「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
神戸レタス さん HAYNI さん cream dot さん
and Me さん Brignton さん アンジェ さん


今更ですが…ルミネ10%OFF時のお買い物記録  

一昨日あたりから一気に気温が上がり、
慌ててクローゼットの中身を春物と入れ替え始めたワタシ(^^;)
昨日、冬コートの半分(ダウンメイン)をクリーニングに持って行ったら
偶然ダウンセールを行っていて、ちょっぴり得した気分になりました。


それはさておき。

既に購入からひと月以上経過している為、今更感があるのですが、
ルミネ10%OFF時にゲットした春物達です。(※一部セール品あり)


まずは「無印良品」にて。
春と言ったらボーダーTでしょう!!
(「靴下屋」で購入した青ソックス付ですが…)

無印良品のボーダーTしゃつ!今年は青が気になります!

既に右側の青×黒ボーダーTは何度か着ております。
ファッション雑誌名は忘れたのですが、どちらもボーダーTを使った
春コーデが掲載されており、それがとても気に入りまして。
今までは「紺×白」「黒×白」が多かっただけに、新鮮な気分です。


そして…春と言えば、こちらもお馴染み!

お馴染みコットン(とカシミヤ)100%ニット!

左はライトブルーのVネックミドルゲージニットです。
「green label relaxing」にて、20%OFFで購入。
(これはルミネ10%OFF期間じゃなかったかもしれない)

右は今年?の流行色のピンクが気になっており、
偶然男前なミドルゲージニットを見つけ、即断購入。
ベージュのパンツやトレンチと合わせて着たいです。(^^)


…と、こんな感じで服の春物買いは終了。
他、楽天で春夏用の服飾品を購入しているので、
それについてはまた次回にでも。
(まずは週末の衣替え?ネタから…ということで)


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

春物、調達しました(その1)  

先週末、賃貸の更新に行ったのですが、
更新書類の提出場所が新宿…ということもあり、
その帰り、「ビックロ」→「ZARA」→「ルミネ」と、ハジゴしてきました。


で、その時にゲットした戦利品がこちらです。
春が待ち遠しい…


まずは「GU(ジーユー)」にて。

「GU」で春物プリーツスカートをゲット!

私には珍しい、ピンク&白のプリーツスカートです。
雑誌を見ていて、ピンクのプリーツスカートの格好良いコーデがあり、
それを真似したくて…。
流行り物なので、お値段の高いスカートは…と思っていたところ、
「GU」で丁度良さそうなものがあるじゃないですか!
こちらのプリーツはプリーツが細めでフワフワ感が強調されないので、
オックスフォード靴と合わせてカッコ良く穿きたいです。


ちなみに「ユニクロ」では目ぼしい物が無く。
『UNIQLO U』や『イネス』の新作など、新しい商品も出ておりますが、
心惹かれなかったですね…。
(最近ユニクロで買い物してないかも…)


そして…ルミネ内の「green label relaxing」にて。

「green label relaxing」にて。緑ボーダーが気に入っています。


写真左の「グリーン×ネイビー」のボーダーカットソーは即決でした。
数年前に同店で購入したグリーンのカットソーが随分と色褪せてしまった為、
こちらのボーダーにバトンタッチすることに。


そして細ボーダーのVネック。
こちらは綺麗めで、首のVの部分が気に入りまして。
オン・オフどちらでも使えるかなと。



そして最後は「アーバンリサーチ」。

「URBAN RESARCH」にて。ボーダーカットソーが着易いんです!

春はボーダー熱が一番上昇する時で、
この時期にボーダートップスは纏め買いする事が多いです。
(理由はコットン素材の服が多くなるから)
こちらのコットンのボーダートップス、物凄く着心地が良く、
まるで下着を着ているような感じでして。
こちらも即決でしたね…。


もう1枚は同じくコットンニット。
グレージュの春服を探していた所で見つけたのがこちらです。
先日楽天でグレージュの靴も購入したし、
グレージュのコーデを考えるのが楽しみになりそう!


…という感じで服は終了。
次はバッグ&靴ですが、今回のお買い物で春物は大体買ったかな、と思うのですが、
来週、ルミネ10%OFFがあるので、ここでどうなるか。


買い物の前に服の整理だな…。


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「GU」のセットアップ、買ってしまいました  

ようやっとセール品の記録が全て終わったところですが…


実は先週、新宿に行った際に、「GU」で噂のこちらを購入しました。
まぁ今更なんですが…

「GU(ジーユー)」のセットアップ、購入!


一時期、ファッションブロガーさんの間で有名になった
「GU」のセットアップです。ホント今更なんですが…。


購入したのはブルーなんですが、これがいい意味で
ブルーの入ったライトグレーに見えて。
元々ニットのスカートを探していたのですが、結局「GU」のものが
一番丈がしっくりきまして。(でも腰が張っているのでLサイズ…)
しかも冬物セールで1480円だったので、購入にいたりました。


さらに…↑のついでに購入したこちら。

懲りずに…「GU」のパイソン柄の靴を購入!

こちらのパイソン柄のフラットシューズが格好良くて。
既出の同店で購入したパイソン柄ベルトやブレスレットとも
同じ柄なので相性も抜群です!


そして…売り場では何故かポインテッドバレエシューズが大人気で、
色んな人がこぞって試着しておりました。
何で一見普通のバレエシューズに…と思ったのですが、
このシューズ、ファッションブロガーさん達が
色々な所で紹介しているらしいので、その影響かな、と思いました。



【 さらに余談 】
楽天でこちらを購入していたので、ついてでに記録。

黒の綺麗め裏起毛パンツをゲットしました!

こちらです。



新しい職場で働くにあたり、冬素材の黒の綺麗めのタック入りパンツを購入。
(「Re:EDIT」さんと「and Me」さんのものです。後者は裏起毛ではありませんが…)
結局カジュアルでもOKな職場だったのですが、
エンドユーザーとお話をする打ち合わせにも出る事になっているので
いずれにしても必要なものでした。(↑の打ち合わせではカッチリ服必須なんで…)



さて…明日からは約1週間振りの仕事です。
入場早々、インフルで長期休養…って物凄く印象悪いよな…。
遅れ分を取り戻すべく、頑張って働かねば



記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

今更ですが…冬物セール、大漁でした(その1)  

本日は久々のお買い物記録です。


12月の前半まで缶詰め状態でロクなお買い物ができておりませんでしたが、
今年の冬のクリアランスセールは大漁でした。
残業代で溜めていたお金が天に昇っていく…(汗)


…と、冗談は置いといて。
まずはリアルセールでの戦利品です。

主にあったかトップスと靴下です。

カーディガンは「Rope」系列の雑貨店で、
Vネックニットは「JEANASIS(ジーナシス)」で半額でした。
靴下は「靴下屋」で30%OFFで、ウールではないあったか靴下を纏め買いし、
穴が空いていたり薄くなったりしていたものとオサラバしました。
12月までの間に大体めぼしいものはゲットしていたので、
大体これで終わりかな…と思っていたのですが…


諸事情により、以下を追加購入(^^;)

パンツ4枚!1枚は初のワイドパンツです。


「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」で購入したワイドパンツ(左端)と
同店で購入した起毛パンツ(白)と、「NOLLEY'S(ノーリーズ)」で調達した
薄グレーのパンツ(左側が起毛、右側がウールパンツ(裏地あり))です。


今までカジュアルな服で過ごしていたので、カッチリしている
冬物パンツを持っていなかったのです!
1月中頃から新しい職場になる…という話だけは前々から聞いていたのですが、
そもそも面接に行ける、カッチリ冬パンツが無い!と気付き、
仕事始めの週末にセール品パンツを調達。
(ついでに40%OFFになっていたワイドパンツをゲット)
早速週末の通勤コーデに使おうと思います。
(カジュアルすぎないスリッポンなら履いて行けるし、
 行き帰りだけならスニーカーもOKかもしれない)


で、ここでまだ終わらなくて…

12月の話に戻りますが、月初の楽天スーパーセール時に
クシュクシュ靴下とグレーブルーのカラーコートをゲットしていました。

楽天にて。グレーブルーのコートを買いました。





コートはこのグレーっぽい水色に一目惚れ。
このコートだけでは寒いので、着る時はインナーダウンは必須です。
靴下は3足1000円だったのですが、
私この靴下、以前1足を結構いい値段で買った記憶があるんですけどね…。


…と、服はこんな感じです。
結局いつもの正月と同じくらいになったしまったか…?(^^;)


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category:

thread: ファッション・コーディネート - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

楽天にてお買い物三昧(その1・服)  

それではこの2~3ヶ月の間に溜めに溜めこんだ
戦利品を一気に記録します。(まずは服から)


多分2カ月近く前だったと思いますが…
「bleu comme bleu」さんにて、コットンタートルを新調し、
さらにポイント&クーポンで25thの『RED CARD』を追加購入。

「kanade」のタートルネックを新調しました。

こちらで購入。



冬でも着る事ができる、しかもコットン100%のタートルって
見かけた事が無くて。
この機会に、今まで使っていた破けたor色褪せたタートルとサヨナラしました。
今まで"断捨離"が全く機能しておりませんでしたが、
一人暮らしをしてから、"捨"については多少できるように
なったような気が…(そうでないと物が溢れる…)


次に先日の楽天セールにて。
「イーザッカマニアストアーズ」さんで、あったかシリーズを。

「イーザッカマニアストアーズ」にて、暖か装備、揃えました。

このあたりです。




「発熱ニット」については…正直、あまり暖かさが分からず。
とりあえず『羽織り物の下に着る事ができる厚手インナー』くらいで
考えていたので、結果オーライかな、と。
そして…前々から気になっていた裏起毛パンツ!
極厚とちょい裏起毛…の両方を購入しましたが、
関東圏であれば、ちょい裏起毛程度で十分かも。
極厚(ぬくぬくパンツ)は…裏にフリースくっついているくらいの厚さで、
ストレッチ効いているパンツですと、かえって動き難いような気がしました。
お値段相応で、物は良かったかなと思います。


そして…肌触りが良くて気に入っているこちら。

ここのニットは大好きです。

これね。



ウールNGの私にとって、有難いコットン100%のニットです!
最近はこういった商品が増えたため、薄着の重ね着をしなくても
冬を越せるようになりました(笑)
コットンなので、選択にももってこい!なのですが、
色褪せが早いのと、伸びやすいのが難点ですね…。
(その分、プチプラ価格で購入できるのは有難いが)


…という感じで服は終了!
後程記録予定ですが、バッグについては超大物をゲット。
1年以上過酷PJで頑張った、自分へのご褒美のつもりなのですが、
多分、定価は過去最高…(^^;)
(ポイントとクーポンをつぎ込んで、定価の3/5の値段くらいで買ったけど!)
まだ物が届いていないので、記録はもうちょい後になりそうです。


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --