「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
神戸レタス さん HAYNI さん cream dot さん
and Me さん Brignton さん アンジェ さん


初「SABON」  

すいません…コーデ画像撮れていないので、
アップし損ねた購入品の記録をしておきたいと思います。


今まで甘ったるい香りがきつすぎて敬遠していた「SABON(サボン)」。
数週間前、柔らかいグリーンの香りに惹かれて、
初めて店内を物色し、こちらを購入しました。


初「SABON」


正確に言うと、香りの原因?は、限定発売されていた「Green Valley」という
商品の香りに、多分他の香りが混じっていい感じになった…と思われますが、
色々店内にある商品を嗅いで回ったところ、上記の商品が一番しっくりきたんですよね。
(他のは香りがきつすぎてダメでした…)


それにしても…見た目でもわかりますが、大容量なので
値段はかなり高いと予想していたものの、定価はまさかの5250円!高っ!
多すぎるので、量を減らして値段も下げてほしいです。
(↑でもロクシタンの方が割高だったりする)


安さと使用感で言うと、やっぱり「HOUSE OF ROSE(ハウス オブ ローゼ)」の
スクラブですかね~。以前限定で発売された「ゆず」が一番好きです。


記事 : にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪


category: 化粧品

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

先日のお買い物記録(その2)  

それでは前回のお買い物記録の続きです。


お買い物記録・第二弾はこちら。

発売したばかりのファイブハーブスのトリートメント


ロクシタンの「ファイブハーブスシリーズ」のトリートメントです。
正直、記事にするほどものでもないんですが、
このシリーズが大好きなので、つい記事にしてしまいました(笑)
トリートメントは色々なものを試してきましたが、
私の髪にはコレが一番合っているようです。
(ケラ●ターゼや他サロン用のものも試したんだけどね…)

category: 化粧品

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

ルミネ10%OFF時のお買い物(コスメ編)  

本日から数日かけて、先週のルミネ10%OFF時の戦利品を
記録していきたいと思います。


まずはコスメ関連から。

久々のまとめ買い

「ロクシタン」のヘアケア関連用品と、
「MARKS & WEB」の、ボディケア関連用品です。
(チェリーブロッサムのハンドクリームはおまけで貰いました。
 あんまり好きな香りじゃないんですけどね…)


ロクシタンのヘアケア用品について、これは自分に合っているようで、
「ケラスターゼ」なんかよりも髪がふんわり&しっとりします。
そしてボディケア用品に関しては「MARKS & WEB」と「LUSH」の石鹸を愛用中。
(冬場は「LUSH」、春夏は「MARKS & WEB」が多いかなー)
「MARKS & WEB」は、素材がシンプルなところが好きなんですよね。
なので、お肌が敏感な時でも安心して使えます。


そして…これは10%OFF時に購入したものではありませんが、
ついでに載せておきます。

久々に高いアイブロウを購入。

グレーが基本

アイブロウに関しては、必ず「グレー」を購入するようにしております。
(メーカーにこだわりはないです。鉛筆タイプ以外なら何でもOK)
何だかんだ言って、一番自然に眉をぼかす事ができるのが
グレーだと思っているので。



…という感じで、コスメ関連はおしまい。
明日は「靴下編」です。



記事: にほんブログ村 ファッションブログへ


category: 化粧品

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

久々に「LUSH」でお買い物をしました  

土曜日は買物やら家事やら、慌しく動き回っていたのですが、
日曜日は多少ゆっくりできそうなので、順次昨日の「ルミネ10%OFF」に関する
お買い物記録をしていきたいと思います。


まずはこちら。

一時期、LUSHに狂ってました


ハイ、「LUSH(ラッシュ)」の石鹸達です!
冬になると、期間限定で発売される石鹸があり、
今年もルミネの10%OFF期間にお安く?購入することができました。
(「スノーケーキ」が大好きなんですよ…)
今でこそ必要な時に必要な量しか買わなくなりましたが、
LUSHの石鹸に狂っていた時は、気付いたら未使用の石鹸が
10個以上あった…なんて事もあったっけ。


しかし…冷静に考えたら、石鹸一個に650円って高いわー。
使いきったら「牛乳石鹸」に戻そうっと。



category: 化粧品

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

ロクシタン「プロヴァンスシリーズ」の限定品をゲット!  

とりあえずコーデ記録の前にお買い物記録をば。


先日、銀座プランタンで会員向けの優待セールが行われたのですが、
久々にコスメ関連の物を購入しました。

ロクシタン、大好きです(^^)


ワタクシ、ロクシタンのプロヴァンスアロマシリーズが大好きなんですが、
特に『ファイブハーブス』シリーズがお気に入りで、
トリートメントはこちらのものを愛用しております。


こちら(↑)は昨年の夏に限定発売されたもの。
買い溜めしておけば良かった…と後悔するほど良かった。


こちら(↑)は通常版ですね。
香りが強いので、使用するのは専ら休日の夜です。



で、今回、『プロヴァンスアロマリラクシング』シリーズとして、
限定でシャワージェル、ボディミルク、ハンドバームが
発売されたのですが、香りを嗅いで、「これはいい!」と思い、
写真のとおり、母の日用でセットでお安くなっていたものを
購入しました。
(※香りはファイブハーブスシリーズよりも弱く、優しい感じです)
ボディミルクが小さいサイズですが、これに関しては別の物を
愛用しているので、小さいサイズで丁度良かったです。


単品ならこれ。

  

楽天内、殆どのお店が売り切れ…。
そんなに店頭と値段変わらないんですけどね。


最近ストレスが溜まり易いので、
これを使って癒されようと思います。



【 余談 】
海外ブランドコスメは上野の「アメ横」商店街の化粧品専門店が安いです。
都内に遊びに来られる方は、一度「アメ横」に行かれる事をオススメします


記事: にほんブログ村 ファッションブログへ

category: 化粧品

thread: お買い物 - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --