「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
aquagarage さん JS-SISTER さん Jewel Vox さん
エンジェルルナ さん アミアミ さん s.s shop さん


「Amb」のスリッポンが欲しかったけど…  

それでは購入品記録の続きです。


1カ月前のオ●ワードファミリーセールで購入した靴(というかスリッパ?)と
数週間前に楽天で購入した「偽(?)Amb」の靴です。

合皮ですが…革仕様のサイドゴアシューズを購入。


右側は「ButterflyTwists(バタフライツイスト)」のスリッポンです。
一時期(5年以上前だったと思う)、ルームシューズとか授業参観用のスリッパとして
流行りましたよね。後は災害時の「置き靴」としても流行ったか…。
この靴は畳めるので、収納場所を取らないのが特徴で、
通勤バッグにも入れようと思えば入る大きさなのが良いのです!


私が買ったのはこれの黒(旧型)。



私はこれを「常備靴」にするつもりです。
(カバンが大きいのでとりあえず入る)


そして…本当は「Amb(アンバサダー)」の靴が欲しかったけど…
高くて手が出ない&常に品薄なので、こちらの「合皮靴」で妥協。
汚れを気にせずがっつり穿きたかったし、結果的にこれを選んで良かったと思っております。
(今履いてる「ジャングルジャングル」で買った、起毛のハゲかかってきた靴の代打なので)



ちなみに…本物の「Amb」だと8~9倍くらい、お値段が違います。(↓)




…という感じで靴は終了!
今のところ、これ以上靴を増やすつもりはないけれど、
魅力的な靴が見つかったら買ってしまうかもしれない…。(←意志が弱い)


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

春物、調達しました(その3)   

ではでは、「春物調達」の第三弾です。
第三弾は『靴』です。


まずはボロボロになってしまった黒のショート丈レインブーツの代わりとして
既に活躍しているこちら。

「MODE KAORI」のミドル丈のレインブーツです。このカッコ良さがいい!
(春物でも何でもないのだが…)


マルイで偶然見つけた「MODE KAORI(モードカオリ)」の
黒のレインブーツです。
特に割引きをしていたわけでもないため、お値段はなかなかのものでしたが、
高すぎないヒールと、ミドル丈…というところに惹かれて購入。
見た目もカッコイイので、フェミニンスタイル時の引き締め役にもなってくれます。
高かったけど買って良かったと思えるお品です。


そして…こちらはお馴染みのお品。

いつもの「AmiAmi(アミアミ)」パンプス。安いので使い捨てができるのがよいです。

ヒールはパイソン柄。


こちらです。(グレージュ、ヒールはパイソン柄)



ハイ、「AmiAmi(アミアミ)」のパンプスです。(色はグレージュ)
物凄くお気に入り!というわけではない(←失礼…)のですが、
補正クッションを購入して調節しても元値が安いので、
最終的にお安く靴が買えるという。
(特に通勤靴は消耗が激しいので安いに越した事はない)
カラーバリエーションを揃えたい時は有難いです。


…と、これで打ち止めになればよかったのですが、
案の定、先日のルミネ10%OFFで追加購入をば。
それについてはまた後日、記事にしたいと思います。


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

今更ですが…冬物セール、大漁でした(その3)  

「今更」戦利品シリーズ、第三弾です。
ジャンル別に記録しているため、記事が長くなっておりますが、
一応このシリーズについてはこれが最後です。


予告通り、最後は靴ですが、
一方はセールの時期に、偶然行っていた楽天のポイント20倍の時を狙って
定価で購入したものです。(なのでセール品ではない)

特に「BEAMS」コラボのスタンスミスがお気に入り★

これです。



いずれも「adidas(アディダス)」ですが、
左側は『SUPER STAR 80s(スーパースター)』、
右側は「BEAMS」とコラボしている『STAM SMITH(スタンスミス)』です。


スーパースターは定価の4割になった時点で購入。
売り切れギリギリまで購入を粘りましたが、半額にはならなかった…。
以前購入した線が青のスーパースターと形は全く一緒なのですが、
素材が全く違うため、こちらは定価がちょっと有り得ない…と思うくらい高くて。
(確か14000円だったか…)
青のものは廉価版だったので3900円くらい(しかも当時は叩き売りだった)でしたが、
値段は4倍弱違うって…。ぼったくりとしか思えん。

adidasの定番スニーカーです
(↑3年半前は3900円だった廉価版スーパースター)

スーパースターはモノトーンコーデの足元に使ったり、
今年買ったワイドパンツに併せて使おうと思います。
白黒スニーカーは流行り廃りにあまり影響されないと思うので
長く使えそうです。


そして…『スタンスミス』のほうは、既出のコーデ画像を見ていただくとわかるとおり、
実は通常(?)のスタンスミスとは一部異なりまして。
WHITEとGREENで構成されるシュータンのアイコンとヒールのトレフォイルマークが
全て逆配色になっております!
表から見ると分かり難いですが、踵部分のスケルトン風の
アディダスのマークがとっても気に入ってしまい、ポイント20倍…ということもあって、
お買い上げに至りました。



…という感じで今年の冬物セールは終了!
今年もお買い物熱は尽きそうにありません…。
(ストレスとネットサーフィンの時間が無ければ抑えられるんですけどね…)


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「楽天プチプラ靴 + GU 」 で、相乗効果した件  

以下、備忘録&個人的に「これはよかった!」と思った情報をば。


ひと月ほど前、こちらのショートブーツを通勤着(?)の一部にお迎えしまして。

「SESTO Begin at Kobe!」さんのショートブーツです。

こちらのブーツね。



ファッションブロガーさんのブログをチェックしている人なら
見た事あるであろう、「SESTO Begin at Kobe!」さんのショートブーツです。
このヒール部分のパイソン柄がとってもお洒落で気に入っているのですが、

パイソン柄がとてもお気に入り!

(※ちなみに一部はペカペカのゴールドです)
内側はゴールド!

チャンキーヒール&ヒールも7センチ以下なので、歩き易さも抜群!
合皮なのに、合皮っぽく見えないところもよいです。


で、その数日後…
GUを訪れた時に、↑の靴に合う小物を発見。

「GU(ジーユー)」で見つけたパイソン柄のベルトとブレスレット!

ハイ、パイソン柄のベルトとブレスレットです!
こんな感じで

パイソン柄のブーツととっても相性が良い!

ブーツとも相性抜群!
しかもお値段はGU価格!

お値段もGUなので格安!

これでいつもの黒の革トートバッグを合わせれば、
これだけで格上げ通勤コーデの小物セットが完成!
(別にバッグも本革である必要も無し。靴と素材感が似ていれば良いのだ!)
明日から社会復帰しなくてはなりませんが、
このセットをフル活用したいと思います。(^^)


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

今更ですが…「スタンスミス」、買いました  

先週末の話になりますが、習い事の帰り、
今更感のあるこちらのお品物を大枚はたいて買いました(^^;)

今更ですが…「stan smith」、買いました

ハイ、一度は街のどこかで見た事があるであろう
御存知アディダスの「STAN SMITH(スタンスミス)」です。
しかもこちら、復刻版のくせにかなりお高かった…(汗)


実はこのスタンスミス、世間で2種類出ているの、知ってましたか?
1つはこちらの完全復刻版、もう1つはABCマート限定版というやつです。
ちなみにABCマート限定版と復刻版の違いはこんな感じ。

ABCマートの復刻版とビンテージ版の違いです

赤矢印の部分ね。
主に靴底のゴムとか、全てが革でできているとか、
とにかくこの靴を長く履く!と決めている人は、復刻版をお勧めします。
とりあえず2年くらい履ければ~と思っているのであれば、安価なABCマートの
オリジナル版をお勧めします。(値段は6000円弱くらい違うので)


ちなみに私がこちらを買った理由…緑色のワンポイント?が気に入ったから。
デニムスタイルとかモノトーン服に緑の差し色っていい!と思いまして。
このところ休日はほぼ会社にいる事もあり、このところデニムとかワークパンツとか、
楽なスタイルばかりなんですよね…。
気落ちしかしない休出も、新しい服や靴を身につける事で
少しは気晴らしになってくれるといいのだが…。


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --