「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
神戸レタス さん HAYNI さん cream dot さん
and Me さん Brignton さん アンジェ さん


ルミネ10%OFFセール時のお買い物(その2・本類)  

遅れ馳せながら、「ルミネでのお買い物記録・その2」です。

本も10%OFFで買います


毎年恒例の「RUSSET(ラシット)」のムック本と、
久々の「BAILA(バイラ)」です。


今回のムックは大量に荷物が入りそうなのと、
持ち手が「革」であることに惚れ、即決しました(笑)
(そういや秋冬号もデカバッグだったけど、デザインが微妙でパスしたんだったな…)




で、「BAILA(バイラ)」に関しては…
ありきたりの特集が多かったものの、取りあげられていた服が
手持ちの服と同じようなもの(というか色)が多く、じっくり読みたいなーと思って。

BAILA特集2

BAILA特集3


普段なら買った雑誌なんて記録しませんが、
今回は雑誌も10%OFFで購入したので、一応載せてみました。


…という感じで。
ネタがビミョーなので、「お買い物記録・その3」も続けて(※1時間後)アップします。



category: ムック

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「MORE(モア)」からrussetのムック本が!(第2弾)  

「russet(ラシット)」好きのワタクシ、
今年もこちらのムックを購入してしまいました。




今年のムックの付録は随分と豪華です!
前回のバッグもそうでしたが、それなりのお値段を出している分、
付録もそれなりにしっかりしています!

今年の「russet(ラシット)」の付録
(※「russet」公式HPより拝借。詳しくはこちらから)


使い方次第では通勤バッグにもできそうだな。
こういうカジュアルな白ベースのバッグって持ってないし、
特に夏場、オフ用のバッグとして活躍してくれそうです。
(今回は我慢したけど、もう1冊欲しい…)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログへ


category: ムック

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

今度は「MORE(モア)」からrussetのムック本が!(と他)  

昨日の事ですが、電車待ちしている間に
近場の本屋に寄って、「MORE(モア)」を立ち読みしていたら、
こんなムック本が出版されるのを知りました。




russet 2011-2012 Autumn & Winter / 1380円(税込)


こちら、宝島社からではなく、集英社から出版されるそうな。
もうこれは絶対に買います!A4サイズが収納可能なバッグ他、
バッグ・イン・バッグもついてこのお値段!
まぁ値段から考えると、バッグは塩化ビニル仕様で
高級感は一切ないと思われますが、それでも欲しいと思わせるこの仕様!
ラシット好きにはたまらない一冊になりそうです。
(使い易い色なので、どんなコーデにも合いそう!


他、宝島社からは、以下の気になるムック本が出るみたいで、

■ 9月9日
 ⇒ SHIPS(シップス)
■ 9月12日
 ⇒ LOWRYS FARM(ローリーズファーム)(※2種類)


9月はラシット本以外で財布の紐が開かない様にしないと…と
思いました。(でも買ってしまうんだろうな…)


記事: にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: ムック

thread: おすすめ情報・お買得情報 - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

来た!セコイアのムック第二弾!  

お昼に合わせて予約投稿してみました。


先月から今か今かと発売を待ち続けたこちら。




「SEQUOIA(セコイア)」のムック本・第二弾です!
昨年、ピンクのランチトートが付録のムックが発売されておりましたが、
今年もセコイアのムック本が出てくれるとは思っていなかったので、
かなり感激しております!

セコイアのムック本
今回の付録はビッグサイズのトートバッグです。


持ち手が本革との事ですが、昨年のトートバッグを見る限り、
想像よりも幾分「ちゃちい(もろい・やわい)」とは思われます。が、
どちらかと言うと、私は本の中身に期待しているので、
ま、付録は使い倒せれば良いかな…という感じです。
(会社の『置きバッグ』にでもするかな)


そして…もうひとつ気になるのがこちら。




「LAURA ASHLEY(ローラ・アシュレイ)」のムック本です。
こちらは既に発売されているようですが、かなり人気が高いようですね。
中身はまだ見ておりませんが、素敵な花柄のトートバッグが
ついているようで、しかもこれが実用的なサイズらしく、
こちらも欲しい!という衝動に駆られております。

こちらも気になります


とりあえずこれで私が事前に買おう!と思っていたムック本は
全て出尽くした…はず。
来月はGWもあるし、大枚が飛んでいきそうです…。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ


category: ムック

thread: お買い物 - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

帰宅難民時に役に立った「お買い物中毒症状」  

以前、「russet(ラシット)」のムック本と
「レスポートサック」のムック本が気になるとブログに書きましたが、
実は地震発生日(金曜日)の昼休み、どうしてもムックが欲しかった私は
本屋に駆け込み、残り1冊となっていた「russet」のムックと
「レスポートサック」のムック本を購入しました。


そして数時間後に地震が発生し…

翌朝、帰宅中に再び『難民』になる事を恐れ、
会社で配給された水2リットルと乾パン、置きひざかけを持って
街中を彷徨っていたのですが、この時にレスポのムック本についていた
付録が早速役に立ちました。
(要は付録のバッグに沢山荷物を詰め込めた、という事です)



買ったのはこれ。


さらに社内に取り残され、朝まで仕事をしたわけですが、
それでもがっつり仕事をしていたわけではなく、
疲れたら購入したムック本を読んで気を紛らわしたりと、
思わぬところで自身の「お買い物中毒症状」が
役に立ったのでした。


明日も会社ですが、
「3日以内にM7.0以上の余震が発生する確率70%」を受けて、
レスポの付録に色々詰め込んでいく予定です。が…
取り越し苦労に終わる事を切に祈ります。


記事: にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ


category: ムック

thread: お買い物 - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --