物

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

秋冬バッグ&ストール、お迎えしました。  

ようやっと朝晩だけでなくお昼間も涼しくなり、
本格的に秋物の出番がやってまいりました。
この時期のお買い物は、1年の中で一番楽しい…と感じます。(理由はわからないけど)


ということで。
ちら、先週だか先々週の「楽天ドドンパ」でお迎えした秋冬小物達です。
既に使用しているものもありますが…。

まずは「お気に入り」バッグから。

手提部分がベルト型のシンプルバッグです。モカ色は「POPCORN(ポップコーン)」のものです。

こちらで購入。
 


左側のバッグは「Beaure Second(ビュレ セカンド)」のカラートート、
右側のバッグは「POPCORN(ポップコーン)」のカラートートです。


「ビュレ」のセカンドラインのバッグは今年の春夏くらいから
本格的に出てきた…と記憶しております。
最初、「ポップコーン」のパクリ…と思ったのですが、
革なのに税込10000円前後であること、何より
私お気に入りの「ポップコーン」がこのラインのバッグを作らなくなってしまったので
代打選手としてお迎えしました。


「ポップコーン」のバッグは今年の新作です。
「nano universe(ナノ・ユニバース)」で取り扱っているのを発見し、
10%OFFの時にゲットしました。
年々持ち手部分のベルトが細くなってるし、
バッグ自体が高くなっているし、これ以上高くなって品質が落ちるようであれば
完全に「ビュレ セカンド」に乗り換えかな…。


とりあえず黒・白・モカの3色のバッグが揃い、
暫く通勤コーデのバッグ合わせで困る事は無さそうです。



そして…次は昨年から宣言していたこちら。

こちらは昨年から買おう!と思っていた「macocca(マコッカ)」さんのストールです。


こちらで購入。
 


右の「生カシミアストール」は昨年使ったのですが、
もうクセになるほどの柔らかさと軽さと暖かさで!
今年は茶色かベージュにしよう!と決めており、
ドドンパ祭の時に、15%OFFでゲット。
これはプレゼントとしても絶対に喜ばれると思うくらい、超オススメです!


そして左側のストールは…白のモーダルストール…のはずだったのですが、
思っていたよりも黄色が強く、ちょっと失敗した…と思いました。
とはいえ、この時期であれば真っ白よりも使えると思いますので、
とにかく使い倒したいと思います。


これで終わり…の予定でしたが、
先日(と言っても2週間程前)に母と行った『オ●ワードファミリーセール』で
また服を買い足したので、それもどこかのタイミングで記録したいと思います。


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: バッグ、小物

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「CITRUS(シトラス)」の今季ボンボンストールをゲット!  

それでは「ルミネ10%OFFのお買い物記録」の続編です。


以前、雑誌『Oggi(オッジィ)』のエディタ・三尋木さんの本を
購入した事があるのですが、その本の中で紹介されていた
"多色使いストール"を見て、単色ストールではないものが2年くらい
ずーっと欲しいと思っていたのですが、今年、「CITRUS(シトラス)」で
理想に近いストールを見つけ、この機会に購入いたしました。

CITRUSのボンボンストール!


三尋木さんが所持しているものは2色使いなのですが、
同じものは手に入らないため、「近くて自信が良く使う色」をチョイス。
本当は最初にネイビー色に心惹かれたのですが、
使い方が難しいな…と思い、無難な色になりました。
(自分のコーデを見ていると、白やグレーを刺し色に使う事が多いので、
 この色なら間違いない、と)


そろそろこの時期、秋の涼しさが感じられても良い頃なのですが、
連日の台風や大雨で、じめじめっとした梅雨の暑さしか感じられず。
まさか秋物使えずに冬物…なんて事は無いよね?
(最近秋を感じられない気がする…)


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: バッグ、小物

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --