「お買い物中毒」紀行

「お買い物中毒(気味)」なOLの買物録及び日々のコーディネイト記録です。

==●==●== お気に入りセレクトショップ ==●==●==
Pierrot さん HAYNI さん cream dot さん
Ray BEAMS さん ココチヤ さん antiqua さん


春物、調達しました(その3)   

ではでは、「春物調達」の第三弾です。
第三弾は『靴』です。


まずはボロボロになってしまった黒のショート丈レインブーツの代わりとして
既に活躍しているこちら。

「MODE KAORI」のミドル丈のレインブーツです。このカッコ良さがいい!
(春物でも何でもないのだが…)


マルイで偶然見つけた「MODE KAORI(モードカオリ)」の
黒のレインブーツです。
特に割引きをしていたわけでもないため、お値段はなかなかのものでしたが、
高すぎないヒールと、ミドル丈…というところに惹かれて購入。
見た目もカッコイイので、フェミニンスタイル時の引き締め役にもなってくれます。
高かったけど買って良かったと思えるお品です。


そして…こちらはお馴染みのお品。

いつもの「AmiAmi(アミアミ)」パンプス。安いので使い捨てができるのがよいです。

ヒールはパイソン柄。


こちらです。(グレージュ、ヒールはパイソン柄)



ハイ、「AmiAmi(アミアミ)」のパンプスです。(色はグレージュ)
物凄くお気に入り!というわけではない(←失礼…)のですが、
補正クッションを購入して調節しても元値が安いので、
最終的にお安く靴が買えるという。
(特に通勤靴は消耗が激しいので安いに越した事はない)
カラーバリエーションを揃えたい時は有難いです。


…と、これで打ち止めになればよかったのですが、
案の定、先日のルミネ10%OFFで追加購入をば。
それについてはまた後日、記事にしたいと思います。


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ



category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

春物、調達しました(その2)  

それでは「調達シリーズ」、その2です。


春物2つ目は「バッグ」です。
今までの仕事のご褒美(というか残業代)でこんなものを購入しました。

グレー&グレージュのバッグ。右は「エルベシャプリエ」のGP704です!


「アイボリー×グレージュ(左)」と「薄グレー(右)」のバッグです。


まず左側ですが…お気づきの方もいらっしゃるでしょう、
「Herve Chapelier(エルベシャプリエ)」のGPライン(GP704)です!
今回、春夏の定番色?となっている『MASTIC × IVOIRE(マスティック・イヴォワール)』を購入。
今年はピンクが流行色のためか、ピンク色のハンドルのバッグもありますね。

「エルベシャプリエ」の704GP リュクススクエアトート。2016-2017の春夏はカラフルです。

私はこちらで購入しましたが、



楽天にも公式通販がありますし、こちらは色が揃っているので
限定色狙いの場合は公式の方がいいかもしれません。




そして…エルベの右でででん!と置かれているのは
こちらのものです。




既に前の記事でコーデに使われております。

A4が入りそうな大きめの春夏バッグが欲しくて購入したのですが、
グレーなら服もあまり選ばないし、何より安くて見た目が良かった…(^^;)
通勤バッグにも使えますが、オフでも使えるデザインです。
結構大きいので、1泊程度なら旅行用として使うのもアリかな、と。


…と、こんな感じでバッグは終了!
増え続けるバッグ達…使わなくなったものをブランディアあたりに売りに行くか…。


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category: バッグ、小物

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

春物、調達しました(その1)  

先週末、賃貸の更新に行ったのですが、
更新書類の提出場所が新宿…ということもあり、
その帰り、「ビックロ」→「ZARA」→「ルミネ」と、ハジゴしてきました。


で、その時にゲットした戦利品がこちらです。
春が待ち遠しい…


まずは「GU(ジーユー)」にて。

「GU」で春物プリーツスカートをゲット!

私には珍しい、ピンク&白のプリーツスカートです。
雑誌を見ていて、ピンクのプリーツスカートの格好良いコーデがあり、
それを真似したくて…。
流行り物なので、お値段の高いスカートは…と思っていたところ、
「GU」で丁度良さそうなものがあるじゃないですか!
こちらのプリーツはプリーツが細めでフワフワ感が強調されないので、
オックスフォード靴と合わせてカッコ良く穿きたいです。


ちなみに「ユニクロ」では目ぼしい物が無く。
『UNIQLO U』や『イネス』の新作など、新しい商品も出ておりますが、
心惹かれなかったですね…。
(最近ユニクロで買い物してないかも…)


そして…ルミネ内の「green label relaxing」にて。

「green label relaxing」にて。緑ボーダーが気に入っています。


写真左の「グリーン×ネイビー」のボーダーカットソーは即決でした。
数年前に同店で購入したグリーンのカットソーが随分と色褪せてしまった為、
こちらのボーダーにバトンタッチすることに。


そして細ボーダーのVネック。
こちらは綺麗めで、首のVの部分が気に入りまして。
オン・オフどちらでも使えるかなと。



そして最後は「アーバンリサーチ」。

「URBAN RESARCH」にて。ボーダーカットソーが着易いんです!

春はボーダー熱が一番上昇する時で、
この時期にボーダートップスは纏め買いする事が多いです。
(理由はコットン素材の服が多くなるから)
こちらのコットンのボーダートップス、物凄く着心地が良く、
まるで下着を着ているような感じでして。
こちらも即決でしたね…。


もう1枚は同じくコットンニット。
グレージュの春服を探していた所で見つけたのがこちらです。
先日楽天でグレージュの靴も購入したし、
グレージュのコーデを考えるのが楽しみになりそう!


…という感じで服は終了。
次はバッグ&靴ですが、今回のお買い物で春物は大体買ったかな、と思うのですが、
来週、ルミネ10%OFFがあるので、ここでどうなるか。


買い物の前に服の整理だな…。


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

「GU」のセットアップ、買ってしまいました  

ようやっとセール品の記録が全て終わったところですが…


実は先週、新宿に行った際に、「GU」で噂のこちらを購入しました。
まぁ今更なんですが…

「GU(ジーユー)」のセットアップ、購入!


一時期、ファッションブロガーさんの間で有名になった
「GU」のセットアップです。ホント今更なんですが…。


購入したのはブルーなんですが、これがいい意味で
ブルーの入ったライトグレーに見えて。
元々ニットのスカートを探していたのですが、結局「GU」のものが
一番丈がしっくりきまして。(でも腰が張っているのでLサイズ…)
しかも冬物セールで1480円だったので、購入にいたりました。


さらに…↑のついでに購入したこちら。

懲りずに…「GU」のパイソン柄の靴を購入!

こちらのパイソン柄のフラットシューズが格好良くて。
既出の同店で購入したパイソン柄ベルトやブレスレットとも
同じ柄なので相性も抜群です!


そして…売り場では何故かポインテッドバレエシューズが大人気で、
色んな人がこぞって試着しておりました。
何で一見普通のバレエシューズに…と思ったのですが、
このシューズ、ファッションブロガーさん達が
色々な所で紹介しているらしいので、その影響かな、と思いました。



【 さらに余談 】
楽天でこちらを購入していたので、ついてでに記録。

黒の綺麗め裏起毛パンツをゲットしました!

こちらです。



新しい職場で働くにあたり、冬素材の黒の綺麗めのタック入りパンツを購入。
(「Re:EDIT」さんと「and Me」さんのものです。後者は裏起毛ではありませんが…)
結局カジュアルでもOKな職場だったのですが、
エンドユーザーとお話をする打ち合わせにも出る事になっているので
いずれにしても必要なものでした。(↑の打ち合わせではカッチリ服必須なんで…)



さて…明日からは約1週間振りの仕事です。
入場早々、インフルで長期休養…って物凄く印象悪いよな…。
遅れ分を取り戻すべく、頑張って働かねば



記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --

今更ですが…冬物セール、大漁でした(その3)  

「今更」戦利品シリーズ、第三弾です。
ジャンル別に記録しているため、記事が長くなっておりますが、
一応このシリーズについてはこれが最後です。


予告通り、最後は靴ですが、
一方はセールの時期に、偶然行っていた楽天のポイント20倍の時を狙って
定価で購入したものです。(なのでセール品ではない)

特に「BEAMS」コラボのスタンスミスがお気に入り★

これです。



いずれも「adidas(アディダス)」ですが、
左側は『SUPER STAR 80s(スーパースター)』、
右側は「BEAMS」とコラボしている『STAM SMITH(スタンスミス)』です。


スーパースターは定価の4割になった時点で購入。
売り切れギリギリまで購入を粘りましたが、半額にはならなかった…。
以前購入した線が青のスーパースターと形は全く一緒なのですが、
素材が全く違うため、こちらは定価がちょっと有り得ない…と思うくらい高くて。
(確か14000円だったか…)
青のものは廉価版だったので3900円くらい(しかも当時は叩き売りだった)でしたが、
値段は4倍弱違うって…。ぼったくりとしか思えん。

adidasの定番スニーカーです
(↑3年半前は3900円だった廉価版スーパースター)

スーパースターはモノトーンコーデの足元に使ったり、
今年買ったワイドパンツに併せて使おうと思います。
白黒スニーカーは流行り廃りにあまり影響されないと思うので
長く使えそうです。


そして…『スタンスミス』のほうは、既出のコーデ画像を見ていただくとわかるとおり、
実は通常(?)のスタンスミスとは一部異なりまして。
WHITEとGREENで構成されるシュータンのアイコンとヒールのトレフォイルマークが
全て逆配色になっております!
表から見ると分かり難いですが、踵部分のスケルトン風の
アディダスのマークがとっても気に入ってしまい、ポイント20倍…ということもあって、
お買い上げに至りました。



…という感じで今年の冬物セールは終了!
今年もお買い物熱は尽きそうにありません…。
(ストレスとネットサーフィンの時間が無ければ抑えられるんですけどね…)


記事 : 
にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ


category:

thread: 買った物ヽ(・∀・)ノ - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: --