「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
leffe さん マキナリエ さん FashionLetter さん
HAPTIC さん 神戸レタス さん antiqua さん


ネイルEXPOへ行ってきたぞ!  

先週日曜日、
東京ビックサイトで開催された「ネイルEXPO」と、
ネイル仲間との『オフ会(女子会?)』に参加してまいりました。
(あとはファミリーセール?)


年に一度しか行われないネイルの祭典…という事で、
最近は透明ネイルしかしていなかった私も、今回は少しだけ爪をドレスアップ(笑)

久々のラメネイル(冬仕様)
一応冬仕様です。ペンだこはご愛敬

<< 使用ポリッシュ >>
■ TiNS / Miss Perfect(086)
■ TiNS / Miss Photogenic(088)
■ ZOYZ / AK03


12月も近かったので、季節先取り?で、
雪の結晶やホロを爪に散らしてみました。



して本題。

今年の「ネイルEXPO」も、こんな感じで凄かったです。

ネイルEXPOの様子
公式HPより拝借)


女子だらけの祭典なので、むさい事はありませんでしたが、
当日の気温が高かった事も相まって、会場の室温は恐ろしく高かった!
(もう汗ダクダクでした…)
そしてお安くなっていたサロン用ポリッシュも手に入り、大満足です♪


ネイルEXPOを堪能した後、ネイル仲間が予約してくれた
とある喫茶店の個室にて、EXPOでの購入品報告とか、近況報告とか、
そして私が一番楽しみにしていた『ポリッシュ譲渡会』が行われました。

ポリッシュ譲渡会(笑)


要は使わなくなったポリッシュを無償提供するのですが、
これまた皆さん惜しげもなくブランドポリッシュを出すではないですか!
(勿論私も提供させていただきましたが…)
1本のポリッシュに7人が引き取り希望をするなど、
見ていても楽しいし、欲しいものも手に入ったし、大満足でした。


そして最後はみんなで集まって、恒例の記念撮影(笑)

みんなでパチリ。


私はエレクトーンのレッスンの関係上、爪を伸ばす事ができませんが、
まぁ皆様の爪の美しい事!!
これで家庭のお仕事も、会社でのお仕事もこなされてるのですから
本当に凄いと思うわ…。
(スマホを操作するのも華麗?だったわ…)


記事: にほんブログ村 ファッションブログへ



category: ネイル

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

久々にセルフネイルをしてみました  

フライングの予約投稿です(笑)


ここ1年くらい、ロクにネイルなんぞしておりませんでしたが、
土日にふと思い立って、簡単なセルフネイルをしました。

久々のグラデーションネイル


<< 使用ポリッシュ >>
TiNS / The Soft Kisses(077)




以前もネイルの記事で記載しましたが、
私は鍵盤楽器を習っているので、基本的に爪は短いです。
しかも割れ易いので、こういうラメを爪先に塗り、
爪の強化にもなるネイルをよくします。
グラデネイルは簡単なのに綺麗に見えるので、
個人的にはオススメです


夏休みになったら、もっと派手なネイルにしようっと。


記事: にほんブログ村 ファッションブログへ


category: ネイル

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「NAIL EXPO(ネイルエキスポ)」/プチレポ  

本日は仕事の合間をぬって、東京ビックサイトで開かれている
「NAIL EXPO 2010」に行って参りました!
(※以下、画像は携帯写真ですので写りが悪いです…)


会場の様子


会場内の様子です。
各メーカーのブースが立ち並び、普段よりも大分お安い値段で
ネイルブランドの商品を購入することができました。


道具も凄い!

こんなに沢山の色とりどりのポリが!!
サロンポリも沢山!!


会場ではネイルクイーンの表彰式(タレントが出てくる)や、
ネイリストたちが技を競う催し物、ネイル講座等もあり、
ネイルフリークにはたまらないんだろうな…と思いました。


個人的にはポリッシュやネイルグッズを買い漁ったりすることができて、
大満足な一日でした。
入場料は3000円と、かなりお高めですが、
色々なところでチケットが手に入ったりするので、
セルフネイルにはまっている方、ぜひ一度行かれてみては
いかがでしょうか。
(※と言っても月曜日までですが)


戦利品は後程書こうかと思いますが、
今回はネイルブロガーの方々とオフでお会いする事ができて
とっても楽しかったです(^^)

圧巻!

8人揃うと圧巻でしょ?


今日は物凄く疲れましたが、
これで明日からまた仕事を頑張れそうです(^^)


category: ネイル

thread: ☆ネイル☆ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

今更「ホロネイル」ブーム到来♪  

先週の話になりますが、久々にセルフネイルをしました。

こんな感じ


ネイルをしようとすると、最低でも2時間以上は時間を取られてしまう為、
忙しい時はクリアポリッシュの単色塗りが多かったのですが、
ここいらでひとつ、爪を見て気分が楽しくなれるように…と、
単色塗りではなく、逆フレンチの境目にホロを乗せて、
気分が盛りあがる(?)ようなネイルにしました。


こちらのネイルで使用したのは、「TiNS(ティンズ)」というメーカーの
ポリッシュ(マニキュア)なのですが、以前ちょこっと紹介したとおり、
ラメ入りのポリッシュを使うなら絶対にこれ!と、お勧めしていた
メーカーさんのポリッシュです。


ちなみに…今回使った色はこちら。



これだと若干濃いので、これの上に、(超)薄ら白色のベールがかかるような
ポリッシュを重ねました。

   
サロンポリなので、お値段高いです…。


ホロはここが断然オススメです。が…
ゴールドよりシルバーの方がいいと思います(笑)




そういえば、西銀座デパート(西銀座チャンスセンターのあたりにあります)1Fで、
6/17 ~ 6/27の10日間、ネイルサロン『NAILBee』銀座店が、安値でネイルグッズを
販売したり、安価なお値段でケアや手・足のネイルをしています。
(※ケアなら1500円~くらいだったような…。ネイルはもちっと高かった)
用があって銀座に行かれたりする方や、会社帰りのOLさんには
良いかもしれませんね。
ただ、ポリッシュやネイルグッズは、ネットショップで買った方が
安くつくとは思いますが(^^;)

category: ネイル

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

爪が「乙女」に大変身  

引き続き予約投稿が続きます…。


先週に引き続き、今週も忙しくなりそうなので、
せめて爪を見て気分を盛り上げよう!と、日曜日に気合いを入れてネイルをしたら、
自分の性格とは恐ろしくかけ離れたネイルになってしまいました。

バラのセルフネイル
鍵盤楽器を弾くので、基本ショートネイルです。


調子に乗って全ての指にバラを乗せてみたら、えらく乙女なネイルに。
まずい…笑われる事間違いなしだ


ちなみに…バラのシールはこちらで購入。

  有名どころのシールが20%OFF!!



そしてペティ(ペティキュア)も塗り替えた。

ブーサン履いてます
使用ポリッシュは、オルビスの「ラグジュアリーレッド」です。


ブーツサンダル履いて写真を撮ってみました。
やっぱり足の爪には濃い色が映えます(^^)
茶色のブーサンなので、オレンジとか、ビタミンカラーのペティキュアを
してみたいですねー。


あー早く本格的な夏にならないかな…。

category: ネイル

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --